アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月01日

【実体験&スキンチェック】美白オールインワンのShirosae(しろさえ)を購入

明けましておめでとうございます。
生活を最適化、ライフ・オプティマイザーの Grace(グレース) です。

実は昨年のうちに発表したかった「2020年に購入して期待ハズレだったものをご紹介します。

アラフィーにしてはミーハー&アーリーアダプターである私は、勢いでポチったものの、やっぱり使えな〜いという結末を迎えることがあります。

まっ、そんなことを想定して、返金・交換には迅速に対応してくれるAmazonで購入するようにしています。

さて、昨年購入して1番期待ハズレだったものは、RF28ミラクルワン リッチ&リフトです。

かなり期待していたので、目立った効果が得られず残念です。

実はこのRF28ミラクルワン リッチ&リフト本当に品質良し・使い心地良し・コスパ良しがそろったオールインワンジェルなんですよね〜。

9月20日頃に購入して、使い終えたのが12月30日(使用期間は約3ヶ月)。
〉〉9月24日付【スキンチェッカーで検証A】RF28ミラクルワンリッチ&モイストVSリッチ&リフト

効果が感じられなかったのは、私に原因があるのかも。

使用方法に沿ってマッサージしなかったし、きちんと使わなくてはいけなかったですね

そして昨日から新たに使い始めたのが
Shirosae(しろさえ)ホワイトニングジェル(50g)です。
注文した2日後にやって来ました。年内に届いてよかった〜。
Shirosae whitening jel & pamphlets.jpg

細身のボトルは軽くて、サイズもGood!
Shirosae whitening jel's bottle.jpg

measuring bottle of Shirosae whitening jel.jpg

ワンプッシュでこれくらいの分量のジェルが出てきます。
説明書には「使用量は2~3プッシュ」と記載
Shrosae whitening jel drop.jpg


パンフレットには「簡単1分!塗りながらマッサージ」の方法が写真付きで解説してあります

で、今朝も3回連続でスキンチェックをしました。
頬の理想的な数値です。
白さ36以上 /水分32-47 /油分37-49 /弾力53-70

1回目:起床後に洗顔はせずに外出。
20分ほどウォーキング&ジョッギングの後にチェック。
左:白さ24 /水分47 /油分47 /弾力58
右:白さ22 /水分45 /油分48 /弾力56
感想:昨夜から使用していますが、昨日の朝よりも水分と弾力が増してるので嬉しい

2回目:洗顔直後
使用した洗顔料はSEACシークブライトニング フェイスウォッシュ(洗顔料) by世田谷自然食品
左:白さ24 /水分66 /油分40 /弾力69
右:白さ24 /水分62 /油分41 /弾力67
感想:油分が抑えられて、弾力も超アップ!

3回目:
Shirosae(しろさえ)3プッシュを説明書通りに使用。
「簡単1分間ぬりながらマッサージ」を2分ほど施した後にワクワクドキドキのチェック。
左:白さ26 /水分63 /油分41 /弾力68
右:白さ27 /水分54 /油分44 /弾力62
感想:きっと洗顔後は水分が蒸発していくのでしょうね。
それを防ぐために対策が必要です
あと、水分が減れば弾力も落ちるのですね

では、最後にShirosae(しろさえ)の使い心地を簡単に述べますね。
  • テクスチャーはとろっとし過ぎず、伸びがよく吸いつく感じ
  • マッサージがしやすい軽さ
  • 無香料(ほのかに精油の香りを感じるくらい)
  • エアレスポンプで適量を出せる


では素敵な一年を!
A good beginning makes a good ending.

2020年12月31日

【スキンチェッカーは真実を語る】起床後、洗顔後、ミスト後のお肌チェック

生活を最適化、ライフ・オプティマイザーの Grace です。

今日は「2020年に購入したけど役に立たなかったもの」TOP1をご紹介したかったのですが、ちょっと引っ張りますが次回にします(

今朝はスキンチェックを3回連発でしてみました

いつもスキンチェックは1回しかしていないです

でも、お手入れをするごとに肌がどう変化しているのかを知りたくなったのです

だって、自分が知らないところで肌が改善されていることを把握できたら、将来への希望が高まりますよね

使用したアイテムは2品のみ
  • SEACシークブライトニング フェイスウォッシュ(洗顔料) by世田谷自然食品
  • フリープラス マイルドシャワー〈ミスト状化粧水〉by カネボウ

