アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年10月21日

[読書日記]億を稼ぐ積み上げ力

「価値あるモノ」を追求することが大好き!アラフィー・バツイチの Grace です。

「こんにちはマナブです。先日僕はこういったツイートをしました…」のフレーズから始まるYou Tuber マナブさんが始めて出版したです。

30代前半のマナブさんは、現在You Tubeにフルコミットしていて、動画は毎日更新、チャンネル登録者数も着実に伸ばしています。

しかしYou Tuberが本業ではなく、SEOコンサル、プログラマー、ブロガー、投資家、サロン主催者などでもあり、なんとプロゲーマーも目指しているそうです。

これだけ聞くと、何だか派手な拝金主義者と思われますが、そんな雰囲気は微塵も感じられません。

You Tubeを見れば、どれほどマナブさんが誠実で正直な人であるかが伝わってきます

ウケを狙ったことを言うことは皆無ですが、たまに発する「根暗さハンパない」「僕は雑魚です」などは微笑ましいです

そして私のお気に入りは、いつも脇においているバナナのぬいぐるみとのロールプレイです

「では、このバナナさんをクライアントだとします。ねえ、ねえ、バナナさん…」

そしてバナナさんは、マナブさんにグニャグニャにされながらも、しっかりクライアント役を演じきる


それはさておき(マナブさんの口ぐせ)、この方のすごいところは鬼のような継続力です

手始めにブログ1000日更新(現在も更新中)、プログラミング鬼独学、数年前に始めたYou Tubeも毎日動画をアップしています。

本に書かれていることは、ほぼ全てマナブさんのYou Tubeで聞いた内容ばかりでした。

でも自分自身を振り返ると、できていないことが多すぎる

そして、マナブさんのように常に誠実で正直でありたいと思いました。

いつもアディダスのスポーツウエアを着た、タイ在住のデジタルノマドのマナブさん

とてもきれいな目をしています

なかなか継続できないときは、マナブさんからヒントを得られるはずです。

PS. マナブさんのことは、マコなり社長のYou Tubeでの対談で知りました

内向的なITオタクお二人の暗さが、ハンパなくGoodです。

Your time is limited, so don't waste it living someone else's life.







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10284864
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
Grace(グレース)さんの画像
Grace(グレース)
プロフィール
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
検索
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。