アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年09月21日

【超簡単】ふわふわフォームミルクでおうちでカフェ気分が味わえる

「価値あるモノ」を自ら追求することが大好き!アラフィー・バツイチの grace です。

皆さん、連休はいかがお過ごしでしょうか。

巣ごもり生活がすっかり定着したので、最近はカフェに行くことがなくなりました。
以前はスタバの緑の看板や黄色と茶入りのドトールの看板を見ると、思考停止状態でお店に入っていました。
急いでいるのに、列に並んで、テイクアウトにしてまで買っていたのは、今考えると不思議ですね。

今は自宅で、カフェでありがちな隣りに座っている人や周りの声に注意が削がれることなく、ゆっくりと美味しい飲み物を楽しんでいます。

今日ご紹介したいのは、電池式の「ミルクフォーマー」です。
1分位でふわふわフォームミルクが作れます。

私が使っているのはこれです。2つ持っていて、開封前はこんな感じ。
ミルクフォーマー開封前の画像.jpg


長さは20センチくらい、電池を使用。
ミルクフォーマー画像.jpg


では、今日は無調整豆乳でTry!
脂肪分の多いミルクの方がモクモク、ふわふわミルクが出来上がります!

耐熱性のビンに入れて、レンジで1分30秒温めます。
容器の半分以上は入れない方が良いです。

理由は3つ
1.レンジで温めている間に容器からこぼれてしまう
2.ミルクフォーマーで泡立てている時に2倍以上の量になる
3.泡立てると量が増して、フォームミルクが余ってしまう
レンジで温めたミルクの画像.jpg


泡立てる時は、容器の底からかき混ぜてください。
上の部分から泡立てると、暑いミルクが飛び散って危険です!
ミルクフォーマー撹拌中画像.jpg

ふわふわフォームミルクができた
ミルクフォーマーで撹拌後のミルク画像.jpg

こんなにたくさん作れました!
ミルクフォーマーで仕上がったミルク画像.jpg


使用したミルクフォーマーは、お湯ですすいで乾燥させるだけ
手間もかかりません。

フォームミルクの飲み方は色々あります。
そのまま飲んだり、温めたミルクに砂糖を入れてから泡立てても良いですね。

また、色々なパウダーを振りかけてもOKです。
ココアパウダー、抹茶パウダー、あるいはシナモンなどのスパイス系もいいかも。

色々と楽しんでくださいね。
Feel small happiness in your daily life.

■[送料無料]電池式小型電動クリーマー スイッチオンでふわふわの泡が簡単にミルクを泡立ててふわふわのカプチーノに 自動かき混ぜミルクフォーマー お手軽におうちカフェ気分 泡立て ココナッツオイルコーヒー 珈琲 ミルク ラテ お菓子作り 手作り化粧品クリーム最適

価格:1,357円
(2020/9/21 08:23時点)
感想(70件)




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10210115
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
Grace(グレース)さんの画像
Grace(グレース)
プロフィール
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
検索
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。