アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年09月20日

「カット野菜」が効率性をあげ、ストレスフリーにしてくれる

「価値あるモノ」を自ら追求することが大好き!アラフィー・バツイチの grace です。

最近めっきり秋めいてきましたね。
スーパーの売り場には、秋の食材が増えつつあります。

今日のテーマは「いかに簡単に野菜を食べるか」です。

私は毎日必ず、生野菜を取るようにしています。
調理された野菜も食べますが、どちらかというと調理されていない葉物野菜の方が好きです。
それは生野菜の方が食べた後にお腹が張りにくいし、腸での滞在時間が短くお通じも良くなるからです。

でも葉物野菜は天候による価格変動が大きく、長期保存ができないのが難点です。

それを解決してくれたのが「カット野菜」です。

私はこれまで、スーパーで売られている「カット野菜」に関して、都市伝説のような「先入観」を持っていました。

「カット野菜には防腐剤がたくさん入っていて危険だ」
「質の悪い野菜が使われている」
「パサパサして不味いはずだ」
「女性がカット野菜を買うなんて、恥ずかしい光景だ」

などなど。

でも、野菜を買って、洗ってカットして、タッパーに入れて、すぐに食べられる状態しておくことに限界を感じてきました。
カットした後の廃棄物の処理も面倒です。

そこで、2週間ほど前からカット野菜を買い始めました。
ネット上では「カット野菜は危険」とのコメントがありますが、本当のところどうなんでしょうか。
そんな中、私は「バイオハック」のつもりで実践中。
カット野菜 キャベツともやし.jpg



毎日1〜2食は「カットキャベツ」か「カット大根」を食べています。
超ラクですよ。
好きな分量を袋から出し、余ったらピンチをして冷蔵庫で保存。
結構新鮮なんです。
そして、思っていたよりも美味しいです。

気になる成分ですが、「消毒剤」とか「防腐剤」表記はないです。
消毒剤とかの臭いも全くないです。

下の写真の「原材料」には「きゃべつ」としか表記がありません。
もしかしたら、防腐剤などは使われているかもしれませんが、そうだとしても、少量の使用のために書かれていないのかもしれません。
私は専門家ではないので、あくまでも推測で意見を述べております。

カット野菜 キャベツの成分表.jpg


でも、メーカーによって新鮮さに大きな幅があるのは事実です。

そして、葉物以外にもきのこ類の真空パックも売っています。
これで、きのこを切る手間、廃棄物の処理、包装パックの仕分けまで、全てから開放されました。
カット野菜 えのきとエリンギ.jpg


エリンギは袋から出して、レンジでチンすれば、すぐに食べられる!

カット野菜 エリンギの調理法.jpg


ストレスフリーです。
もう2週間以上、毎日カット野菜を食べていますが、体調は良好です。
お通じはとても良いです。

これからも効率よく生活するために、「カット野菜」を買います。
お値段も良心的ですね。
もっと早く始めれば良かった〜。

Let's have a ベジful life!

タグ:生活 健康 美容
この記事へのコメント
ブログランキングからきました。

カット野菜を活用することで
ストレスもなく
野菜不足解消にもなり
体調も良好!!

「カット野菜」おススメですね(^^♪
Posted by anzichi394 at 2020年09月24日 20:09
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10207996
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
Grace(グレース)さんの画像
Grace(グレース)
プロフィール
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
検索
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。