アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月18日

【牛ホルモンスープ】熱々スープで体の芯から温まる〜

生活を最適化、ライフ・オプティマイザーの Grace です。

高脂肪ダイエットを始めてから、いくつか体調に変化が現れています。

  1. 冷え性が改善されつつあります
  2. お肌と髪がサラサラになってきています
  3. 甘い物を全く欲しなくなりました


今日は私が作り置きしているスープをご紹介します

いたってシンプルなスープです。

肉を軽く炒めた後、生姜と水を入れて茹でるだけ。

5分くらいで作れます。

作り置きしておき、後で味噌汁にしたり、野菜炒めや卵焼きを作る時に使ったりしています。

炒め油の代わりになりますね。

肉の脂質は飽和脂肪酸なので、そのまま置いておくとラードになります。

beef hormone lard soup.jpg

beef lard hormone soup.jpg


今回は少量のホルモンしか使っていないので、ラードは薄く、表面だけです。

beef hormone lard.jpg


数分間、火を入れると熱々スープになります。

この脂がいい感じです!
beef hormone hot soup.jpg


今日はシンプルに、ヒマラヤ塩粗挽きコショウで味付けしました。

かきたまスープにしようとも思いましたが、ホルモンの味を楽しむことに

今日も油をた〜くさん摂りました

MCTオイル、アボカド、ナッツ類、牛ホルモンスープ…

油を全く取らず、糖質ばかり取っていた数ヶ月前とは、かなりのシフトチェンジですね。

これからも体の変化を見ていきます。

Change before you have to.

プロフィール
Grace(グレース)さんの画像
Grace(グレース)
プロフィール
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
タグクラウド
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
検索
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。