アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月30日

【生涯学習】通信講座で人生を豊かにしましょう

生活を最適化、ライフ・オプティマイザーの Grace です。

2020年も残すところ2日間となりましたね。

今日は、ちょっとお金の話になります。
私は今、今年支給された10万円の支援金とか、可処分所得をどう使ってきたかについて考えています。

私は棚ぼたのような収入が入ると、衝動的にパッと使ってしまいがちです。
急に気が大きくなって、本当に必要なものが見えなくなりがちなんです。

たとえ不確実であっても、お金は将来的に実のなるものに使うべきでしょうね。
日本人のお金に関する三大原則は「消費、浪費、あるいは貯金」のようです。
これでは自分の資産は全く増えないか、減り続けるしかありませんね。

何に投資するのが一番いいのかを考えてみましょう。
やっぱり大損はしたくないし、できるだけリターンが保証されているものがいい。
あと、自分である程度コントロールできるものですかね。

そんな投資物件は、果たしてあるのでしょうか?

答えは、「はい、あります!」と胸を張って言えます。
それは、自分への投資です。
それは外見的なことや、享楽的なものではありません。
そういったものは、ある程度のリターンがあってからにしましょう。

通信講座は20年以上も受けたことがない私ですが、ちょっと気になって調べてみました。

私の想像を覆すような結果です!
何が凄いかと言うと「講座の多様性」です。
勉強系のものから、趣味系のものまでたくさんあります。

特にSARAスクールは女性に特化していて、講座内容もユニークなものが多いですね。

面白そうなものをいくつかご紹介します。
「その講座は、何?」と思えるものもたくさんありますよ

キッチン心理(えっ、台所に心理学?)
つまみ細工(何をつまむのでしょうか?)
猫の育て方(犬やパートナーの育て方はないです)
出汁(奥が深そう〜)
スイーツデコ(創作している分には太らない!)
などなど。

仕事や自分の将来に活かせる講座と自分の趣味を深められる講座を同時に取るのもいいかも
人生が豊かになりそうですね

そしてSARAスクールの良いところを2つ上げると、
  1. 「1日30分の学習」で勉強グセがつく
  2. 講座終了時には、必ず2つの資格が取得できる(プラチナコース受講者のみ)

趣味系の講座でも、2種類の資格が取れるところはいいですね。

やはり貴重な時間とお金を投資するのなら、資格というような形を残したいですよね。
A little learning is a dangerous thing.



プロフィール
Grace(グレース)さんの画像
Grace(グレース)
プロフィール
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
タグクラウド
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
検索
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。