アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月05日

新年の挨拶?

少し遅れましたが

明けまして、おめでとうございます

31日に行った納竿の陣

ずっと坊主なかったんですが

ここにきて最後の最後で撃沈しました(汗)

まぁ、それも釣りですわ



初釣り

タイミングが合ってない?

はたまた

その日のパターンに逆行してるのか?

はたまた

下手なだけなのか?

はたまた

先行者の後ばっか回ってるのか?

数バイトのみでキャッチには至らず

やっとのことで

発バス絞り出す(汗)
P1110159.JPG
50.5GETON

とりあえず

発バス戦線には乗っかっておかないと?

という毎年の課題はクリア

2019年始まったばかりですが

釣りばっか行ってる訳にもいきません

春までに2019年度リリース予定のプロト

削りまくらなあきません(基本春までに全部作りきるスタイル)

ということで

ブログはスローペースでUPしていきます

皆様、本年も宜しくお願いします

2018年08月09日

最近の釣行?

まずは先週のプライベート釣行兼プラクティス?

まぁ、基本湯出ってて水質悪化

全体的には活性低いのは間違いなし

俺の主戦場?も未だ爆発の兆しなし

どころか?

デスエリア?

そんな中でも普通に釣れる?エリアもあるんですが

今、死んでる所も実際いつ爆発するかわからんので

その状況を把握するのも兼ねて

色々無駄に回って投げて確かめにいく釣りをしてきました

結果、私は8月にノーフィッシュ?(勿論、バイトやポロン位はあるで?)

という恐ろしい事態になりましたが(汗)

この釣れなかった釣りも無駄にはしていません

得る物も少しはありました(汗)

最近、めっきりハンデーカムを手にしない?

イヤイヤハンデーカム係改め、事務員?は
8月2日46p.JPG

よんまるからの
8月3日50p.JPG

50GETON

あっ、朝俺も釣ってたわ
IMG_20180727_094406.jpg

IMG_20180728_061112.jpg

まさかの2連発(大汗)


そして先週のガイド

お二人様で遊びに来てくれました

今回は、大人の事情で釣れても釣れなくてもブログ掲載NG

ガイド中アクシデント発生?

水中岬の攻略レクチャー中?
P1100778.JPG
プロトのパドルテイルミノーにて60cm 2990g GETON(大汗)

船内大盛り上がりでした

お二人の思い出は、ご自身のスマホのマイアルバムのみ保存という形になりましたが

楽しい時間をありがとうございました




今週

ド・早朝から次回発売予定の"AC-RB"の実釣動画撮りも兼ねて行ってきました

まだ暗いので、まずは現在調整中のプロトで縛ってやってましたが

1時間ほどで7バイト3ポロン0魚とか(汗)

あかんね

フッキング率がまず問題です

掛かってもすぐポロンという所も

たまたまではない

更に調整せんと実釣には無理やね

と、いうことでルアーチェンジ

坊主逃れでモリヤマシャイナーで1本捕り
P1100790.JPG
撮影エリアに移動

朝も一時のこと思うと

この1週間位でえらい涼しくなりました

この日は

若干雲も厚めで太陽を遮ってることもあり(しばらくローライト)

そこからも怒涛のバイトラッシュ?

ここぞとばかりに色んなプロトサンプルも投げては変えの繰り返し

呪われてるのか?

掛けてはポロンの繰り返し?

焦る気持ちの中

ようやく仕事しました
P1100792.JPG
55GETON

追加で
P1100793.JPG


その後もバイト数は減ったものの

ポロポロは来る

いかんせん喰い浅い…

厚かった雲から

いつものガンガン陽射しが始まり

10時位にエエの来たけど

針折られて、曲げられてポロン(汗)

そこで俺に?火が付いてしまった為?

もう1匹位は絶対釣ったると

昼までやりましたが

波も高くなり

飲み物も底を付きそうになった為

終了となりました


いつまでも水温や水質やらの言い訳ばかりしとれんので

釣果上向きにしていかないとあきませんね

頑張ります!

