アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月26日

【珪藻土バスマット回収】カインズホームに続き、ニトリでも

生活を最適化、ライフ・オプティマイザーの Grace です。

私が今年購入したベスト10として紹介しようと温めてきたアイテムに自主回収かも、です。

それは、ニトリ珪藻土バスマットです。

カインズホームが珪藻土バスマットの回収を始めたときから、これは私の珪藻土くんも回収になるなと待ち構えていました。

珪藻土バスマットって、私のお風呂上がりの水滴をスーッ、スルスルするっと吸収してくれて、速乾性は抜群。

手入れも簡単(と言うより、何もしなくてもOK)。

おそらく殆どの方は、使用後に専用のラックとかで立て掛けて保管していることでしょう。

そんな私も、当初は自宅にある、使用していないまな板立てとか、ブックキーパーで珪藻土くんを保管しようと思っていました。

でも面倒くさいので、結局24時間ずーっとお風呂場の前においてある状態です。

別につまずくこともないし、洗面台から飛び散った水も吸収してくれるので置いたままなんです。

今回ニトリが自主回収しているのは、珪藻土の商品の全部ではありません。

珪藻土バスマットも一部のものだけです。

ニトリのホームページで回収品の対象となるかの見分け方が載っているので、確認が必要です。

そして私の珪藻土くんは、検査合格品ということが分かり、そのまま使用できるのです!

回収する理由は、法令基準を超えるアスベストが含まれているからです。

一例を上げると、バスマットの周りが光沢加工してあれば、そのまま使用可能です。

SnapCrab_NoName_2020-12-26_8-31-26_No-00.png


私の珪藻土くんはこんな感じです。
diatomaceous earth bathmat corner.jpg

diatomaceous earth blue bathmat corner .jpg


品番もサイズも確認しましたが、該当していませんでした。

回収は、ご自身でお店に持っていくか、自宅に取りに来てもらうことができます。

自宅回収は、電話で予約をする必要があります。

フリーダイヤルはなかなか繋がらなかったり、希望する回収日程に来てくれるかも問題ですね。

まずは、ご自身の珪藻土くんが回収アイテムなのか不安な方は、ニトリのホームページを見てくださいね。
ニトリの自社回収についての案内:
https://www.nitori-net.jp/ecstatic/image/pdf/nitori_inspection_20122515.pdf


"Everyone lies. And it's the truth.
タグ:ニトリ 生活
プロフィール
Grace(グレース)さんの画像
Grace(グレース)
プロフィール
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
タグクラウド
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
検索
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。