アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月27日

丸親通信?

全国21人の丸親ファンの皆さん

こんにちは

今月もルアー出します

"DOCKING-X"
unnamed (15).jpg

ジョイントポッパーです

ご覧下さい

今どき小学生でもデザインせえへん、ぶった切りの連結デザイン

それでも、何か昔の人が作ったバスルアーに見えるのは俺だけか?

元ネタなし、構想1年の力作?

プロトサンプルでは
P1070369.JPG

さんまるも頻繁に食ってきたので?

敢えてのボディサイズをアップ?

琵琶湖のウィードエリアでろくまるを引っ張り出す為に作りました

言うても、引っ張り出せてないんですけどね(汗)

宿題としときます

で ドッキング-エックス

使い手により?多才、多機能なポッパーでございます

大小中のポップ音

泡噛みダイブ

なんちゃってキックバック

モジモジのモジオ

リトリーブによるスイミング

そして肝は間(ポーズ)

アクション動画では、敢えてその全ての組み合わせを明確に撮っていません

購入して頂けるユーザー様の楽しみ?と考えています

小さいバスを排除して、強いアクションでやる気のある奴を怒らせにいくか?

弱い繊細な動きも混ぜつつ、手堅く取りにいくか?は、

自由です

テストではごーまるくらすもポロポロ釣ってます

アベレージは高し
P1070592.JPG

P1080562.JPG

P1080565.JPG

P1070338.JPG

unnamed (20).jpg


・ボディサイズ 約11cm 26g±

・カラー
NMG(なんちゃってMG)
unnamed (16).jpg

CBR(くらっくるばっくれっど)
unnamed (18).jpg


・価格 9,720円(税込み)

今回こそはボンドの量を適量にと思ってたのですが、組んでてあまりにもカッコイイのでついつい?

いつもよりボンド多めです(大汗)

ネジ緩める際は、グイッとではなく?ド・スローでお願いします

追記としまして、ジョイントシステムの構造上、引っかかった際にオーバースペックのラインや力でグリグリに引っ張り倒すと、ボディとボディがテコの原理で?リグの変形、ネジの浮き等が出る恐れがありますので、引っかかったら、無茶苦茶引っ張り倒さず、速やかに回収願います。
あっ、魚では抜けませんので、ご安心下さい

28日(日曜日)の昼くらいから丸親ストアにて販売します

それと

”真っ直ぐツバ帽子メッシュ/カモ”
unnamed (12).jpg

再販分少量作りました

メッシュ部ブラックとダークブラウンです
unnamed (9).jpg

unnamed (10).jpg

unnamed (6).jpg

4750円税込みです

めちゃくちゃカッコいいです

それと?

”ここってよーでるテイシャツ”
ニュース.jpg

3枚だけ?ストアにて販売します

真っ直ぐツバ帽子、テイシャツもルアーと一緒に丸親ストアにUPしますので

合わせて、宜しくお願いします

2017年05月25日

5/23、24の釣り

釣果報告頂いてます!

TONO-E劇場
TONO-E5月21日@.jpg

TONO-E5月21日A.jpg

TONO-E5月21日B.jpg

TONO-E5月21日C.jpg

TONO-E5月22日@.jpg

TONO-E5月22日A.jpg

TONO-E5月24日@.jpg

TONO-E5月24日A.jpg

TONO-E5月24日B.jpg

"L.D.S" と "CHAN-KUN" で素晴らしい劇場でした!

しかしよく釣ってくれます

北野さん
北野さん5月22日.jpg

"CHAN-KUN" ナイスフィッシュ!!

hirokazu
hirokazu5月23日.jpg

"L.D.S" でナイス体高のごーまる!!

永田さん
永田さん5月23日.jpg

永田さん5月23日スケール.jpg

"L.D.S" でナイスプロポーション!!

皆さん、ありがとうございます!




釣りの方

23日

イヤイヤハンデーカム係と夕方から浮いたんですが

まぁまぁ荒れてきて

釣りずらいまま時間だけが過ぎていきます

マズメも終わり

何にもないまま

とあるポイント

イヤイヤハンデーカム係が投げたL.D.S

着水ポーズ後

動き出し?