ではまた

2018年06月23日

久々に?しこたまやりました(汗)

釣果報告頂いてます!

永田さん
6月21日永田さん.jpg

早い "ASSAULT DARTER" で嬉しい1匹

吉川さん
6月21日吉川さん.jpeg

"オッタマゲGROWING" でナイスフィッシュ

もんちゃん
6月22日もんちゃん.JPG

6月22日もんちゃんスケール.JPG
"オッタマゲ" でナイスフィッシュ

ありがとうございます


さて釣りの方

6/21 夕方〜

久しぶりにガッツリやりました

まずは最初に入ったエリアで

"B.L.C" で
P1100541-1.png
49GETON

これで2匹目の魚(動画に収めてる)

今年リリースできればいいな?と思っています

投げやすく(キャストが決まる)、よく動くといった?

いわゆる釣れるルアーの条件は揃っています!



"AC-RB"(アクションコントローラーリトリーブベイト) というプロトのルアーあるんですが
IMG_20180623_102311.jpg

これ縛りで動画撮り

まぁ、バイトシーンは撮れたんですが、キャッチには至りません

マズメ暗いMAXも終わり

"OI-KUN CB2" で
P1100545-1.png
55GETON

その後RUNGUNするもバイトのみ(汗)

大きく移動して

"親禽" にどえらいバイトでBIG BASS

フッキングも決まり

重量感も感じる

竿もフルベント

間違いない?

ろくまるあるわ

大きな頭と長い体で目一杯のジャンプ

うそー

まさかのポロン(滝汗)

近くに丘っぱりも数人居たが

とても独り言とは思えない音量での独り言少々(汗)

まぁ、また捕りますわ



気持ち新たに

"DOCKING-X" で
P1100546.JPG
1匹

だめだ

後が続かね

移動して

新作プロト "MAMUSHI"
P1100547-1.png
51GETON

魚に優しくない3フック搭載で鬼掛かり



やっぱり後が続きません

移動

1バイトのみ

移動

2バイトのみ

何やねん一体

移動

ようやく

"プルベイト" で
P1100548.JPG
1本

少しバスが溜まってるポイント見つけて?

"L.D.S" で3連続
P1100549.JPG

P1100550-1.png

P1100551-1.png
そして迎えた朝

"AC-RB" で動画撮りの続き

途中、明らかに状況に合ってないルアーと感じたけど

これも釣りという名の仕事?

ゴリ押しです

結局、いいポイントいい時間をストロングスタイルでやりましたが

3バイトのみ…

まぁ、バイトシーンは撮れたんでヨシとしておきますわ



移動して

"B.L.C" で
P1100552-1.png
初雷魚

時刻は8時頃

後1匹くらい釣りたいんですけど?

と、いうことで

どうしても釣らなければならない時の切り札?

"プルベイト"
P1100553-1.png
10投以内で仕留める

これにて終了

やった時間の割に、全然よう釣らんだ

お恥ずかしい限りです

ではまた!


丸親ガイドサービスではゲスト様を大募集?

ガイド予約日はお問い合わせ下さい

ガイド詳細はコチラまで

宜しくお願いします

2018年06月05日

釣果報告

昨日、アサルトダーターの13分に及ぶ超大作動画編集中?

パソコン熱もって?

パソコン死亡(滝汗)

修理屋へGO
IMG_20180605_142525.jpg

最悪データだけでも残ってることを祈るしかないです

よって、アサルトダーターの販売も遅れます

ガイド日記も釣行記もパソコンが直る?もしくは買い替えるまでUPしません(デジカメでの写真の為)

そして、Androidによるインスタのサーバー側の問題で?

昨日朝10時よりインスタも開きません

とりあえず、数少ない丸親ファンの皆様への報告でした

今回、釣果報告だけ?初めてスマホから無理矢理?の投稿です

03No6
6月4日03No6.jpg

"TYLER" でナイスフィッシュ!!

