アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年09月18日

ガイド日記?

相変わらず?

TOPWATERには非常に厳しい?

南湖でございます

そんな中

状況を知ってても遊びに来てくれるゲスト様には、感謝です

私も

何が何でも釣って帰ってもらう?

を目標に日々悪戦苦闘しております

そんな今回のゲスト様は

熊本からお越しのリピーターのコダマさん

夕方の雷雨が去った直後から開始

いかにも出そうな湖面

いや、今までの琵琶湖なら普通に出てくれるであろう条件

ですが

中々、簡単にはいきません

エリア移動して

ひたすら丁寧に打ち進んでいき

いい出方!!!
P1120437-1.png
"DOCKING-X"でナイスフィッシュ!!!

水面盛り上げて襲い掛かってきたバイトに2人大興奮

ナイスバイトでナイスファィトでした

次は

絶滅危惧種?を
P1120441.JPG
"モリヤマシャイナー"で

そして
P1120442.JPG
"P.T.MINNOW"でナイスフィッシュ!!!

最後は
P1120443.JPG
"モリヤマシャイナー"でナイスフィッシュ!!!

大体、ここ来るから?というポイントではバイトがあり

もう少し獲れるか?

とも思いましたが、その後は追加なしでタイムアップとなりました

恒例の最後の写真を撮り忘れましたが、楽しい時間をありがとうございました

あんたとの釣りは俺忘れねー


別の日

今回のゲスト様は大阪から初めてお越しのヤスオさん

ご自身でも琵琶湖に釣りに来ています

私、初めての方には一応聞くんですが

とにかく楽しく釣りがしたい?

釣果に拘りストイックに釣りがしたい?

ただ、今イイと思われるポイントに連れていってくれればいい?

色んな方がいます

勿論、魚が釣れるのは全て前提なのですが

私のブログを見て下さってる方はご存じだと思いますが

人によっては、ポイント案内だけだったり

人によっては、どんなミスキャストをしても笑顔重視?だったり

人によっては、とてもゲストと船頭の会話とは思えない暴言?だったりする訳です

何も言われないから上手い?とか、注意されたから下手?という訳ではありません



ヤスオさん

ストイックに今の自分を超える?為に、来てくれた?

という事なので

私も気は使いません(汗)

1エリア目

ええバイト来たんですが食い込まず(汗)

2エリア目

ここでも食い込まないバイト

待望のファーストFISHは
P1120446.JPG
"モリヤマシャイナー"でローリングサンダーで大喜び!!!

ヤスオさん、自分の操るルアーに食いついてきた魚に差別はしない

素晴らしい考えです

3エリア目

全く出ません

沈黙の戦艦

ひたすら

沈黙の戦艦

気が付いたら

もうタイムアップの朝8時

最後のストレッチ

そこの端までで終了と告げる

心の中では、もう諦めていたであろうヤスオさん

が?

私自身、最後の最後まで諦めません

ラスト1投FISHを数え切れないほど釣ってきました

船頭の願いとヤスオさんの想いが重なったラスト1投

激しいバイトがルアーを引きずり込みました

まずまずサイズと一瞬でわかる竿の曲がり

船縁での突っ込みを何度かかわし

ネットに入った瞬間

嬉しくて吠えましたがな(汗)
P1120449-1.png
人によってはロクマル

私の計り方だと59.5cm 3465g 丸親ガイド記録

これにて終了となりました

沈黙の戦艦時は泣きそうになりましたが、楽しい時間をありがとうございました
P1120450.JPG
あんたとの釣りは俺忘れねー


で次は

関東からリピーターのIさんとオカP

3連休で船も人も多い?

と想像し

少し早めに船を出す

ピックアップ場所に向かう前のチョイ投げで
P1120452.JPG
船頭失格の"プルベイトZERO"で59GETON(大汗)

IさんとオカP

今年最後であろう琵琶湖釣行

今までガイドでどちらかしか釣れていない?

最後は2人して釣りたい

これがミッションです

今回は、動き回らず

1エリアに絞り、時間いっぱい魚を探す作戦?

でファーストFISH

Iさん
P1120454.JPG
サイズに不満足?

高いブラックバスなんやから、そんなこと言ったらいけません(汗)



オカP
P1120456.JPG
"モリヤマシャイナー"でナイスフィッシュ!!

これは?

まだまだイケる?

そう感じた3人

が、しかし

そこから始まった沈黙の戦艦タイムは朝まで続き、ボイルに翻弄され、ショートバイトのみで死亡(大汗)

タイムアップとなりました

いつもながらの厳しい展開でしたが、楽しい時間をありがとうございました
P1120458.JPG
あんたらとの釣りは俺忘れねー

さて

一向に上向かない、餌に見えないデカイトップには厳しい琵琶湖

本年のガイドは10月いっぱいとさせて頂きます

あまりにも渋過ぎて?お断わりも多数しましたが

デカバスの可能性は、投げている限りありますので

ガッツなゲスト様をお待ちしてます

私も当たり前の事ですが、精一杯釣ってもらえる様、案内します

ガイド詳細はコチラ

宜しくお願いします


最後に"KING OF MINORパーカ"本日注文を締切ます
5214ブラック.png

検討中の方、宜しくお願いします
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9211725
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
WEB SHOP
フィッシングガイドサービス
問い合わせ
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。