ぱしゃぱしゃ!!

小さいバイトにフッキング

がばばばん!!

デカイ?

一生懸命リールを巻くイヤイヤハンデーカム係

がばばばば!!

2度目のヘッドシェイク

どえらい口開けてる(汗)

間違いなくデカイ

なかなか寄ってこやん(汗)

それでも何とか船縁まで寄せ

がばばん!!

最後のヘッドシェイク後

急激な突っ込み

いなして誘導

両手でタモを握り臨戦態勢

入れれるか?

思った瞬間急反転フルスピード突っ込み

あっ…

ポロン(大汗)

小さく見ても58?

俺的には62,3あった

悔しさで

「しもた〜 はぁ〜 しもた〜」

ぶつぶつ言うとる

思うように巻けやんだ?

ドラグがちょっと緩かった?

アホかおめぇ(怒)

俺とどんだけ釣りしとんのね

しばし船上口論

言い合いしてもしゃーない

逃げた魚は大きいのである

その後

るんぐんにて
P1080868.JPG

ごーまるあるなし

イヤイヤハンデーカムの采配で

俺ならまず打たんポイントで

近日発売予定の "DOCKING-X"

ボッカンボッカンと激しく誘い続けて

激しく理想的な出方で
P1080873.JPG

53.5GETON

その後

ようやく波立った湖面も静かになり

るんぐんで
P1080875.JPG

…(汗)

バイト多発エリアでは、小さいバイトの嵐?

ほぼ乗らん

やっと乗せて
P1080876.JPG

プロトの "オッタマゲ" でGET

そして OI-KUN NEW PERA

明らかに他のルアーよりバイト数が多い

しばらく乗らんバイトを繰り返して

とあるポイント

どばっ!!

強烈なバイト音

フッキングの瞬間?

リール飛んでく(大汗)

訳わからんままヘッドライト着けて見てみると

リールの押さえ折れとる(汗)

太ももに竿挟んで、手にリールを持ち巻きまくる

奇跡的にもまだ魚付いとる?

俺の竿挟み巻き巻きウンコ状態に見かねて?

イヤイヤハンデーカム係も参戦?

「もう竿ら置いとけ!リールだけちゃんと巻け!」

勇ましく俺に命令?

手持ちのリールを巻き続ける俺

手釣り漁師の如く、PEラインを手繰り寄せるイヤイヤハンデーカム係

藻に突っ込んどる

徐々に近づく船体?

必死で手繰り寄せてるハンデーカム係(焦)

5500Cをぐりぐりに巻いてる私(焦)

ようやく?

藻と木が複雑に絡み合う超ヘビーカバーの水中20センチ下の木に引掛かったOI-KUNと

ろくまる発見!!!

「おるおる(焦)」

「手ぇ突っ込んで取ってくれ(焦)」

「無理やろコレ(焦)」

「無理て何ね、はよしろ(焦)」

「無理やって(焦)」

リールを置き、タモ持って、体乗り出して掬いにかかる

ばしゃばしゃ

掬いそこねて?フックアウト…

完敗
P1080877.JPG
P1080878.JPG

そこからは

皆さんの想像通り?

船上口論パート2

がっくり肩を落とした二人は

明日へのリベンジを誓い

"L.D.S"で
P1080879.JPG

1匹追加で終了

24日

全てのタックル、ルアーをチェックして

万全の状態で夕方スタート

マズメ暗いMAX に OI-KUN NEW PERA で
P1080880.JPG

P1080881.JPG


2匹釣ったけど

どうやら昨日とは様子が違う

バイトもほとんどない

昨日とはポイントも違うんやけど

どかん!!