永田さん
6月5日永田さん.jpg

6月5日永田さんスケール.jpg

"モリヤマシャイナー"でナイスフィッシュ!!

ゲルゲ公一さん
image3.jpeg
“オッタマゲ”でナイスフィッシュ!!

山ちゃん
image1.jpeg

image2.jpeg
“月光” “オッタマゲGROWING”でごーまる連発!!

RYO
6月4日RYO.JPG

"L.D.S"でナイスフィッシュ!!
そしてフォトコン枠
6月4日RYOフォトコン.JPG

6月4日RYOフォトコンスケール.JPG


"L.D.S"でナイスごーまる!!

2018年KING OF MINOR MARUOYA BAITS フォトコンテスト前半戦
50upの数で競います  同数の場合は先に送ってくれた方優先 6月30日〆切
現在
1位 ミッチー 11本
2位 RYO 3本
3位 ぶーさん 2本
4位 まさやん 1本

入賞1位〜3位

丸親ベイツルアー使用
2017年後半〜2018年発売アパレル着用でのブラックバス手持ち写真1枚(魚、アパレル、ルアー)
スケール置き写真(口閉じ尾開き)1枚をセットで送って下さい

メールの題名に2018フォトコンと書いて下さい
ブログに載せるハンドルネーム(実名でも可)も、その都度必ず書いて下さい

※規定アパレル
(カモフラ&ブラックコーチJKT、プラッガーパーカー、ニットキャップ、丸親ワッペン、2018年度アパレル)

賞品1位(ルアー)
  2位(アパレル)
  3位(小物?)

皆様の参加お待ちしております。

フォトコン以外での釣果報告もお待ちしております。

その場合は
題名に釣果報告と書いて下さい
勿論、ハンドルネームもその都度忘れずに書いて下さい

2018フォトコン前半戦、釣果報告、共に送り先 maruoyasyoukai@gmail.com

皆様、お待ちしてます!!

しばらくは釣果報告のみUPしていきます

ではまた

2018年06月03日

フォトダービー今月いっぱいで締切です

釣果報告頂いています

バータン
6月2日バータン.jpg
"TYLER" でナイスフィッシュ!!

そしてフォトコン枠

ミッチー
image1.jpeg

image2.jpeg

"モリヤマシャイナー" でごーまる!!

2018年KING OF MINOR MARUOYA BAITS フォトコンテスト前半戦
現在
1位 ミッチー 11本
2位 RYO 2本
3位 ぶーさん 2本
4位 まさやん 1本

いよいよ6月に入りました

独走の1位、11本ですが

まさかもう諦めてませんよね?

まだまだ可能性は十二分?にあります

皆さんの写真お待ちしています!


さて釣りの方

1日の夜中〜
P1100435.JPG

P1100436.JPG

P1100438.JPG
"親禽" で3連発

久々の
P1100440.JPG
"DOCKING-X" で1本
P1100442.JPG
"ボトルラインチョッパー" で1本

ミスバイトからのおかわりで
P1100446.JPG
56.5GETON

プロトのフラットサイドポッパー

ようやく納得いく味付けとイイ魚を釣ることができました

いつもネーミング先行?

ルアーの名前が頭に浮かぶんですが

このプロトルアー、何故だか未だネーミングが決まりません(汗)


その後

よそのエリアに浮いている友達?お客さん?に会いにいって

テスト中の俺様のスティックを発売したら買えよ?

と、言わんばかりのマシンガンセールストークを一方的に話し
34190500_914651318714539_9116854064775168000_n.jpg

後1匹釣って帰るわ!と別れ
P1100448.JPG
餌の "オッタマゲGROWING" でラストフィッシュ

終了としました

バイト多数

今年1番のバイト数(バイト数なんかいちいち数えてねえよ?)

ポロンも3つほど(ごーまるクラス含む)

デカメの接触有り(汗)

運が味方してくれていれば?

