アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年08月27日

健康は大事

疲れが取れない、眼精疲労、肩こり・・・・
しんどい日々が続いてます。

仕事もしんどくて・・・、体力ない人は不利ですね。
最近は
派遣とフリーランスで15万。
やばいです。

節約生活も続いてますが、クーラーをどうしてもつけてしまいます。
食費がやっぱり課題。
外にでると出費が増えます。特に疲れているときは
無駄遣いが増えます。

最近の無駄遣いは、
お菓子
飲み物
目薬

もっと節約に力をいれないとな・・・

2022年06月22日

食費500円以下の生活

毎日は難しいですが、1週間に3か4日チャレンジしています。
ちなみに今日は、
卵150円
キャベツ50円(半額)
牛乳 130円

合計500円以下で
食事をつくりました。
タンパク質は卵!野菜はキャベツ!節約の味方ですね。
ちなみ冷蔵庫には納豆とアスパラ、にんじん、にぼし、調味料があります。

今日の夕飯は、
卵とキャベツのチャーハン!
おいしい♡

明日は、
パン 100円(半額)
魚 200円
を購入予定

近々お米も買わないとあせあせ(飛び散る汗)

月2万円の食費は結構厳しいので、2万5千円目標にしてます☆




2022年05月17日

父からの援助にはもう頼れない

夢を追うために一人暮らしをし・・・25歳までの条件付きでした。
なかなかぎりぎりの生活は変わらずあれよあれよというまに、アラサーに。
周りには結婚する方も増えてきて、さてどうするか・・・

「経済的自立」
一人暮らしでフリーターなんて、超非現実的なこと。
親が相当な金持ちか、無謀なことをすることが好きな方くらいしか続けるのは無理でしょう。
完全に、なめてました。
それでも、軌道にのれたらラッキー。
今の時代youtubeといったツールのおかげでエンターテイメントも盛り上がりつつある。

例えば、プロバレエダンサーのヤマカイは、ダンサーとしての収入と、youtuberとしての収入がある。
いつまで続くかわからない不安はあるが、親は経済力があるし、子供を産まなければ生活していけるだろう。
子供を育てるとなるとそれは大変だろうが・・・会社経営もうまくいっているかわからない。

派遣アルバイトも何が大変かって足が疲れます。
デスクワークは肩がおかしくなるし、どれも楽な大変な仕事はないけれど、
バランスは大事ですよね。
派遣は週4、フリーランス、メルカリ、アフィリエイト(ほぼ成果なしw)で収入をたてています。
たいてい13万円くらい。
年金、国保、住民税、家賃をいれたら、ほぼ赤字です。

それでも女性は、会社設立とかまで視野を広げる方は少ないでしょう。
結婚という選択肢もでてくるからです。
それでも、女性活躍の時代ですから、自立できる収入がほしいですね。

とにかく稼がないと・・・・お金なくては生きていけませんものね。
がんばります。



2022年05月06日

付録でおしゃれ

最近の雑誌の付録ってなんでかわいいく質もよいんでしょう・・・
たまに安っぽいときもありますが、以前よりもれべルが上がっているのは確かです!
付録目当てで雑誌を購入する方もいますよね。

また、メルカリでは付録のみを出品されていたりするので、そちらで購入するのもよいですね。
なんといっても有名ブランド商品が格安で買えるのだからうれしいですよね〜

最近いいな、と思ったの付録は

トートバッグ(保冷機能付き) 紀伊国屋
1_000000013702.jpg
エコバッグ ミッフィー
1011_006.jpg
トートバッグ セオリー
0324_040.jpg

どれも1000円以下でメルカリで買えちゃう!



2022年04月21日

最近の収入

・ステージ・・・○○万円
・派遣アルバイト・・・約10万円
・フリーランス・・・4万円
・朝バイト・・・4万円


合計約20万円


+メルカリ小遣い3千円

今月はバイトも結構がんばったので、良い収入♪
とはいうものの貯金全然できていないので、贅沢はできません。
5万円は貯金したいと思います。
悲しいのがアフィリエイト。アフィリエイトスクールにも通ったこともありました。
まったく稼げません( ノД`)シクシク…それでも趣味として受け止めております。
アフィリエイトは今の時代はもう稼ぐのは至難の業!
youtuberのほうがまだ良いかも。
とにかくたくさんの方にみてもらうには、
twitter、instagram、facebookなどを駆使しないといけません。
それから、独自のドメインを持っていた方が良いようですね。
検索機能でひっかかると、たくさんのかたに見てもらえますから。

そうそう、新しい洋服がほしくて、何着か買いました。
メルカリも利用して5着ほど。夏まで、役に立ちそう〜!