1等地でおもいっきり食うて来た
P1080883.JPG

OI-KUN NEW PERAで54.5GETON

まともなバイトはこれだけ

明らかに

食い悪い

イヤイヤハンデーカム係も大苦戦?
P1080885.JPG

"DOCKING-X" で何とか1匹

その後、リベンジできる魚と接触することもなく

その日は?早上がり

そうそう

リグ組み終わり次第販売する

"DOCKING-X"

のプロモーション動画できました

アクション動画はベタ凪の時に撮らなあきませんな

"DOCKING-X" 

デカイの引っ張り出す為に作りました

ごーまる1本や2本釣った程度で、デカイの来ますとは?

俺は言いません

まだまだ引っ張り経験数は微量ですが

このルアーが必要な場面は、私の中では確実にあります

よかったら見て下さい

ルアー詳細は、販売時にUPします

宜しくお願いします

2017年05月23日

ヘドンスプーク最狂軍団 水面之狂宴2017 近江水面下剋上

皆さん?お待たせ?

大会のお話

21日 大会当日

三重県から今は無き勢州水面の残党?

キー暴を連れ会場入り

2時から受付

1時くらいに行ったんやけど

すでに多くの人人

挨拶したりせんだりで受付の机付近を陣取る?

スタートダッシュせなあかん

何故なら

エントリーする場所は琵琶湖の何処でもいいから

8日ぶりの琵琶湖

何処浮くかは決めていた

魚も釣る自信はある

目標は

最低二人1匹ずつ

これからトップウォーター専門のガイドを始めようとしている私(現在モタモタピッチで準備中)

二人してよう釣らんなんて事は

断じてあってはならない

キー暴にも言い聞かす

「アワセてドラグずるずるとか、逆にキンキンとかあかんからちゃんとしとけ」

とか

初歩的なことから上級なことまで

ウンチクは現場に着くまで続く

着いたら着いたですばやく用意

他の大会参加者も登場

Yさん「親文さん?こんばんは」

親「あっ こんばんは ん?あれっ」

ここってよーでるパーカ着用!?

Yさん「Yです」

親「あっどうもどうも」

何故だかガッツリ握手!

親「あっごめん 今俺しょんべしてチ○ボ掴んでた手ぇやった(汗)」

「ええっ〜(汗)」

そんなこともありつつフィッシングスタートとなりました

集合時間まで逆算すると釣り出来るんは5時間

絞ったポイントは3つ

この3つで魚は来る

開始30分

プロトのモリヤマシャイナー

がこん!!

ナイスバイトにまあまあのファイト?

早々に!?
P1080827.JPG

P1080831.JPG

58GETON

はい?

輪ゴム?

輪ゴムとスケール置きは大会ルールなんです

「優勝 かな?」

驚くキー暴

「もう俺釣らんでええから、お前バンバカ釣らしたる」

そこから丸親ガイドサービス

すぐさま
P1080834.JPG

50.5GETON

キー暴も上手いから?

追加で
P1080835.JPG

49GETON

そこそこ釣ってくれます

普通の人は?

軽く流していくであろうポイントも

ここは数投入れる

ここはこの角度で

実は色々あるんやで?

俺の中では

で2つ目の絞ってたポイントに移動

5投で見切りをつけ

3つ目のポンイト

既に明るくなってきてるので目は効きます

「あそことあそこの間に投げて、そこ出てから5メーターくらい誘い続けろ 何もないとこから食ってくるから」

・・・まあ そんなに簡単にはいかないんですけどね 

そんなポイント解説しながら二人で投げ続ける

バイトもぽろぽろあるんやけど

食いそこねやったりミスバイトやったりが続く

気がつけば

バスボートやらレンタルボートやらでゴッタがえし

見渡す限り?

船 船 船 船 船 船 船 船 船 船…

まだまだ時間はある

ポイントからポイントへるんぐん

何が何でもDOCKING-Xで釣ったる

体丸出しのバイト

しかも2度食い

乗ってないんか〜い

俺の運も尽きた?

人の少ないとこ見つけては入って出て入ってを繰り返し

いよいよらちあかん

つうことで

回遊ルート?で回遊待ち?

最後にキー暴

仕留めてくれました
P1080836.JPG

モザイクになってねぇ〜
P1080838.JPG

53.5GETON(のちに大会規定で54となりました)

もう十分やろ

結局二人で15バイトくらい?

