アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

極上コーヒーセレクション


香りで行列、1日300杯が売れる珈琲


【森下薬農園のたんぽぽコーヒー】

≪トクホ≫食後の血糖値が気になりはじめた方へ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月27日

インドモンスーンブレンド

今回は広島県広島市の高村園さんの
インドモンスーン30g
030a.JPG
群馬県前橋市の珈琲屋ほっとさんの
ペルー10g
030b.JPG
コロンビア5g
030c.JPG
5人分で3種類の珈琲豆をブレンドしました
030d.JPG

楽天市場でオリジナルの珈琲豆を探そう!




1人分を大体10gとすると5人分では50gですが
重量は少し少なくとってもいいと思います
今回45gになりましたがそれでも濃い人には濃いぐらいです
030e.JPG
030f.JPG
030g.JPG

Amazonでお買い物!
お気に入りコーヒー器具や珈琲豆を探そう!



珈琲の香りは甘味と酸味を含んだ香りがします
柔らかく口に含まれ柑橘系の果実のように広がります
含んだ状態を続けると酸っぱさが大きくなり
やがて苦味も感じられます
030h.JPG

ドコモユーザー必見!お小遣いで優雅なコーヒータイム!



キャッシュゲットモール


コクの余韻として柑橘系の酸味が長く続きます
酸味の強さが一番ですが苦味のコクもあり
なかなか独特なブレンドになりました
030i.JPG

お名前ドットコムで自分だけのコーヒーブログを執筆!



2019年04月21日

ヨーグルト風ブレンド

今回は広島県広島市の高村園さんの
インドモンスーン 18g
029a.JPG
群馬県前橋市珈琲屋ほっとさんの
東ティモール 4g
029b.JPG
コロンビア 4g
029c.JPG
大阪府ばいせん工房珈琲倶楽部さんの
モカレケンプティ4g
029d.JPG

楽天市場でオリジナルの珈琲豆を探そう!




4種類の豆をブレンドしました
029e.JPG
029f.JPG
029g.JPG
029h.JPG

Amazonでお買い物!
お気に入りコーヒー器具や珈琲豆を探そう!



珈琲の香りはクリアな芳ばしさがありワインのように芳醇な香りもします
口に含むと酸味と苦味とヨーグルトのような味もします
029i.JPG

ドコモユーザー必見!お小遣いで優雅なコーヒータイム!



キャッシュゲットモール


飲み込むと華やかな酸味が広がりにほろ苦いコクへと変化していきます
味の変化を楽しみながらゆったりと寛げる
大成功のブレンドとなりました
029j.JPG

お名前ドットコムで自分だけのコーヒーブログを執筆!




今回は水の量に対して珈琲豆を普段より10g多く使用しました
浅煎りの珈琲豆も基本とする場合はこのぐらいのほうがいいかも知れません

2019年04月13日

広島県高村園さんのインドモンスーン

今回は広島県広島市高村園さんの
[インドモンスーン]シングルオリジンです
028a.JPG
珈琲豆専門店では目にする機会もある
インドの珈琲豆ですが
普段では味わえないので購入しました
028b.JPG
楽天市場でオリジナルの珈琲豆を探そう!




豆の香りはほとんど感じませんが
色でわかるように焙煎度が高くありません
ミディアムに入ったぐらいでしょうか
028c.JPG


Amazonでお買い物!
お気に入りコーヒー器具や珈琲豆を探そう!



グラインドをするときな粉のような香りがします
028d.JPG
湯を注ぐと焦がしたナッツのように感じます
028e.JPG
028f.JPG

ドコモユーザー必見!お小遣いで優雅なコーヒータイム!



キャッシュゲットモール


コーヒーの香りはバナナのような
マンゴーのようなフルーティな匂いです
口に含むと独特な甘味のある酸味が広がります
028g.JPG

お名前ドットコムで自分だけのコーヒーブログを執筆!




酸味は一般的な味とは違い不思議な感じです
コクはあまりありませんがベタつかない
飲みやすさがあります
028h.JPG
珈琲というよるお茶のような感覚で
コーヒーが得意でない人には
一度お試しいただきたい珈琲豆です

2019年04月07日

モカ&ペルーブレンド

今回は3種類の珈琲豆をブレンドしました
027d.JPG
埼玉県欅カフェさんの
エチオピアモカ 12g
027a.JPG
群馬県珈琲屋ほっとさんのペルー 10g
027b.JPG
大阪府ばいせん工房珈琲倶楽部さんの
モカレケンプティ 8g
027c.JPG

楽天市場でオリジナルの珈琲豆を探そう!




香りはクリアで柔らかな甘さを感じます
027e.JPG
027f.JPG
027g.JPG

Amazonでお買い物!
お気に入りコーヒー器具や珈琲豆を探そう!



口に含むと少し強めの酸味に甘味が増し
飲み込むと苦味を感じ
酸味がコクとして残ります
027h.JPG

ドコモユーザー必見!お小遣いで優雅なコーヒータイム!



キャッシュゲットモール


味の変化の仕方が独特な
ブレンドになりました
027i.JPG

お名前ドットコムで自分だけのコーヒーブログを執筆!


2019年04月06日

柑橘珈琲ブレンド

今回は3種類の珈琲豆をブレンドしました
026d.JPG
埼玉県の欅カフェさんの
エチオピアモカ 20g
026a.JPG
大阪府ばいせん工房珈琲倶楽部さんの
ブラジルピーベリー 6g
026b.JPG
群馬県珈琲屋ほっとさんの
コロンビア 4g
026c.JPG

楽天市場でオリジナルの珈琲豆を探そう!




グラインド時にミルクチョコレートの
ような香りがします
026e.JPG
026f.JPG
026g.JPG

Amazonでお買い物!
お気に入りコーヒー器具や珈琲豆を探そう!



珈琲の香りは芳ばしい匂いに酸味などを感じます
口に含むと香りがとても強く広がり酸味と苦味が強くあります
酸味は柑橘系が強く酸っぱさがコクとして残ります
026h.JPG

ドコモユーザー必見!お小遣いで優雅なコーヒータイム!



キャッシュゲットモール


普段の珈琲に飽きたときに飲みたくなる
特殊なブレンドとなりました
026i.JPG

お名前ドットコムで自分だけのコーヒーブログを執筆!




捕捉になりますが珈琲豆は冷凍庫で密閉容器に入れて保管していますが
酸化して本来の味がでない場合もございます
ブレンドを楽しむときは50gぐらいを複数購入するのがオススメです
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ゴーザ・セカイさんの画像
ゴーザ・セカイ
はじめまして。 ゴーザ・セカイと申します。 いろいろなお店のコーヒー豆やコーヒーを紹介しております。 皆様の珈琲LIFEを優雅に楽しむきっかけになれば幸いです。
プロフィール










×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。