アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月16日

最近の釣行?

まずはいつもの?

釣果報告頂いてます!

ミッチー さん
7月9日ミッチー.jpg

7月9日ミッチースケール.jpg

"オッタマゲ" でナイスフィッシュ!!

TONO-E さん
7月10日TONO-E.jpg

7月11日TONO-E@.jpg

7月11日TONO-EA.jpg

"オッタマゲ" と "L.D.S" でナイスフィッシュ!!

YUTAKA さん
7月11日YUTAKA.jpg

"オッタマゲ" でナイスフィッシュ!!

03No6 さん
7月12日03No6.jpg

"オッタマゲ" でナイスフィッシュ!!

UNO さん
7月13日uno@.jpg

7月13日unoA.jpg

7月13日unoB.jpg

"オッタマゲ" でナイスフィッシュ!! つうか、頭デカイけどゴーマルなんか?

ダーティー さん
7月15日ダーティ.jpg

7月15日ダーティスケール.jpg

"オッタマゲ" でナイスフィッシュ!!

みんな購入したての"オッタマゲ"で仕事早いです

ありがとうございました!

KING OF MINOR MARUOYA BAITS 2017フォトコン前半戦

残す期間約半月

暫定1位は変わらずの ガデンさんの57cm
ガデン.jpg

フォトコン狙ってる方は、57以上頑張って釣って下さいよ!!




釣りの方

10日 夕方〜

機動力を手に入れたもんやから

色々走りまくってます

流れ的には

今まで手薄やったエリア中心に回ったりしてるんですが

まぁ釣れん(汗)

この日は終始ダメダメのまま

まめこ2匹で
P1090053.JPG

P1090054.JPG

早仕舞い


11日 夕方〜

昨日の反省?を次に繋げていかなあきません

ただ

本日まずまずの南風強風なり

それでもたまに?

バイトあるんですが?

いかんせん食いきらんバイトばっかり(いつも)

ちょっと操船もウザウザになってきたんで、風裏に移動

エエのきたんですが

フッキングの衝撃のみ保存会?
P1090056.JPG

針折れた?

よくよく見ると
IMG_20170713_125722.jpg

ヒートン伸びてた(汗)

今年は当たり年?

今年は凄い?

そんな声をよく聞きますが

ホンマか?

俺は一切そんな風に思わんけど?

なんなら去年同日と比べても100匹近く魚少ないで?

何せ全然釣れへん

でも何かわかる気もする

もしかしたら?

俺が打たん、俺が流さんトコが当たってるんかも?

つうことは?

俺が打たんとこを流しに行けばええだけちゃうん?

まぁ、想像ですけどね

おっと話が大きくソレましたが

相変わらずの強風ドンブラコ状態

そんな時は?

L.D.S しかないでしょ?



マズメ暗いMAX直後
P1090057.JPG

55 GETON

その後はバイトも一切なくなったんで

再び風裏に移動して
P1090058.JPG

これにて終了

多分、俺帰ってから凪いでくるパターンや(びわこあるある)


13日 夕方〜

毎度毎度の乗らんバイトばかりで夕方の部終了(汗)

水、流れ、藻の倒れ方等々色々チェックせなあかんことばかり

特に今年の俺は?

今1度、考えて考えて釣りせな釣果に結びつかん

何も考えやんでも?適当に投げてりゃ釣れた?

そんな年ではない

あまりにも絞って向かったポイント外すんで

安定の漁場?にてボウズ逃れしにいく
P1090059.JPG

P1090060.JPG

流石のバスストック量?

テールまでいれると、約17cm強のプロトサンプルでも?

豆子とはいえ、すぐ結果は出る

アグレッシブですな



ボウズは逃れた?んで、再びRUNGUN

ちょっとだけエエとこ見つけた?
P1090061.JPG

53GETON

他にも
P1090062.JPG

P1090063.JPG

バイトやポロンも多かったんで(場荒れ)

ポイントを後に

まさかこのまま終わってく?とは思いもしてない午前3時?

そこからは

沈黙の戦艦WITHマズメ暗いMAX(汗)

からの?

鬼ジャークが効いたんかよ、気付くのおせー(汗)からの連発バイトのNOフッキング

既にめちゃくちゃ暑いよ8時だよ全員集合ポイントにて

プロト17cmにジャンピングバイト食いそこね

猛突進衝撃のみ保存会連発…

等々?

めちゃくちゃ長時間したけど追加はありませんでした

ただ

俺もタダでは帰らん

得る物はあった

そんでもってプロトサンプルにも確信した

絶対デカイの引っ張り出すと


14日 夕方〜

今日はイヤイヤハンデーカム係と同船

目星のポイントから入るも

すぐに吹き出す風

勢いを増す風波?