軽く2ケタは獲れたかな(汗)

ではまた!!


丸親ガイドサービスではゲスト様を募集しています

ガイド詳細はコチラをチェック

2018年03月11日

オッタマゲ成長中?製品化決定??

釣果報告頂きました!!

ともちゃん
3月6日ともちゃん58cm.JPG

"OI-KUN CB2"で58cm?

可愛いアングラーに、素晴らしいルアー?です

何てことないフロントシングル?や・け・ど?

空気抵抗による大型フロントペラ系の弱点のロングキャストを可能にした?

計算されたボディとペラのサイズ感?

みんな知ってた?

もう出しませんけど(汗)

ともちゃん?ありがとう


さて

本日11日

当初、出展する予定だった東京JFLCCにも行けず

世間は中部地区最大級のイベント キープキャスト?

私は

昼から強風の中、キープキャストをしてきました

ええ出方!!

ワンチャンスを物にしました
Point Blur_20180311_221214.jpg

50GETON

蛙が本格的に鳴き出す頃には、えらいことになるんちゃうの?

そう思わずにはいられない食い方でした

写真は、ルアー見えてますが

実際は、丸呑み関係でした

それと?

明日12日 月曜日

WEED SOUL ロンT 注文締切です
IMG_20180308_173139.jpg

以外や以外?
IMG_20180308_173440.jpg

クレイジーが大人気!!

検討中の方?

明日までですので、宜しくお願いします

2018年02月22日

久しぶりの釣り

2月なのに?

釣果報告頂きました!

もんちゃん
2月19日もんちゃん.JPG

"OYA-PEN" で鯉!! 素晴らしい!!

永田さん
2月19日@永田さん.jpg

2月19日@永田さんスケール.jpg

2月19日A永田さん.jpg

2月19日A永田さんスケール.jpg

"プルベイト" で2連発!!! 凄過ぎ!!!

ペンペケペンペケと高速で首振らしてるだけが、ルアーのアクションではありません

きっと、素晴らしいアクションパターンで仕留めてくれたんだと思います

ありがとうございました


さて

久々に行ってきましたよ

14日
P1100237.JPG

4時間半ほどやったけど異常なし

まぁ、楽しかったんでヨシですわ

15日
P1100238.JPG

日の出から日の入りまで、ビッチリやりました

確実に魚は動いとったし?

やれるだけのことはした?

まぁ…

タイミングが合わんだ?

言うことにしておきます(汗)

まだしばらくは

ボウズの多い?ばかり?の釣行になるとは思いますが

ぼちぼちやっていきます

ではまた

2018年01月22日

削ってはテストの繰り返し?

ブログの更新も怠っていますが

全国35人の丸親ファンの皆様?

安心してください

何とか生きてます

"水面爆発スウェット"

文字だけで勝負?してきた私が、渾身のデザイン?で勝負したにも関わらず

丸親アパレル史上

"るん&ぐんT-SHIRT" に並ぶ低セールスを記録しました

衝撃と落胆は隠しきれません(数日立ち直れませんでした)

こんな私のデザインをカッコええ?義理?無理矢理?ご購入してくれたわずかな方々?には

感謝しかございません

特別に?

水面爆発スウェット購入者様限定の企画やります

詳細は後日UPします

発送は2月1日前後を予定しています

宜しくお願いします

釣りは、1回だけいきました

1/16
P1100229.JPG

ノーバイトでございます

後は、サンプル削ってはテストの繰り返し

偶然通りかかった近所の兄さん?捕まえては
IMG_20180107_131418.jpg

動かしてみ?と竿を持たせたり

またまた通りかかった近所の兄さん?捕まえては
IMG_20180121_112343.jpg

「いいですね!」と言うまで「これ、ええやろ?」「ええやろ?ええやろ?」と

共感をゴリ押ししてみたりしています

昨日は、木削ってて、指切ってもうたんで(汗)

しばらくナイフを置きます

ではまた

2017年12月24日

安心して下さい。生きてます。

今月3回目のブログ更新(汗)

そういや忘れとったけど

今年の俺の?流行語大賞?発表するん忘れとった

お察しの通り

今年は

ドゥルルルルルルー(♪)

ダメダメXポーズ

に決定しました!!!


