アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年01月04日

【マグネシウム摂取方法】食事やサプリ以外でもラク〜に取れる!

生活を最適化、ライフ・オプティマイザーの Grace(グレース) です。

昨日のブログ【マグネシウム】サプリ購入後に、多種類あることを知るで、マグネシウムを十分に摂取していても、コーヒーや運動などで消費されていることをお伝えしました。

厚生労働省『「総合医療」に係る情報発信等推進事業』eJIMによると、成人のマグネシウムの推奨栄養所要量は310~420mgです。

DRI DIETARY REFERENCE INTAKES FOR Magnesium by The National Academy Press.png


マグネシウムを毎日適切に摂取したほうが良いことは理解できても…なんか面倒って思ってしまう人もいると思います。

そんな私もスーパー面倒くさがりですから

サプリを買うのも、毎日飲むのも面倒な方に朗報です。

普段の食事やサプリ以外でも、マグネシウムを楽に取れる方法があるのです。

そして、一日1回でOK、胃もたれなし、そしてノーカロリー、

値段もお手頃で、日持ちもする。

なんと言っても、リラックスしてマグネシウムと取ることができます。

私がサプリと併用しているこの方法は、バスソルトを入れたお風呂に浸かるです

この一種の経皮摂取(マグネシウム配合のスプレーやクリームもある)で、本当に体内にマグネシウムを取り込められるかについては、まだ議論されているようです。

しかし、マグネシウム不足による症状が改善されているのは事実のようです。

また、2020年11月17日付のYAHOO!ニュース「マグネシウム」が足りていないサインと補い方によるとバスソルト入れた足湯だけでも効果があるとか。

ここで注意すべきことは、必ずマグネシウムのバスソルトを選ぶことです。

今どき絶滅しているとは思いますが、食卓塩を湯船に入れないでくださいね


バスソルトを購入する際は、マグネシウムとかエプソムソルトと名前が付いたバスソルトを選べば大丈夫です

色々な商品があって、無香料のものからアロマも楽しめるものまでありますよ。

あるいは私のように、無香料のものを買ってアロマオイルを混ぜるという方法もあります。

実は私、香料が入ったバスソルトにはちょっと難点があるかな、って思っています。
  • 香りが強すぎるものがある
  • 合わない香りのものがある
  • お風呂場に香り(色も)が残ってしまう

あとは、溶けやすいバスソルトを選んでくださいね。

私が購入しているバスソルトもご紹介します。
お店の人がとっても親切です

今日からバスタイムがもっと楽しくなるかも
A woman's work is never done.




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10448024

この記事へのトラックバック
プロフィール
Grace(グレース)さんの画像
Grace(グレース)
プロフィール
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
検索
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。