アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年06月08日

オンライン学習ツール準備が出来ました。

米国シリコンバレー発祥、世界最大級のオンライン学習プラットフォームUdemyはご存じですか?

オンライン学習自体が日本ではまだ浸透しきっているわけではなくこれから発展途上にある分野。

海外では着実にオンライン学習は進んでいます。今後はより一層加速していくことでしょう。

今年2月ころからオンラインレッスンをずっと検討していました。

2−4月まで実際的にSkypeを使って1対1のオンラインレッスンを試してみました。

機材が豊富に揃っている状態ではなくて無い状態で何とか初めてみれば時間や手間がかなりかかることを痛感しました。

オンラインはいつでも、どこでも可能なのが利点でしたがデジタルツールを今まで活用していなかった私にはわからないことだらけ。

当時はあまり性能がいいPCでもなかったので一回一回立ち上げるのが時間がかかりストレスばかり増えていくばかりでした。

このままでは家族にも負担ばかりかけて私自身も時間をと体力を消耗させてしまうばかりと感じ、ほかの方法はないだろうかと考えていたところ世界最大級のオンライン学習プラットフォーム Udemy https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZAIK2+123RHU+3L4M+5YZ77の日本担当者の方からHPを通して声をかけていただきました。

Skypeレッスンは時間がどうしてもレッスンで取られてしまうのですがオンライン学習ツールは教材さえ作ればあとはプラットフォームに載せるだけなので時間を拘束されることはありません。

生徒さんと時間を合わせる必要もなく生徒さんはPCかスマホがあればいつでもどこでもレッスンができるので「縛り」がなくなります。

44307011_2212092875735261_6102117542191431680_o.jpg


ですが今度はある程度の機材をそろえる必要があり結局10万以上投資することになりました。

〇編集作業がサクサクできるPC
〇録音用マイク
〇WEBカメラ
〇SDカード
〇デジカメ
〇編集ソフト
〇三脚・・・など

コンサルタントのかたのアドバイスをもとに備えていきました。

機材をそろえるのは簡単で、最も苦労したのは編集作業。

なにせ今までアナログツールばかりだったので一回一回戸惑うことばかり。

でも一か月集中してやってみれば何とか使いこなせるようになり無事に3時間の教材を作り終えることが出来ました。

今後はこの教材を5−6プラットフォームに載せていこうと考えています。

目標は6月に日本語バージョンを全プラットフォームに載せ終えること。

7月は英語と韓国語に翻訳してまた載せること。

リアル教室は趣味や習い事を始めるならストアカ
でかなりお世話になっています。

今後はUdemy
さんをはじめ様々なプラットフォームにお世話になります。









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8872818
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

武蔵野美術大学造形学部油絵学科版画コースリトグラフ専攻卒業 デザイン・広告会社を経て、2012年からGrace:academy of ARTを設立。Grace:academy of ART ”鉛筆画、アクリル画、水彩画、水彩色鉛筆など大人のための美術-の時間”として2012年から創立され始まりました。山梨県で始まったこの教室ですが2014年東京に引っ越しをして高田馬場と早稲田にある少人数制のオンライン&オフラインアートスクールとして6年の月日が経ちました。 2020年11月からは長年続いた高田馬場での対面でのレッスンを終了し、オンラインアートスクールとしてより本格的に進んで参ります。 当教室のホームページ https://graceacademyart.com/ 毎日の生活は忙しくても何かに夢中になりたい。しかも出来るだけコストをかけずに絵を始めてみたい。そんな貴方を応援したくて始めました。 毎週通えなくても大丈夫。いつでも来られる時に気軽に行ってみたい、そんなスタンスで良いです。まずは扉をあけてみてください。 鉛筆画、アクリル画、水彩、水彩色鉛筆、芸大美大受験対策、西洋絵画解説など様々なコンテンツをご用意しています。 2020年3月からは子供アートクラスも開始しました。 現在では生徒さんの半数が小中高生という割合になるまで成長しました。 どうしても日程が合わない場合はプライベートレッスンをご利用(リクエスト)してください。 皆様のお越しをお待ちしております。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。