近況としましては

特に魚が釣れるでもなく?

青空(外仕事)に勤しんでおりました

行ってんのに?釣った時だけUPする?人ではないので

今までも釣れてない日も書いてます

ただ?

一人で行って、魚も釣ってないって…

記事にも何にもならないですわ実際

なので写真1枚で勘弁して下さい

16日 昼からデイゲーム
P1100206.JPG

はい ノーバイト

23日 ナイトゲーム4時間
P1100207.JPG

魚は動いとったで

鯰も見たし、雷魚も見たし、鮒の大群も見たし

絶対イケる思てたんやけど?

まさかのノーバイト(汗)

言い訳が見つかりません

やるべきことはやったんで

俺に獲れる魚がおらんだ?

ということにしておくしかない

はい?

何て?

ワッペン?

気付いた?

ワッペンやろ?

流石ですね!

「ワッペン作らないんですか?」

とか

「ワッペンありませんか?」

とか?

多くの方に言われまして(2人)

その気になって作っちゃいました(汗)

近日発売する今年最後のルアーと一緒に販売開始します

流石に2,3枚で作る訳にもいかないんで

ある程度作りました

発売しましたら、愛想で買って下さい(汗)



本日24日 昼から5時間

今日はコレ
P1100210.JPG

新作 "TYLER" のアクション動画撮りに行ってきました

魚は前に収めてるんで?

アクション何パターンかの組み合わせを撮ったのち撮影終了

実釣開始

何とか
P1100216.JPG

上から押さえ込む様なバイトにバッチリ合わせも決まり

難なくGETON

豆子でも嬉しい?

まっ、冬だけに?これ本音(汗)

もう1匹釣ったる!と、意気込んだけど

そない甘くはない現実

雨振り出して終了となりました

リグ組み終わり次第発売します

商品詳細は、多分明日?UPします

素晴らしいフラットサイドのシングルスイッシャーです

宜しくお願いします

ではまた明日!!


PS:おとうちゃん?年明け初バスいわしてから帰ります

2017年12月11日

12/7, 9, 10 琵琶湖巡回

お待たせしています

"plugger" SURFACE GAMER プルオーバーパーカ

早くて13日、遅くても14日に発送します

宜しくお願いします


12/7 夕方から

久々にイヤイヤハンデーカム係と一緒に浮くも

ノーバイトで陽は沈み

時間を読み

入ったポイントで

イヤイヤハンデーカム?

信頼と実績のLDSで?
P1100196.JPG

52GETON

何とか勘とか釣れました

大体、餌が見えやん

そら、バスも少ないはずやわ

と、いうことでRUNGUN

1バイトあったけど乗らず

月の上がったタイミングで終了
P1100197.JPG

久々のダメダメXポーズ(汗)

9日 青空から帰宅するも

何だかイケるセンサーが働く?

慌てて用意して釣り場へ向う

夜〜スタート

伏流水の絡むカバーに

しつこく角度を変え5投?
P1100200.JPG

素晴らしきかな?モリヤマシャイナー

50ちょい足らず

よしよし

まだまだイケるやろと

エリア内RUNGUN

無反応…

やっぱりそんなに甘くはない?

もういっぺん入りなおしたポイントで
P1100201.JPG

その後

ウネリが大きくなってきたタイミングで終了


10日 15:00~18:00

要所要所をポンポンと叩いたけど
P1100202.JPG

ノーバイトで終了(汗)

手堅く獲りに来たつもりが、浮くとこ間違えた?

まぁ、こんなもんやろ

次、頑張りますわ

では
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
WEB SHOP
フィッシングガイドサービス
問い合わせ
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。