SEAC face wash tubebottle.jpg
SEAC face wash tubebottle cap opened.jpg

freeplus mist shower cans.jpg
freeplus mist shower can.jpg

この2品を使用した理由は、知り合いからもらったから。
そして、使いやすく自分の肌に合っているから。

今朝のスキンチェックの概要です。
  • スキンチェッカーで「白さ・水分・油分・弾力」の4項目をチェック
  • 両方の頬(いつも目印のためシミがある部分をチェックしています)
  • チェックに要した時間は計10分ほど

skinchecker.jpg


スキンチェックの手順です。
  • 起床後で、洗顔前の両頬の肌をチェック
  • 洗顔後で、化粧水を塗る前の肌をチェック
  • 化粧水を塗り、両手で浸透させた後の肌をチェック


では早速、結果発表です

まずは、頬の理想的な数値です。
白さ36以上 /水分32-47 /油分37-49 /弾力53-70

では、行ってみよう

起床後〜洗顔前
左:白さ26 /水分31 /油分53 /弾力48
右:白さ27 /水分38 /油分50 /弾力52
感想:ドス黒くて、パサパサなのにギラギラ肌、ですか

洗顔直後
左:白さ27 /水分47 /油分47 /弾力58
右:白さ24 /水分41 /油分49 /弾力54
感想:水分上昇は予想できたが、弾力も増すなんてウレシイ

ミスト状化粧水のあと、両手で馴染ませた1分後
左:白さ29 /水分52 /油分45 /弾力61
右:白さ24 /水分51 /油分46 /弾力60
感想:悩んでいた弾力性が大幅にUP!しています

総評:
私は毎朝、洗顔料を使って顔を洗いませんでした。

でも、明日からはきちんと洗顔して、今後も経過を見ていきたいと思います。

やはり、洗顔でスキンケアの効果や化粧ノリも大幅に違ってくるのですね。

Ask and you shall receive.

♪ 120g【世田谷自然食品】シーク ブライトニングフェイスウォッシュ(洗顔料) 120g<スキンケア><エイジングケア><洗顔フォーム><SEAC>

価格:3,586円
(2020/12/31 10:07時点)
感想(0件)




【 590円 off クーポン 】 [ 限定品 ] カネボウ フリープラス freeplus マイルドシャワー ミニ 50g [ おすすめ 人気 化粧水 顔 を 冷やす スプレー 外出 化粧直し マスク化粧 マスク 化粧 鼻 落ちる よれる 化粧直し 夏 携帯用 携帯 ミスト 冷やす 涼しい ]

価格:1,419円
(2020/12/31 10:14時点)
感想(0件)





2020年12月24日

【スキンチェッカー使用】RF28ミラクルワン リッチ&リフト

生活を最適化、ライフ・オプティマイザーの Grace です。

久々にRF28ミラクルワン リッチ&リフトの使用経過をご報告します。

前回のスキンチェッカーによるお肌の報告は下記をご参照ください。
10月25日付ブログ【25日間後スキンチェック】RF28ミラクルワン リッチ&リフト

その時のスキンチェッカーの数値
10月25日 朝の洗顔後
右の頬(白さ26:水分44:油分48:弾力56)

左の頬(白さ28:水分44:油分48:弾力56)

頬の理想値は以下の通りです。
(白さ35:水分32-47:油分37-49:弾力53-70)


10月25日時点では、「白さ」以外ではすべて範囲内の数値を出しています。

12月24日 朝の起床後(洗顔していません)
右の頬(白さ22:水分37:油分51:弾力51)

左の頬(白さ27:水分43:油分47:弾力55)

今朝の結果は、くすみが出始めているので要注意と言ったところです。

見た感じは、目立ってくすみが出ている感じはありません。

でも、肌は嘘をつきません。

体内では何か起きているのでしょう。

あと5日ほどで、RF28ミラクルワン リッチ&リフトを使い終わります。

次は、ホワイトニング効果のあるスキンケアを購入しようと思います。

We live and learn.



