アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月05日

ガイド日記?

台風21号

滋賀県もいつになく、キツかったです

皆さん、大丈夫でしょうか?

皆様の安全をお祈りしております


さて

台風前のガイド

今回はリピーターの

東京からIさんと茨城からオカPが遊びに来てくれました
P1100873.JPG
14時からスタートフィッシング

開始早々のバイトに3人の活性は上がりましたが

フッキングに至らず

次のバイトは物にしたんですが?
P1100872.JPG
雷魚(汗)

今年、雷魚の当たり年ですか?

異常に釣れるんですけど?

いや、俺が沖の釣りを捨てて、ド・シャローに張り付いてるからか?

とにかく雷魚がよく釣れます

ローライトだったんで、結構バイトあるんちゃうの?

と、思っていましたが

そこは未だ難しい琵琶湖?

簡単には遊んでくれません

夕方に入り

ようやくバイトも出はじめ

Iさん、ナイスフィッシュGETON!!!
P1100875.JPG
雷魚の活性も上がってきて?

ルアーの後ろにピタッと付き?追尾?

雷魚の猛攻をかわしながらのスリリングなバス釣り?

はい、ごめんなさい
P1100876.JPG
釣らなくていい私もGETON(汗)

その後、Iさん
P1100877.JPG

P1100879.JPG
連発(汗)

陽が落ちてからの1時間

最後のバイトは、オカPが取りましたが

フッキングには至らず、タイムアップとなりました

乗らんバイトもいっぱいありましたが、楽しい時間をありがとうございました
P1100880.JPG
あんたらとの釣りは俺忘れねー

次の日もガイドの為?

ガイド終了後、ちょっとだけの残業?

5バイト1ポロン(ごーまる)1匹
P1100881.JPG
まだまだイケるんはわかってたけど?

グッと堪えて終了

えーっと

オカP?

今以上のスキルアップを約束しますので、今度1度一人で来て下さい(汗)


はい

次の日

今回のゲスト様は、神奈川県よりブンさん、リエさんが遊びに来てくれました
P1100882.JPG
1STエリア

軽くポイント、ウィードエリア特有のファィトスタイルの説明をして

2投目
P1100883-1.png
とりあえず?魚は居るので頑張って釣りましょう?

と、説得力のある1本(汗)
P1100884-1.png
3人で投げまくり?

えーっと
P1100885.JPG
魚は居るので、取り忘れのないように?

と、注意(汗)

えーっと
P1100888.JPG
ヒンシュクの熱視線を感じたので

逆に?

ちゃんとやってくれ?と、あえて強気な態度で申し訳なさを隠す?

みたいな事もやってみました

その後

リエさんに

ええバイト(デカそう?)

そして

藻にスタック

エレキ回して突き刺さるラインまで船を走らせましたが

藻化け

ここで2回目のウィードエリアでの魚の取り方を講習?

陽が沈んだ直後

リエさんにごっついバイト

バイト音と共に絞り込まれるROD

そして
P1100892.JPG
彼女の自己記録となる57.5cm 2800チョイのGETON!!!

いやぁ〜沸いたね

勿論、強く強く何度も握手をしました(汗)

もう上がって、祝杯の宴にでも行きたいところでしたが

旦那がそれを許しそうではなかったので?

続行

次のエリアで

ブンさん?ごーまるクラスポロンからの?

またしても

リエさん
P1100893.JPG
52.5GETON!!!!

ヤバイ

嬉しすぎると、再び握手を求め、ガッツリ握手を交わし

俺とリエさんだけ?大はしゃぎ?

「もう上がって飯でも行こ」と、言ったのですが

旦那も釣りたそうな顔してたんで

次は、旦那先行で捕りに行きました

そして

おかわりバイトを物にしたけど藻にスタック

何とか獲れました
P1100896.JPG
ブンさん、ナイスフィッシュGETON!!!

よかったよかった

しかしながら

このサイズでも藻に入られたら、ここまで手こずる?

ということは?

で、この日3回目のウィード攻略講習開始

言葉ではわかっても、実際体が付いていかないと、獲れるもんも獲れません

実戦と経験あるのみです

その後は

エリア2つほど外してノーバイト(汗)

次のエリアで

リエさん
P1100897.JPG
モリヤマシャイナーでナイスフィッシュGETON!!!

素晴らしい!

続け様

ブンさん
P1100900.JPG
アメドリコラボのGMF082NJMで50GETON!!!

ブンさんの目が?俺に握手を求めてる?

様な気はしましたが

男なので握手はしません

しかし中々良い日です

エリア移動して、最後の30分

ブンさん操るOI-KUN CB2
IMG_20170926_144624.jpg

ドエライの来ましたが切られました(大汗)

バスが外してくれることを祈ります

北山田で拾った方、おられましたらご一報下さい

旦那が礼します

そんなこんなでタイムアップとなりました

最後の最後は後味が悪かったけど、楽しい時間をありがとうございました
P1100901.JPG
あんたらとの釣りは俺忘れねー

その後、マズメ暗いMAXに突入するので

少し残業?しました



ジャークによるジャークのためだけの鬼ジャーク可能なルアーがようやく出来ましたので実釣

3バイト目を物にして
P1100903.JPG
50GETON

イイ感じです

で、ルアーチェンジしてカメラ頭にくっつけて撮影?

2バイトのみで終了となりました(汗)

もう秋を感じています

9月の琵琶湖

ド・不漁だった夏は終わるはず?です

秋の荒喰いに当てに行きたいと思います

9月半ば以降、ガイドはガラ空きです(汗)

ガイド予約お待ちしております

詳しくはコチラまで

ではまた
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール
WEB SHOP
フィッシングガイドサービス
問い合わせ
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。