ポイントを大きく移動

次発売のルアーの動画撮影

ポロン1つで光量限界で撮影STOP

イヤイヤハンデーカム係

夕方のいい時間を撮影に費やしてくれるご褒美?
P1090065.JPG

"CHAN-KUN" で 54.5GETON

別に活性高いとも思えやん

各ポイント1バイト1フィッシュ的な感じ?
P1090066.JPG

勿論?

外すポイントもあってNOバイトやったり?

まぁ、時間掛けて獲るしか能がない俺(汗)

安定の漁場に行っても

大してバイトも多い訳でもない
P1090068.JPG

P1090069.JPG

P1090070.JPG


釣果は

俺次第?

ない頭で絞り出し、ポイントからポイントへRUN&GUN
IMG_20170715_000740.jpg

ちょっとマシな 56GETON

まっ、後が続かねえんさな(汗)

目星のポイントはいくつかあるけど、まだ早い

今やない

ピンで獲り
P1090076.JPG

流しで獲り
P1090078.JPG

"スイミーH.T" で 53GETON

テクニックを駆使して?獲り
P1090080.JPG

当て勘で獲り
P1090082.JPG

さぁ、そろそろマズメ暗いMAX近し

絶頂時間突入ですわ

ただ

1番目星付けてたポイントは

流石に俺でも暗い中よう辿り着けん

非常に探すのが困難なポイント

最新技術を駆使してGPSに記憶させるようなことはしてませんので

俺の勘次第?

目星のポイント付近到着?

そろそろとエレキで流す

数投打っては移動の繰り返し

まだ見えん

プロトサンプルをサーチベイトにマシンガンキャスト?

船まで3メートルのところで

ぐあばんーん!!

水面爆発!!

瞬時に引き込まれる竿

突っ走りも近距離過ぎる為、そこそこ強烈?

とっさに立ち上がり滑り出るドラグを押さえ

食い込ませるようにようやく追い込みフッキング?

船際大ジャンプ

大量の水飛沫

寝ていたイヤイヤハンデーカム係、飛び起きジャストミートにズブ濡れ(汗)



船縁に片足掛けての(安定の戦艦)、ネットIN

「あれ? あるん…ちゃう?」

すかさずスケールの上に
IMG_20170715_040138.jpg

おいおいおい やっとかよ
IMG_20170715_040457.jpg

まっ、軽いけどな どーでもええわ

ようやく?まともな計り方での
P1090090.JPG

生涯9本目のロクマルGETON

やっとやで

ホンマ殺されるわ

簡単に釣る人もおりゃ、俺みたいに苦労して行きまくってええとこ年2匹?

釣れんだ年もある

物は言い様やけど、俺には狙って獲れません

正直、スーパースナイパーでもない限り?夜でも獲れんで?やってみ?

とにかく、毎回いっぱいおっぱいです

後、スケール置きなぁ

計り方変える言うたものの?

結局、今までと同じ計り方?

ただ、計り方変える言うた時点で、人のしょーもないスケール置き写真にもイラっとせんようになった

自由やからね

ただ最近、ちょっとマシなスケール置き写真を見る機会が多かったんで?

俺も、ロクマルいったらスケール置き撮ろと思てました

自己新でもないのに?スケール置きらいるんか?

誰に認めてもらう?

俺が認めてもらう?

何の為?

ようわかりませんわ

何で俺がジャッジされやなあかんねん?大概にさらしとけよ

つうことで

次のスケール置き撮るんは、俺の船に乗ってくれたお客さんのと?俺の事故記録更新の時やね

邪魔くさてしゃーない

話はソレましたが、たかが9本されど9本目

めちゃくちゃ嬉しいには、変わりありません(涙)



マズメ暗いMAX突入

まだ見えにくい



あながち間違ってはいないポイントの位置関係

次第に

ポイントの全貌が見えてくるのでした

と、なれば?

たやすく?
P1090092.JPG

OYA-PEN プロトでGET

6釣っといて?

空気を読まずに?

この上、イヤイヤハンデーカム係に撮影を頼むも逆鱗に触れ即却下(汗)

プロトのシングルスイッシャーで
P1090096.JPG

50GETON

炸裂バイトに
P1090098.JPG

50.5GETON

まだまだ釣れる自信はあったけど?

もう気持ちも体もいっぱいおっぱいの為

終了となりました


17cm強のプロトサンプル

切られると同じ形よう削らんので(不器用)

もうちょっとだけ煮詰めて

作りに掛かりますね

気長にお待ち下さい

ではまた!
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
プロフィール
WEB SHOP
フィッシングガイドサービス
問い合わせ
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。