アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月04日

【高価な福袋】に興味がない方は見ないでください

生活を最適化、ライフ・オプティマイザーの Grace です。

12月に入り、クリスマスやお正月の準備で忙しいことかと思います。

そして、色々なお店が福袋の予約を始めていますね。

昔、福袋といえば、購入した袋の中に何が入っているかわかりませんでした。

でも今では、事前に福袋の中身が公開されて、安心して購入できるようになりました。

ネットを検索していると、興味深い福袋を見つけましたよ

それは、ふとん販売で有名な西川の福袋です。

futon Nishikawa.png



「睡眠は、一日の終わりではなく、明日の始まり」と西川社長が言っていて、私も納得。

そんな私は、食べることよりも寝ることのほうが好きです

どんな福袋なのかを簡単に説明しますね。

それは羽毛布団の福袋なんです。

数量限定で3種類あります。
  • マザーグースダウン 50,000円
  • グースダウン 38,000円
  • タックダウン 28,000円


さすが創業450年以上の老舗の羽毛布団は他とは違います!

西川さんは、羽毛の力を最大限に引き出す特別な加工方法を使って、布団を作っているとのこと。

このフワフワの布団で寝てみたいですね

down feather.png


西川さんの公式オンラインショップには、他にも興味深い商品がたくさん揃っています。

スヌーピー好きな方は、こちらのマスクはいかがでしょうか。

snoopy face mask.png


100回洗えるスヌーピーマスクです。

今は色々なデザインのマスクが出ていて、ファッション感覚で選ぶものいいですね

One today is worth two tomorrow.



2020年11月08日

【読書日記】スタンフォード式 最高の睡眠

生活を最適化、ライフ・オプティマイザーの Grace です。

のタイトルにスタンフォード、とかシリコンバレーって書いてあると、気になってしまうのは私だけでしょうか?

今回ご紹介するのは、スタンフォード式 最高の睡眠という本です。

私は日頃から睡眠には気を使っています。

忙しい時に、一日の中でどの時間を削ろうかと考える時に睡眠時間を減らすことは絶対にしません。

そのため、夜ふかしは厳禁です!

それは、朝はいつも同じ時間に必ず目が覚めてしまうからです。

真夜中過ぎの2時や3時に寝ても、朝の5時30分過ぎには目が覚めてしまい、睡眠不足になってしまいます。


この本を読んで思ったのは、知らぬ間に自分で実行し散ることが多かったことです。

きっと、以前にどこかで読んだ内容を自分で取り入れていたようです。

まず、やるべきことは大きく3つですね。

  • 最初の90分は熟睡するようにする
  • 寝る2時間前に、少し熱めのお風呂に10〜15分浸かる
  • 寝る直前にスマホなどでブルーライトを浴びない


武井壮さんは45分という短時間睡眠でも大丈夫だと読んだことがあります。

実験したところ、すごく質の良い睡眠を取ることができるそうです。

そんな私も、ベッドに入ると1分も立たない内に熟睡モードに入ります。

私にとってベッドは「ポケモンセンター」みたいなところです。

戦いで負った傷を癒やしてくれるところなんです。

そして、日頃からベッドで過ごすことはせず、寝るためのものと位置づけています。

皆さんも試してみてくださいね。

Quality sleep makes you rich



2020年09月04日

睡眠と入浴にひと工夫

効率的な生活を模索中のアラフィー・バツイチの grace です。

この数年ほど、睡眠を重視した生活を心がけています。

以前は日々の生活の中で時間を作るのに、よく睡眠を削っていました。
例えば、朝方まで夜食を食べながら仕事をしてたり、作業を終えたら自分へのご褒美として目的もなくネットを閲覧してたりしてました。
寿命を削る行為ですね。

元来、私は5~6時間の睡眠でも生活にはあまり支障はありません。
ベッドで横になると一瞬で寝落ちし、一気に意識が飛んで、熟睡するタイプです。
なので、ちょっと疲れてベッドで横になるときは、当分の間は現世に戻れなくなると想定して、必ず室内照明のおやすみタイマーをセットします。

私は入浴にもこだわりがあります。
でも、面倒臭がりでシンプル志向なので、入浴グッズを色々と買い揃えたりはしないですね。
今は、週に2,3回ヒートショックプロテイン入浴法をしています。
湯の温度は40度で少し短めの15分間。
でも大切なのは入浴直後の過ごし方です。
体力を結構消耗するので、入浴2時間後(体温が下がった時)には眠くなります。

入浴には、クナイプのバスソルトを入れています。
クナイプネロリのラベル画像.jpg

クナイプネロリの蓋画像.jpg


クナイプはニオイが強めなので、私はヒマラヤピンクソルトを混ぜています。
発汗作用がハンパないです!
クナイプネロリのバスソルト画像.jpg



美と健康にはバスタイムがとても重要です。
一人になれる空間だし、シャワーを浴びている時に色々とひらめきがあったり。

Enjoy your own wonderful bath time!

クナイプ バスソルト ネロリの香り 850g

価格:2,090円
(2020/9/4 08:56時点)
感想(1件)



プロフィール
Grace(グレース)さんの画像
Grace(グレース)
プロフィール
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
検索
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。