アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月26日

[楽に運動を継続!]Google Fitが運動量をデータ化してくれる

「価値あるモノ」を追求することが大好き!アラフィー・バツイチの Grace です。

昨日は仕事が終わった時、外は大雨。
駅まで10分ほど歩くと、ずぶ濡れ状態になってしまいました。
思わず自分のリミッターが外れそうになり「どうにでもなれ効果」が起こりそうになりました。
駅に着いて、自分にラテを一杯買ってあげると、気持ちが落ち着き一安心。

It's Saturday today!
私は週末と祝日の朝はジョギングをします。
雨の日は走らなくて、距離は3キロです。

今朝は借りていた本の返却も兼ねて、少し距離を延ばしてみました。

ジョッギングに限らず、必ず運動量データ管理をしています。
無料のアプリはたくさんありますが、私は手軽に使える「Google Fit」がお気に入り

スマホをカバンの中に入れておくだけで、一日の活動を数値化してくれます。
歩いた距離、自転車に乗った距離、走った距離、などなど。
記録されなかったものは、自分で追加できます

今朝の私のデータはこんな感じです。
Google Fit  of my running data.png


一日の終りには、その日の運動量、獲得ポイントとメッセージが通知されます。

運動とか、何か習慣づけたいものって、1人だけでやり続けるのは大変ですよね。
なので、私は仲間やテクノロジーに頼っています

帰宅後はコーヒーを淹れながらメモワーク

メモワークの終盤なると、朝食のことで頭が一杯です。
ここでも、目覚めてから頑張った自分にご褒美です。


今朝の朝食は、大雨の中を頑張ってスーパーに行って購入したものです。
Bigなアボカドとバナナ、そして香り豊かな淹れたてのコーヒーでした
my breakfast of avocado, banana and brewed coffee.jpg
cut avocado and banana.jpg



プロフィール
Grace(グレース)さんの画像
Grace(グレース)
プロフィール
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
タグクラウド
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
検索
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。