明るくなってからのがバイトは多かったけど

いかんせん食いが浅かった

いや、ちゃうな

食わしきれんだ

結局、獲れたのは4本でした

エントリー場所に戻る途中

またしてもYさんと遭遇

Yさん「全然魚いませんね〜1本だけでしたわ 釣れました?」

あれ、それ聞いちゃう

親「ポロポロ釣りましたけど」

Yさん「ポロポロ?デカイの出ました?」

もっともっと、もっと聞いて

親「まぁ58くらいの?」

Yさん「ええっ〜!?」

トドメさそか

親「あっ、ちなみにごーまる3本ね」

「ええええっ〜」

そんなこんなで船を上げ

会場に戻るのでした

運よく

なんとわたくし120人の頂点立ちました(すごい自慢)
P1080845.JPG

2位は同寸だった為

じゃんけんで

キー暴が2位となり

まさかのワンツーフィニッシュ!!

その後は、釣りも、ろくにしない知り合いを捕まえての

押し売り?

しかも4人を餌食?

さらには、挨拶をして帰ろうとする二人を呼び止め

散々ウンチク語ってからの?

押し売り?

2名餌食

そんなことを繰り返してる間に

ビンゴゲームやメーカー協賛

そしてBBQ
P1080853.JPG

P1080860.JPG

P1080865.JPG

ヘドンスプーク最狂軍団の皆さん、Keiさん、大会関係者の皆さん、大会参加の皆さん
素晴らしい時間の共有をありがとうございました

いい思い出になりました

私、今後大会には出ない方向でいきます

またガイドの準備が整いましたら、告知等させてもらいますので

血迷ったら?宜しくお願いします
P1080854.JPG

2017年05月20日

釣果報告

あなたの密かなブーム?になりたい?

おはようございます

丸親商會です

今週も釣果報告頂いてます!

TONO-E
TONO-E5月17日@.jpg

TONO-E5月17日A.jpg

TONO-E5月17日B.jpg

TONO-E5月17日C.jpg

TONO-E5月17日D.jpg

"CHAN-KUN" と "L.D.S" で爆釣!?素晴らしい!!

永田さん
永田さん5月17日.jpg

"L.D.S" でいつものナイスプロポーションバス!! 素敵!!

中谷さん
中谷さん5月19日.jpg

中谷さん5月19日スケール.jpg

"L.D.S" でナイスフィッシュ!!

N-K
1N-K 5月20日.jpg

2N-K 5月20日.jpg

"L.D.S" でごーまる!! ナイスフィッシュ!!

KING OF MINORなのに沢山の釣果報告?

ありがとうございました

さてさて

明日は、水面之狂宴2017 近江水面下剋上

誰も知らない勢州水面残党のキー暴と参戦します

大会終了後

ルアー数個、タオル少量、テイシャツ少量を販売します
unnamed.jpg

よろしければよろしくお願いします

では

皆さん、よい週末を

2017年05月14日

10〜13日の釣り

釣果報告頂いてます

03No6
03No6 5月11日.jpg

"L.D.S" ナイスフィッシュ!

yutaka
yutaka5月10日.jpg

"L.D.S" ナイスフィッシュ!

ミッチー
ミッチー5月13日55cm.jpg

ミッチー5月13日スケール.jpg

"L.D.S" 55フィッシュ!!

中谷さん
中谷さん5月12日A.jpg

中谷さん5月12日Bスケール.jpg

中谷さん5月12日@.jpg

"L.D.S" 51フィッシュ&ナイスフィッシュ!!

永田さん
永田さん5月13日.jpg

永田さん5月14日スケール.jpg

"L.D.S" ナイスフィッシュ!

山ちゃん
山ちゃん5月14日.jpg

"スイミー・HT" ナイスフィッシュ!

KING OF MINOR だけに?小さなコミニュティーの中でLDS旋風がおさまりません

釣って釣って釣りまくってね

ありがとうございました



絶不調の俺の釣りの方

10日

止せばいいのに

懲りずに最北1発狙い?

