アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月02日

エアコンで体がだるいなら緑茶はいかが

効率的な生活を模索中のアラフィー・バツイチの grace です。

毎日更新すると決めて始めたブログですが・・・。
今日から心を入れ替えてやっていきます!

さて、家でずっとエアコンが効いている部屋で過ごしていると体がだるくなってきます。
私は年中、末端の冷えに悩まされているんです。
他の体の部分は汗をかいても、手足(特に指)の血行が悪くなって、皮膚が剥けてしまったり。

そんな時には、緑茶のカテキンパワーに頼ります。
温かい緑茶を飲むと、不思議と手足がポカポカしてきます。
ちょっと熱めに煎れて飲むと、汗がたくさん出てくるので代謝も良くなる感じですね。

私がお気に入りの緑茶は、ふるさと納税で購入した「天皇杯受賞 茶園栽培茶 深蒸し掛川茶」です。
面倒臭がりの私には,やはりティーバッグ。
こちらは4回くらい煎れても、まだ美味しくいただけるんですよ。

掛川茶ティーバッグと一煎目の画像.jpg


深蒸し茶なので2煎目以降、お茶の色は濃い緑色になりますが、ほとんど苦味はありません。
もし苦味を感じられるのであれば、湯の温度を少し下げれて、ゆっくり煎じてもいいですね。
でも、水出し茶ではないのでご注意を。

掛川茶二煎目と三煎目の画像.jpg




ふるさと納税のため高価に感じるかも知れませんが、ティーバッグ5gが10個入ったものが、10袋送られてきます。
つまり、
5g バツ1 10個 バツ1 10袋 = 5gティーバッグが 100個 です!

ふるさと納税のため、「1万円のお茶はちょっと手が出ない」と思うかも知れませんが、日持ちもするし、お知り合いにプレゼントしても喜ばれると思います。

【ふるさと納税】天皇杯受賞茶園栽培茶深蒸し掛川茶ティーバッグ

価格:10,000円
(2020/9/2 07:03時点)
感想(5件)


2020年08月24日

リモートワーク

こんにちは。
効率的な生活を模索中のアラフィー女子の grace です。

今日は「リモートワークの方がいいな〜」と実感している理由についてです。

    まずは自己紹介から

私は個人事業主兼フリーランスで20年ほど仕事をしています。
主な3つのビジネスは、英語関連の仕事、イベントの運営、そしてWebマーケテイングです。
イベント運営以外はほぼ全てがリモートワークですね。

はじめの頃は不便を感じていましたが、想像していた以上に利点が多くて、このままリモートワークでやっていきたいと強く望んでいます。

    リモートワークの利点3つ

1、対人関係のストレスフリー
仕事仲間のちょっとした言動に心を乱されることがなくなりました。
私は嫌なことはすぐ忘れられる性格ですが、何かの拍子に過去の経験がよくフラッシュバックされます。
そうしたことは随分なくなりました。

人と会わないとコミュニケーション能力が低下するとか言う人がいますが、そうでしょうか?
私はこれまでの職場で、自分の感情のはけ口となる人を見つけたり、責任転嫁ばかりしている人を見てきました。
自分よりも弱い立場の人にマウントを取る。何年もそんなことを続けています。
そうした人たちは、一定の期間一人になって、自分自身を見つめ直す必要があるのかもしれません。

2、日焼け対策フリー
UV カットの帽子や化粧品、そしてビタミン系のサプリはほとんど不要になりました。
私の場合は日焼け止めクリームでほぼ100%の確率で痒みが出るから、在宅ワークに感謝です。

3、無駄遣いフリー
出かけることも少なくなり、ストレスもなくなったので、IQが一気に下がって無駄に嗜好品を買ってしまうこともなくなりました。
何故、外出すると無駄な物を買ってしまうのでしょうね。
ストレスを感じると食べ物で癒そうとするのも良くないですよね。
「見なければ、欲しくならない」ということを実感しています。

何よりも、リモートワークの良いところは、仕事大好き人間にとっては「好きなだけ作業ができる」ってところですかね。



プロフィール
Grace(グレース)さんの画像
Grace(グレース)
プロフィール
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
検索
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。