アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月16日

【スティーブ・ジョブズのスピーチ】Connecting the dots

「価値あるモノ」を追求することが大好き!アラフィー・バツイチの Grace です。

成功している人たちが「自分が変わるきっかけになったのは〇〇です」とか、「〇〇さんの本を読んでから、人生が大きく変わりました」みたいなことを言うのをよく聞きます。

でも自分も同じように、その成功へ導いたセミナーに参加したり、本を読んでも、なかなか同じ体験ができないものです。

これまで成功している人達の話を色々と聞いて、思ったことがあります。

成功者たちは、その成功へのスピードを加速させるきっかけをつかむ前からずっと努力してきたということです。

Connecting the dots.

これはスティーブ・ジョブズがスタンフォード大学の卒業式でのスピーチの言葉です。

「点と点が繋がり、新しい未来を生み出す」ということなのでしょうか。


私は特に、彼のスピーチの2つ目の話が好きです。

"My second story is about love and loss."

と始まりますが、ご存知のように失恋体験とかの話ではありません。

ご興味のある方は Check it out!

スティーブ・ジョブズのスピーチはYouTubeでも見ることはできますが、英語学習用のCD付き書籍もおすすめです。

Stay Hungry, Stay Foolish.

スティーブ・ジョブズ伝説のスピーチ&プレゼン 対訳 [ スティーヴ・ジョブズ ]

価格:1,100円
(2020/10/15 23:47時点)
感想(5件)








プロフィール
Grace(グレース)さんの画像
Grace(グレース)
プロフィール
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
タグクラウド
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
検索
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。