ワクチン接種後2日間ダウン。
その週末もいまいち体調すぐれず、ワクチン4回目はうたないかもしれません。体の不調が続いて仕事になりません青ざめ軽い心筋炎のような症状もあってとても怖かったです。


夏の舞台がなんと中止になったので、今年は講師に力を入れますグー
なかなか収入にならないですが、辛抱ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

最近の趣味は、英語と国際情勢チェック。
やっぱりウクライナ侵攻から心が落ち着きません。
早く戦争が終わるといいな。






2022年04月14日

スマホで副業

スマホで副業・・・といってもお小遣い稼ぎですが、空いた時間にできるならやって損はなし!

私がいろいろ試して、これだ!となったのは・・・

・メルカリ
やっぱりこれはすごいです。結構売れる!とても楽な操作なので、ありがたいです☆

・ラクマ
メルカリと同様のアプリですが、こちらも結構売れます♪

・レシートアプリ「CODE」
これは最近始めたのですが、結構良い!
購入したレシートと商品のバーコードを読み取るだけでポイントがたまります。
一回20ポイントたまることもあり、300ポイントたまると300円分として利用できます。
超お得ですよね!!!

私は一時期アンケートモニターをやっていたのですが、これは全然たまりませんでした・・・
アンケートが長いのに1ポイントくらいしかもらえないんです。
とても道のりが長く断念しました。
それならメルカリでばんばん売った方が良いですね。
そしてレシートアプリでコツコツためる。

今のところスマホでのお小遣い稼ぎはそんな感じです☆



posted by gratefullife at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 副業

2022年01月29日

舞台のない期間の働き方

舞台がない期間は働き時でもあるので、派遣バイトはがっつりいれます。
例えば、2週間の催事に週4くらいでフルタイムで入る。
派遣バイトは時給が高いので1日で1万円くらい稼げます。
これを週4、5でフルタイムで週間働くと10万円。
1か月で18万は稼げます。
それでも週2日休めるのがうれしいですね。
その2日間は、フリーランスの仕事、休暇としています。

舞台がはじまるとリハーサルで結構時間がとられるので、その分もふまえて稼がないといけないので
休みはほぼないです。それでも派遣のバイトはなれると楽です。新しいことを覚えることもありません。
忙しいところは体力の消耗が激しいので、体力をつかわないところにしましょう。
そして、人間関係も良好なところを選びましょう。

疲れは生産性が落ち、結局は風邪や体調不良、ミスなどにつながりいいことがありません。
アルバイトなのだから、仕事を選べます。
自分に合ったストレスの少ないバイト先を選ぶのがポイントです。
そして高時給!これは侮れないです。

1000円の時給と1300円の時給では結構な差がでます。
高時給のアルバイトは
・コールセンター
・派遣アルバイト
・パチンコ店
・ホテルレストランのウエイトレス
・試験監督
などです。


都内はアルバイトが本当に多いです。
カフェやファミリーレストランなど学生に人気のあるアルバイトは時給が低めなので注意しましょう。
昇給制度があるところもいいですね。ただ仕事量がだんだん増えていくところもあるので気を付けましょう。

今私は舞台が終わったばかりなので稼ぎ時です!
舞台もギャラがでますが、交通費などでそこまでの収入になりません。
これが現実・・・・・
舞台がないときにいかに稼げるか。厳しい道のりです。
ただ、月18万円だと少し先がみえてきます。
男性ならおそらく、ティーチングとして事業を展開したりするのではないでしょうか。
女性はどうしても結婚出産を考えたりすると、ばりばり働き続けるか今の状態を続けるか悩みます。

最近は働く女性も増えてきてはいますが、まだまだ弊害の多い道のりではありますね・・・




2022年01月27日

やっぱりスーパーが安い。

コンビニってそんなに高くないんじゃない?
と思っていましたが・・・・やっぱりスーパーの方が安いですね。
お菓子なんかはたいてい安く売られているので複数買いしたら結構な差額に。
ただスーパーはいろんなものが売られていて、ついいろいろ買ってしまいがち。
コンビニのほうが買うものが明確で、意外にも無駄遣いしなかったり。

