アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月06日

一日一回、何か新しいことをしてみる

「価値あるモノ」を追求することが大好き!アラフィー・バツイチの Grace です。

昨日は久々に遅くまで外出していて、帰宅時には思ったよりも外は肌寒くてびっくりしました。

朝夕はかなり涼しくなりましたね。

さて、皆さんは不安症や恐怖症を克服したい時はどうしていますか。

私の場合は、さほど深刻でなければ、そんな気持ちを客観的に観察して受け入れればいいかな、と思っています。

でも、自分の成長のために改善していきたいときには、何かした方がいいでしょうね。

私は日々の生活の中で、何となく居心地が悪くなるような新しいことをするようにしています。

例えば、いつもベルトを左側から通しているなら、たまに右側から通してみたり。

靴を履く時に、いつもとは違う方の足から履いてみたり。

別にそうしたことをしても、人生に大変革が起きるわけではないとは思いますが、いつか大きくジャンプする時に役立ちそうな気がするのです。

でもたまに、故意にとんでもないことをすることもあります。

とんでもないことをしでかすにはそれなりの状況設定が必要なので、そう頻繁にはできませんが。

そして周りから「度胸あるね」とクールに言われることもあります。

確かに、後で考えるとなぜあんな事したんだろうと赤面しそうになることもあります。

でも、反省はしないですね。

そうでもしないと、自分はずっとこのまま変わらないのかなと思うからです。

それに、そんな恥ずかしいことができる状況は頻繁にはないし、そうしたことに身をさらす時間に制限があれば、何とか乗り切れますよね。

自分はあまり意識せずに取り入れていた克服法ですが、曝露療法という行動療法の技法だったようです。

でも暴露療法は、症状によっては副作用があるので注意が必要です。

私の場合は、半分くらい楽しみでやっていますかね。

Failure teaches success.




プロフィール
Grace(グレース)さんの画像
Grace(グレース)
プロフィール
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
タグクラウド
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
検索
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。