やることやり切ったけど

まともに口使わすことできひん

しょぼいバイト2発で早上がり

ふっ

坊主やで(汗)

わかったわかった

釣ってきたるよと

11日

手堅く?南湖展開

バイトも結構取れるのに?

掛かってはポロン(汗)

メガトンバイトは食いそこねの連続(大汗)

やっと掛かったしょぼいバイト

嘘やろ…
P1080798.JPG

結局

その後もバイトはポロポロあるものの

追加なしで

泣きながらシャワー決定?

あかん

全然あかんやん

過去1釣れん今年の春

もう一人で行きまくっても釣れん

流れを変えやなあかん

ちょっとした流れの変化がいる

つうことで

12日

イヤイヤハンデーカム係に撮影なしやでとお願いして?

一緒に釣りに行ってもらう

一人の釣りとは流し方も変われば、ペースも変わるのは当然

開始早々

イヤイヤハンデーカム係
P1080799.JPG

"CHAN-KUN" で 50GETON

これや!

この流れや

その勢いで

イヤイヤハンデーカム係、1バイト食い込まず

俺にも来たけど、食い込まず



暗くなって

目星付けてたポイントにて掛けたけど

まさかのネットINミスでポロン(汗)

ええよええよのごーまるあるなしや

ポイントからポイントへ

るん&ぐん

"L.D.S" で
P1080802.JPG

ノリノリハンデーカム係?

実にイイ

ほぼゴリ押し問答の俺のトップウォーターフィッシング

ほんのちょっとしたことで

魚は釣れたり釣れんだりする

一人でやってたら

今、ココを撃ってないであろうポイントで

プロトサンプルで
P1080806.JPG

52GETON

まさにそういうことですわ

釣れん時は流れを変える

その流れが、タイミングを変える

そして

"L.D.S" で
P1080807.JPG

追加

こんなもんやないで

まだまだ獲ったる

思った矢先の突風

激変の琵琶湖

遭えなく撤収で終了

13日

今日は土曜日

何処行っても人もいっぱい?

つうことで

人見知りの私は

よせばいいのに

人の全くいない北湖展開?

はいはい

夕方1回来ただけで

見切って終了

これにて

プリ狙い終了いたします

もう手首崩壊寸前なんで

釣りはしばらく?行きません(1週間)

来週21日は

ヘドンスプーク最狂軍団さんとこの水面の狂宴(大会)に参加させてもらいます

宜しくお願いします

ではまた

2017年05月10日

5月7日、9日の釣り

釣果報告頂きました

ミッチー
1ミッチー5月9日.jpg

51からの
2ミッチー5月9日.jpg

よんまる

"L.D.S" で!!

03No6
03No6 5月8日@.jpg

03No6 5月8日A.jpg

03No6 5月8日B.jpg

03No6 5月8日C.jpg

"L.D.S" と "スイミー・HT" で!!

RYO
RYO.jpg

"L.D.S" で!!

吉川さん
吉川さん5月7日.jpg

吉川さん5月7日雷魚r.jpg

"L.D.S" で雷魚もイチコロ?

永田さん
永田さん5月8日A44cm.jpg

永田さん5日8日47cm.jpg

永田さん5月9日49cm.jpg

永田さん5月9日.jpg

"L.D.S" で!!

皆さん、素晴らしい!!

ありがとうございます

私と言えば

大苦戦継続中

7日

夕方1発食いそこねからの

ひたすら長い沈黙の戦艦

必死こいて

走くり回って?

何とか勘とか
P1080792.JPG

さんまる1本(汗)

全然ポイントに差して来てないんやけど(汗)

見切らなあかん

つうことで、続行しようとも思えなかったので夜中に終了

8日も短時間勝負

4バイト2ポロン

ポロンした奴

2匹ともごーまる

いらんいらん(汗)

9日

夜渋いいうことは

昼やで?

つうことで

開始早々のバイトからの?

プロトサンプルで
P1080793.JPG

P1080797.JPG

ぽんぽんと釣って

これはイケるで!

と、思いきや?