安いとついいろいろ買いたくなってしまうので、そこが落とし穴ですよね・・・
小さめのスーパーが一番良いかもしれませんね。

コンビニの良さは新商品などがすぐわかること。
また、コンビニ商品は話題性もあるので、情報収集には良いですね。
アフィリエイトなんかしている方は、コンビニに立ち寄るのも良い刺激になりますね。

基本はスーパー、たまにコンビニ。それがいいのかな。



2022年01月25日

フリーターの落とし穴 130万の壁

フリーターは正社員と違い、保険料などは自分で払います。
まず収入が103万を超えると、扶養控除が受けられず所得税がかかります。
また、130万を超えると扶養から外れ、社会保険に加入しないといけません。
そうなると扶養から外れないぎりぎりの収入の人とあまり差がない、あるいは収入が減るというショッキングなことが起こります。

この事態を乗り越えるには、年収141万以上の収入が必要となってきます。
月12万以上の収入という計算です。
それでも社会保険で引かれるとなると、フリーターの一人暮らしがいかに大変かがわかります。
例えば、所得税、住民税がひかれ、社会保険料2万程がひかれます。
そうなると手元に残るのは、10万円もいかないわけです。

そして、家計のやりくりとなると・・・
家賃 6万
携帯代 5千円
公共料金 7千円
食費 2万5千円
・・・・

まったく余裕などありません・・・w
いかにフリーターがきついかわかりますね。

あとは副業やフリーランスで1、2万円は稼げるかもしれません。
それでもぎりぎりの生活に変わりありません。

ただ、社会保険に入っておくと、年金の普及額が変わってきます。
それは大きなメリットです。できたら、社会保険に入っておいた方があとあと楽です。
ただ、今生活できなくなる危険もあります。それでもそんな余裕のない暮らしなら正社員になったほうがよっぽといいですね。
夢を追うとは本当に大変なものです。

インストラクターなどで成功すれば、収入額ももっと増える可能性もあります。



2022年01月24日

付録で十分おしゃれできる。

貧乏人でもおしゃれはしたいです。
おしゃれは自分のためだけでなく、周りにも良い影響を与えます。
スタイリッシュな格好はみていて気持ちが良いですし、やる気を起こさせます。
毎日よれよれの服、汚い服じゃ・・・ひいてしまいますよね・・・。
そして、女性は髪のケアも大事。爪のケアも大事。
そういうところをきちんとできる人は、仕事や私生活もきちんとしているイメージがあります°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

とはいうものの、洋服って高いですよね・・・
数千円はします。アウターなら万単位。
なかなか買えないのが現実。
月に5千円が限度かな・・・

そんな中、最近の雑誌の付録には助かってます。
クオリティー高いものが多い!中には外れもありますがあせあせ(飛び散る汗)
憧れのブランドのものをゲットできると気分が上がります♡

ここ最近、これはいいと思った付録をご紹介☆


☆ジル・スチュアート アクセサリーポーチ
刺しゅうの入ったジル・スチュアートのアクセサリーポーチ。
素材がいいです。おしゃれです!!
ミラーつきなのもうれしい!
41JbvPr2c-L.__AC_SY445_SX342_QL70_ML2_.jpg


☆ミッフィーペンケース
質感のよいペンケースに驚き。
ペンもついていて、今年はこれで気分あげていきます!
1118_033 (1).jpg

☆リトルミィ 軽量キルティングバッグ
軽量で便利。そして安っぽくないボリュームあるバッグ!
ふつうに買ったら高そうです。
1104_018.jpg

☆ブルーレーベル&ミッキー インテリアバッグ
幅があるので、たくさん入ります。
ブルーレーベルブランドで高みえ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
sweet_4.jpg

☆大人のアイメイクセット
これはうれしい。セットだからメイクがこれでばっちり!
1231697904_2_sub2_l.jpg

メルカリだと600円〜700円くらいで購入できちゃう!
うれしいショッピングですね♪








ファン
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
meijiさんの画像
meiji
舞台役者を目指し、フリーター生活を送るアラサー女子。 節約にもかなり力を入れている。 インドア派で、休暇も家で過ごすかカフェへ行くくらい。 ハムスターをペットで飼っている。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。