アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年10月12日

釣果報告と親文の戯言?(#1 スナップ編)

釣果報告頂いています

50ozisan
"BACKBONE" "BURI×2" "トライアングルSS"でナイスフィッシュ!!
50ozisan10月10日.jpg

50ozisan10月10日2.jpg

50ozisan10月10日3.jpg

50ozisan10月10日4.jpg


丸親一家 山田マン
"BURI×2"で旋風!!!
丸親一家 山田マン10月10日.jpg

丸親一家 山田マン10月10日2.jpg

丸親一家 山田マン10月10日3.jpg

丸親一家 山田マン10月10日4.jpg

丸親一家 山田マン10月10日5.jpg

丸親一家 山田マン10月10日7.jpg

丸親一家 山田マン10月10日8.jpg


いりちゃん
"プルベイトZERO"でナイスフィッシュ!!
いりちゃん10月11日.jpg


上ちゃん
"BACKBONE"でナイスフィッシュ!!
上ちゃん10月11日.jpg


岩盤ギリギリ
"月光"で50UP!!
"KNIFE FISH" "プルベイトZERO"でナイスフィッシュ!!
岩盤ギリギリ10月11日1.jpg

岩盤ギリギリ10月11日1スケール.jpg

岩盤ギリギリ10月11日2.jpg

岩盤ギリギリ10月11日3.jpg

岩盤ギリギリ10月11日4.jpg

岩盤ギリギリ10月11日5.jpg

皆さんありがとうございます


さて

この数年?

能書き系の文章は控えてきましたが?

たまには書いてみよかな?

と、なんとなく思いまして

"親文の戯言"として書いていこうと思います

親文の戯言ということは、あくまでも私個人の経験値からの思い込みや考えであり、強要するものではありません

決めつけて書いたり、当り前のように書いたり、何なら?そんなこともわからんのかボケェ?と言わんばかりの暴言も含んで書いてしまう事もありますので、ご了承下さい

あくまでも私個人の考え(念押しでございます)

今回は、スナップの話

先日、メガトンバイトにより、事務員のスナップが折れるということが起こりました(SORIBUD殉職)

アワセた直後

リーダー切れた?

ノーテンションでライン回収した先には、スナップが付いていました

そう

折れたのです
20211009_130917.jpg
私自身、ホント色々なスナップを試しました

アマゾン釣行で使う?クラスのスナップでも開いて、ルアーごと持って行かれました

何lb? 何キロ? 色んな表記で色んな種類のスナップが売りに出ています

ブラックバスと綱引きしたら?

スナップが破断なんてする訳もなく引っ張って来れるのは明確です

じゃあ 何で開く?

バイトの衝撃でスナップの一部がルアーに押し当てられ開きます

どんなに硬いスナップでも

それなりの大きさの魚でそれなりのバイトで開くんです

まぁ、運悪く

たまたま

万が一

かもしれません

私は逆に運よく

バスにはオーバースペック過ぎる変形する訳のないスナップをバスに曲げられ

バスにはオーバースペック過ぎる開きっこないスナップをバスに開かれております

万が一、いや、100に1もそんなことはあってはあかんわな

琵琶湖やから?

でもない

倒木や立ち木や石等に引掛かって、ガチャガチャした後に、開いてたことないか?

岩盤ぎりぎりキャストを繰り返して、ルアー交換しよ思た時に、開いてたことないんか?

あるんなら?

そんなスナップ

俺なら今後使うことないわ

俺とこのルアーのフロントヒートン径は、1.85mm 1.6mm

このヒートン径ではめれて、尚且つルアーアクションを損なわない

一番大事なのは、押して開くタイプではないスナップ

俺の現時点でのファイナルアンサーは、STUDIO OceanMark Ocean Snap #3

琵琶湖でも琵琶湖以外でもルアーのスイムテストでも、ルアーのスナップはコレです

逆に?

それ以外は?

なんちゃってスナップ?そんな扱いですね

話を戻します

何で俺と一緒に釣りしとる事務員が、違うスナップを使ってたのか?

ソコが問題?

硬い?

ハメにくい?

外れない?

交換できない?

そういう事もあり

違うの使っている事務員を横目に、俺は常々不安感しかなかった

誰しも、自分の経験こそが全てであり

人に言われても?

経験外のことには、そんなもん大丈夫やろ?

そんなもんです

今後、練習させて事務員もスナップを同じ物を使わせます

ちなみに、俺クラスになれば?目えつぶったままでもルアーチェンジできますし、激早です

スナップ開いて、ルアーだけサヨナラ?なんてことは?

一生ありません

#1スナップ編 おわり


最後に、今年のガイド予約は勝手ながら締め切らせて頂きます
今現在予約の入っているのみガイドします

ではまた
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
WEB SHOP
フィッシングガイドサービス
問い合わせ
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。