その後

暗くなるまで投げまくったけど

1追尾と1バイトのみ…

迷走の2017年春

爆発の兆しなし

2017年05月06日

5/3の釣り

"ここってよーでるテイシャツ"

本日、注文締め切りです

どうしよっかなぁ〜?

なんて迷ってる方おられましたら?

もう二度と作りませんので?

記念に?注文してください

宜しくお願いします

そして

釣果報告

TONO-E
tono-e5月3日.jpg

tono-e5月3日2.jpg

"L.D.S" 旋風は密かに?続いています

ナイスフィッシュ!!

永田さん
永田さん5月5日.jpg

"L.D.S" しか釣れる気がしません?

最高の言葉をプレゼントしてもらいました(涙)

ナイスフィッシュ!!


そして

5/3

琵琶湖中

何処に行っても人だらけ?

GW真っ只中

なので

人の来ないエリアに夕方から浮いてきました

ベイトっ気、バスっ気はあるんですが

いかんせん何の反応もないまま

気がつけばマズメ

何とか?

プロトサンプルの "オッタマゲ" で
P1080603.JPG

ごーまるに1cm足らん奴GET

テスト上々です

そして

そこからが?

ひたすらの沈黙の戦艦

おるんやけどね

口、使いません

どれくらい経ったやろ

プロトサンプル "モリヤマシャイナー"

小さいバイト

すかさずフッキング

誘導が上手すぎる為?

あっという間に船べり

そこから突っ込み

ん?

まぁまぁある?

リアフック1本掛かりやったので

強引にネットIN
P1080604.JPG

59cmGETON

あかん

こんなサイズごときで満たせれ気味の自分の弱さに渇を入れ

そこから4時間続行

やめときゃよかった?

バイトなしで

終了

あっ、ちなみに昨日も人人人だらけを避け

車でエリア見ながら

るん&ぐん

結局、琵琶湖1周?

誰も来ない最北にて

1バイト衝撃のみ保存会で坊主くらいました(汗)

次、頑張ります


KING OF MINOR MARUOYA BAITS フォトコンテスト 2017前半戦 開催中
ブラック1匹長寸での写真によるコンテスト
規定
2017年度発売の丸親ウェア着用でのMARUOYA BAITS使用(コラボルアーも含む)
※丸親ウェアは、帽子、タオルでも可
魚、ルアー、服の写っている写真1枚
スケール置き写真1枚(サイズ申告して下さい)
同寸の場合は、丸親アパレル着用アイテム数が多い方が勝者とします
着用アイテム数も同じの場合は、見た目で魚の重さが重いと思う方が勝者とします
名前、もしくはハンドルネームも書いて、題名はフォトコンでmaruoyasyoukai@gmail.comまで送って下さい
送られてきた写真は随時ブログUPしていきます

期間
4/1〜7/31

賞品
優勝者のみ、何か用意しておきます

現在1位 ガデン 57cm L.D.S
ガデン.jpg

2017年05月03日

4/28、29の釣り

釣果報告頂いています

中谷さん
中谷さん.jpg

"L.D.S" でナイスフィッシュ!!

小さなコミニティの中で"L.D.S"旋風吹きまくってます

そして

KING OF MINOR MARUOYA BAITSフォトコン前半戦

ちょっとエエ奴?送られてきました

何と1位更新

ガデン
ガデン.jpg

ガデン2.jpg

57cm?

"L.D.S"でエエのん釣りましたね!!

皆さん?燃えてくるサイズですね!

まくり上げましょう!

現在、1位 ガデン 57cm 


私の釣りの方も

いつにないくらい苦戦の連続

こんなよう釣らん琵琶湖の春は近年思い浮かびません

いつも

何とか勘とか

28日

この日もプロトサンプルで1匹のみ
P1080598.JPG


29〜30日
この日もL.D.Sで2匹のみ
P1080600.JPG

P1080601.JPG


久しぶりに坊主食らった日もありました(汗)

4月の春爆は当てそこねましたので

5月、何とか当てにいきます

ではまた
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
WEB SHOP
フィッシングガイドサービス
問い合わせ
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。