2020年12月18日

【牛ホルモンスープ】熱々スープで体の芯から温まる〜

生活を最適化、ライフ・オプティマイザーの Grace です。

高脂肪ダイエットを始めてから、いくつか体調に変化が現れています。

  1. 冷え性が改善されつつあります
  2. お肌と髪がサラサラになってきています
  3. 甘い物を全く欲しなくなりました


今日は私が作り置きしているスープをご紹介します

いたってシンプルなスープです。

肉を軽く炒めた後、生姜と水を入れて茹でるだけ。

5分くらいで作れます。

作り置きしておき、後で味噌汁にしたり、野菜炒めや卵焼きを作る時に使ったりしています。

炒め油の代わりになりますね。

肉の脂質は飽和脂肪酸なので、そのまま置いておくとラードになります。

beef hormone lard soup.jpg

beef lard hormone soup.jpg


今回は少量のホルモンしか使っていないので、ラードは薄く、表面だけです。

beef hormone lard.jpg


数分間、火を入れると熱々スープになります。

この脂がいい感じです!
beef hormone hot soup.jpg


今日はシンプルに、ヒマラヤ塩粗挽きコショウで味付けしました。

かきたまスープにしようとも思いましたが、ホルモンの味を楽しむことに

今日も油をた〜くさん摂りました

MCTオイル、アボカド、ナッツ類、牛ホルモンスープ…

油を全く取らず、糖質ばかり取っていた数ヶ月前とは、かなりのシフトチェンジですね。

これからも体の変化を見ていきます。

Change before you have to.

2020年12月15日

【ヒマラヤ岩塩】バスソルトであつ〜い湯船に浸かりたい

生活を最適化、ライフ・オプティマイザーの Grace です。

今、一日の楽しみの1つと言えば入浴です
お風呂に入るまでに終わらせたいことがあると、今日は烏の行水でいいかな、って思ったりします。

でも、あつ〜い湯船に浸かると出られなくなって、いつも10~20分は浸かっていますね

最近使っているバスソルト無臭のものです。

強めの香りのバスソルトは使わなくなってしまいました。

あと、無色で、早く溶けるものがいいですね。

最近使っているのは、ロイヤルバスソルトのヒマラヤ岩塩です。

色々と種類がありますが、クリスタル ホワイトパウダー 細粒を使っています。

浴槽にバスソルトを入れることで、湯の温度があまり下がらない気がしますね

こちらのバスソルトは粒子が細かくて、湯に溶けるのも早くてGood

今週から寒気がやって来て、ぐっと寒くなりそうですね。

ホワイトクリスマスも、久々にいいかも

Warmest wishes for a happy holiday season



タグ:美容 健康

2020年11月14日

【リデンシル配合】頭皮用美容液

生活を最適化、ライフ・オプティマイザーの Grace です。

毎日のヘアケアに命を賭けるアラフィーが、最近ハマっている頭皮用美容液があります。

やはり毛先や表面だけをケアするより、しっかり頭皮をケアしたほうが、早く効果が感じられますよね

私はお風呂上がりや朝のブローの前に、頭皮用美容液をシューッと吹きかけ、軽くマッサージをしています。

2020年9月10日付のブログでも紹介した「オージュアのエイジングスパ リフティングローション」をずっと使っていました。

私はこちらの商品の、爽快感がお気に入りです。


でも、最近は空気が乾燥しているので、爽快感よりも保湿力が高いものがいいかな〜と思い始めていました。

そこで見つけたのが、RF28 スカルプエッセンスです。

RF28オールインワン リッチ&リフトはずっと使っていて、その効果も実感しています


さて、RF28 スカルプエッセンスの特徴は、リデンシルという成分を配合しているところです。

リデンシルは、よく有名人が宣伝している男性用育毛剤に使われている成分です。

発毛幹細胞、真皮線維芽細など、細胞レベルに働きかけて、滞りがちなヘアサイクルをケアしてくれます。

ヘアサイクルを正せば、頭皮環境も整うわけですね。

リデンシルは、2014年の世界最大級の化粧品原料展示会で、何と銀賞を獲得した成分でして、最近とても注目されています

このリデンシルは、有名人が宣伝している男性用育毛剤にも配合されていますね。

桃谷順天館×アデランスの共同開発 女性のための新スカルプケア【RF28 スカルプエッセンス】


あと他に、私が気に入っているのは、その保湿力です。

「ヒアルロン酸の10倍の保水力」とも言われる成分(藻類スイゼンジノリ)も配合されています。

乾燥した頭皮って、フケが出てきたり、頭皮の色も黄色っぽくなってきたりして、嫌ですよね

ここだけのお話ですが、今ならかなりお得に購入できるのです。

リデンシル配合の頭皮美容液で、こんなにお買い得なのはあまりないかも、です。




やっぱり何でも、コアな部分をケアしないとね
Good seed makes a good crop.

