アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月13日

【色選び】これでワンパターンでなくなる

「価値あるモノ」を追求することが大好き!アラフィー・バツイチの Grace です。

今日はのお話です。

私は数年前にシンプルな生活をすることに決めたので、服の色にバリエーションはなく上下で合わせやすいものをばかりです。

できるだけさっと服を選びたいと思っているからです。

服の色にはこだわりはありませんが、ネイルの色はあれこれ考えます。

ネイルの色って、毎回同じような色を選びがちですよね。

ですので、私はネイルサロンに行く前に色を決めてから行くようにしています。

その時に参考にするのは、ネット上や雑誌ではなく、配色パターンのサンプルが載っている本です。

季節を感じる配色パターン/iyamadesign/グラフィック社編集部【合計3000円以上で送料無料】

価格:1,980円
(2020/10/12 23:28時点)
感想(0件)




ネットや雑誌でネイルデザインをあれこれ見るのは楽しいのですが、結構時間を取られてしまうのが難点です。

気がついたら1〜2時間経ってたりします。

それでもなかなか気に入ったものが決まらなかったり、あるいは候補がたくさん出過ぎたりして、また次の日もデザイン選びに時間路浪費してしまうことがあります。

私がよく参考にする「季節を感じる配色パターン」という本では、四季に応じた色の組み合わせを何パターンも紹介しています。

まずはどの季節にするかを決め、その該当ページから惹かれる色を選んでいます。

でも10月だから秋や冬の色に限定することはなく、その時の気分で真夏の色を選んだりもします。

その方が選択する色がワンパターン化するのを避けられます。

色の組み合わせパターンを色々見ていると、無意識に目が行ってしまうものがあります。

そして時間を置いて再度見ると、同じように惹かれたり、あるいは全く魅力を感じなかったりしたりするのは、とても興味深いです。

ネイルサロンは4週間おきぐらいに行ってます。

年間で13~15回になるのでしょうか。

気に入った色のパターンがたくさんあっても、選択できる機会はあまりないように感じます。

そうした点を考慮してネイルの色を選ぶようにしています。

さて、以前自分の選んだネイルの色の影響で、とても面白い体験があります。

バレンタインが近づいていて、チョコネイルを選んだのです。

指先は美味しそうなチョコのデザインネイルにしてもらいました

そうしたら、毎日のようにチョコが食べたくなってしまったのです。

普段はチョコを食べることは殆どないので驚きました。

やはり色が与える影響って、意外と大きいんですね。

Let's have a colorful life.








プロフィール
Grace(グレース)さんの画像
Grace(グレース)
プロフィール
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
タグクラウド
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
検索
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。