アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月21日

ガイド日記 10/19, 21

19日 ド・早朝〜

本日のゲスト様は

岐阜県から SURFACE JOE今井さん 
東京から 石川さん

前日の夕方から降り続いている雨

風の予報も睨めっこで

急遽、ピックアップポイント変更

雨風強い中のスタートとなりました

開始まもなく?

石川さんに追い食いバイト!!

乗らず

エリア移動

次のエリアも沈黙

やはり?

想像はしていたけども?

やっぱ渋い?

魚沈んでる?

そして

開始2時間で、既に寒い、いや、めちゃくちゃ寒い?

風も次第に強風(汗)

開始3時間?

3人共、既に心折れそう?

しかし?

折角来てくれてるんやから

私も頑張らん訳にはいきません

二人のモチベーションを上げる為

悪天候でも魚は釣れる!と、言うことを一生懸命話す

各ポイントを打ち進みながら説明していきます

しかし

寒い…

移動する度、冷風が体に当たり、ガクブル状態?

エリア移動後

石川さんにバイト!!

乗らんだけど

3人のモチベーションは上がる

そこからマズメ暗いMAX

バイトラッシュ?が始まる

そして

石川さん
P1090769.JPG

51GETON

寒かったのに?

この時ばかりは、3人共ヒートアップ?

そこから
P1090770.JPG

出るわ乗らんわを繰り返し、惜しくもタイムアップとなりました

試練の様な悪天候の中、2人共頑張ってくれました

辛くも楽しい時間をありがとうございました
P1090771.JPG

あんたらとの釣りは俺忘れねー


20日 ド・早朝〜

ピックアップポイントに向うも

客、おらんへんし(汗)

電話鳴らしまくりでも、一切繋がらず(大汗)

おいおい嘘やろ

小一時間ほど、ピックアップポイントで待ってみるも

待ち人来ず

頭に来たので

釣り開始?

この怒りを、魚に換える?
P1090866.JPG

この直後

発売前の "モリヤマシャイナー" 切られる(大汗)

怒りヒートMAX

そこから、リズムが狂い

バンバン出んのに

半分以上ポロンしまくりで

結局獲れたんはこれだけ
P1090867.JPG

P1090868.JPG

P1090869.JPG

P1090870.JPG

P1090872.JPG

終了となりました


21日 ド・早朝〜

昨日の1日勘違いの張本人?

本日のゲスト様は、何と3回目のリピート?

大阪から もんちゃん
奈良から 田中さん(初めての琵琶湖)

もんちゃんに、丸親ガイドサービスを10回乗ることを約束させ

いざスタート

開始早々

田中さん
P1090874.JPG

琵琶湖初FISH

何だか今日はイケそうな気がする〜

エリアからエリアをRUN&GUN

で?

ポイント説明からの

投げ角度指定の距離感指定

二人揃って1キャスト目

もんちゃん、投げ角外れてダメ出し

田中さん、バッチリ範囲内にてバイト&ヒット!!

場荒れささんように、ゆっくり離れてハイポーズ
P1090875.JPG

まだ、イケるはず

もんちゃん、指示通りキャスト

はいキター

これもゆっくり離れて撮影

その距離から

俺もフルキャスト?

ドンピシャのキャストでGET

仲良くハイポーズ
P1090879.JPG

まだイケるか?

慎重にポイントに入るも

ルアーチェンジでのタックルBOX内ガチャガチャ音にて終了(多分それやで)

大きい琵琶湖やから、大雑把な釣りに思われとるし、実際大雑把な釣りしてる奴も多いけど

シビアにやればやるほど、釣果は付いてきます

しかし、まぁ差してましたね

その後、ポイントからポイントをRUNGUN
P1090881.JPG

田中さん、追加

とあるポイント

もんちゃんに1キャスト2度食い

その次のキャストでは見切られて口使わないのが琵琶湖あるある?

やる気のある個体

2キャスト目でもミスバイト

3キャスト目、竿が大きく曲がる

そして
P1090882.JPG

54GETON

その後は、何故だか?俺にだけバイト連発

ただ、フッキングには至りません

マズメ暗いMAX

ウィードの一角

何か気になる

ゆっくりと打ち進み

その距離4メートル?

「あれルアーちゃうか?」

まさかの?

前日切られたモリヤマシャイナー
P1090884.JPG

奇跡のGETON

その後も活性が上がるでもなく

バイトあるけど食い切らず

最後に
P1090886.JPG

この1匹でタイムアップとなりました

楽しい時間をありがとうございました
P1090887.JPG

あんたらとの釣りは俺忘れねー

おわり

ブログ掲載不可、顔見せNGの方も大歓迎
当ブログは、断りを得て掲載しております
丸親ガイドサービスでは、ゲスト様募集中です
ガイド詳細はコチラをクリックして下さい
丸親ガイドサービスのブログページは、記事更新はしていきませんが
ブログ下部の予約のガラ空き状況だけ更新していきます
宜しくお願いします

明日から、イベントの為のリグ組みに励みます
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6882025
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
WEB SHOP
フィッシングガイドサービス
問い合わせ
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。