2020年10月25日

【25日間後スキンチェック】RF28ミラクルワン リッチ&リフト

生活を最適化、ライフ・オプティマイザーの Grace です。

今朝も6時にジョッギングをしました。

早朝のひんやりした空気は水分も含んでいるので、お肌にも喉にもやさしくていいですね

でもでも、日中は一気に空気は乾燥してしまいます

気温が下がって、空気が乾燥すると、ウイルスの空気中での飛散量が増加繁殖しやすくなるので気を付けましょう

さて、久々にスキンケアの報告です。

9月30日付けのブログ [スキンチェッカーB]5日ぶりに肌色・水分・油分・弾性をチェック!の続編です。

オールインワン美容液の、RF28ミラクルワン リッチ&リフト約25日間使いました。

高級感漂う、RF28ミラクルワン リッチ&リフトの写真です

ゴールドパワーが詰まっています
RF28 miracle one rich&lift.png


RF28ミラクルワン リッチ&リフトは、美容成分が角層まで浸透して、お肌をリフトアップしてくれる、オールインワンのジェル美容液です。

では早速、25日後のスキンチェッカーの数値をご覧ください。

朝の洗顔後にスキンチェック

右の頬です(26:44:48:56)
skin checker right cheek.jpg


左の頬です(28:44:48:56)

skin checker left cheek.jpg


左右でほぼ同じ数値で、違いは右頬の水分量がマイナス2です。

頬の理想値は以下のとおりです。
白さ:35以下(暗い)、36-75(普通)、76以上(明るい)
水分:32-47
油分:37-49
弾力性:53-70

今朝の数値は「水分・油分・弾力性」の3項目は全て理想値内です。

ウ〜ン、肌の色は依然として暗いようで、心も暗くなりました

ちなみに、使用してから5日目の9月30日は38:55:44:63でした。

今朝はこの数値よりもかなり下がっています。

でもこれは、理想値を超えているものがあるので、今朝の結果はですね。

今朝のスキンチェックで分かったことをまとめます。

  • 思ってた以上に、空気が乾燥している
  • 季節の変わり目に、肌が対応しきれなくなっている
  • 紫外線は弱くなっても、日焼けには注意すべきである


また定期的に、スキンチェックの報告をしますね

Eat when you're hungry, and drink when you're dry.









2020年09月30日

[スキンチェッカーB]5日ぶりに肌色・水分・油分・弾性をチェック!

「価値あるモノ」を追求することが大好き!アラフィー・バツイチの Grace です。

9月下旬になり、空気がひんやり感じられるようになりました。

そして空気は日増しに乾燥しているので注意ですね。

さて、先日購入したスキンチェッカーを使って、おの状態を確認してみました。

前回結果をお知らせしたのは5日前でしたね。
9月24日付ブログ【スキンチェッカーで検証A】RF28ミラクルワン リッチ&モイストvsリッチ&リフト

その時は、入浴後のミラクルワンを塗った10分後のデータを公開し、結果は以下の通りでした。
※( )は理想の数値

肌色(36以上):水分(32-47):油分(37-49):弾性(53-70)
左ほほ(リッチ&モイスト使用):35:62:41:67
右ほほ(リッチ&リフト使用) :38:55:44:63

そして、今回も入浴後にミラクルワンを塗った10分後のデータです。

skin checker left cheek data.jpg
skin checker right cheek data.jpg



左ほほ:34:59:43:65
右ほほ:35:62:41:67

5日前とほぼ同じデータのようですね。

良く言えば現状維持ですが、飛躍的に良くなったわけでもないですね

ここ数日間はお肌の調子が良くて、良い結果を期待していたので、少し残念です

また結果をお知らせしますね。
The proof of the pudding is in the eating.








2020年09月27日

【腸活がうまくいっていない人必読】自分の腸内環境を知ろう!

「価値あるモノ」を追求することが大好き!アラフィー・バツイチの Grace です。

先日、簡単に生野菜やきのこ類を取る方法として「カット野菜」をご紹介しました。
私が意識をして野菜を取る1番の理由は「腸内環境を整える役割がある」からなんです。

数年前から腸活は雑誌やSNSなどでよく取り上げられていますね。
そこでは腸活に効く食べ物、サプリ、そして運動などの方法が、た〜くさん紹介されていています。

こんなにたくさんの食べ物や方法が紹介されているってことは、あまり効果を実感していない人が多いのかな?って思ってしまうのは、私だけでしょうか。

最近ネット上で読んだのですが、「その人が持っている腸内細菌によって、腸活に良いと言われている食べ物でも同じ効果をもたらさない」とのことです。

腸内環境は日々変化するので、同じ腸活をしていても効果が感じられるときもあれば、そうでないときもあるそうです。

では、どうすれば効率よく腸活ができるのでしょうか?
一つの方法はまずは自分の腸内環境を知ることです。

どうやって自分の腸内環境を知ることができるのでしょうか?
それは検査キットを使うということです。

そこで、「病院とかで検査を受けるのは面倒だな〜」って思いますよね。
でも病院とかクリニックに行かなくても、手軽に自宅で検査ができるのです。
しかも検査キットはポストに投函して送ることができ、専用アプリで腸内の詳細データとアドバイスも受け取れるのです。

腸活博士アプリのデータ.png


あなたの腸内美容年齢は、なんと〇〇歳!?腸内フローラ検査キットで今すぐチェック→


専用アプリでは、自分の腸内フローラ腸内美容年齢が分かるだけでなく、次の3つのホルモンの評価も受けられます。
  • 女性ホルモン
  • 痩せホルモン
  • 幸せホルモン

腸活博士アプリの痩せホルモンデータ.png


腸活の効果を感じられなければ、まずは自分の腸内環境を知ってみるのもいいかもしれませんね

ちなみにこの検査キットは、自分の「便を郵送する」ことになります。
「尿での検査ではごぜいません」のでご注意を!

No guts, no glory
「ガッツ(根性)がなければ栄光は手に入らない」
※「ガッツ (guts)」とは「腸」という意味なんですよ。








2020年09月24日

【スキンチェッカーで検証A】RF28ミラクルワンリッチ&モイストVSリッチ&リフト

「価値あるモノ」を追求することが大好き!アラフィー・バツイチの Grace です。

先日、オールインワンジェルでの「RF28ミラクルワン」「リッチ&モイスト」「リッチ&リフト」を購入しました。
どちらも良いコメントが多いので、思わず両方ともポチってしまいました。

今回もスキンチェッカーを使って肌の状態を確認してみました。

まずは、RF28ミラクルワンのリッチ&モイストとリッチ&リフトの見た目はこんな感じです。
Rich & Moist gel and Rich & Lift gel.jpg


モイストの方は白っぽく、リフトと比べ水分量が多いと思いました。
一方、リフトは少し黄色っぽく、モイストよりも若干かためというか、しっかりとしたテクスチャーです。

まずスッピンでスキンチェッカー測定開始!
※写真上の文字も「すっん」と記載して申し訳ありません

説明書にある理想的な数値
白(肌色):36-75普通/ 76-99明るめ
水(水分量):32-47
油(油分):37-49
弾(弾性):53-70
non-makeup left cheek.jpg
non-makeup right cheek.jpg


左頬にはモイストを、右頬にはリフト塗った直後の数値
right after applying Rich & Moist gel.jpg
right after applying Rich & Lift gel.jpg


10分後も測定しました!
10min after applying Rich & Moist gel.jpg
10min after applying Rich & Lift gel.jpg


数値変化のまとめ:
モイスト:肌色37→34→35、水分量47→81→62,油分量47→34→41、弾性58→79→67
リフト :肌色35→37→38、水分量40→77→55,油分量50→36→44、弾性53→76→63

理想的な数値:
肌色:36-75普通/ 76-99明るめ、 水分量:32-47、 油分:37-49、 弾性:53-70

感想:
個人的には「リッチ&リフト」の塗った直後のピタッと吸い付くような感覚が好きです。

数値の変化に関しては、塗った10分後でこんなに数値が変化することに驚いています。
スキンチェッカーは買ったばかりでデータが少ないため、まずは色々と試してデータ収集をしていきます。

Experience makes you rich.






プロフィール
Grace(グレース)さんの画像
Grace(グレース)
プロフィール
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
検索
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。