アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月23日

ヘドンスプーク最狂軍団 水面之狂宴2017 近江水面下剋上

皆さん?お待たせ?

大会のお話

21日 大会当日

三重県から今は無き勢州水面の残党?

キー暴を連れ会場入り

2時から受付

1時くらいに行ったんやけど

すでに多くの人人

挨拶したりせんだりで受付の机付近を陣取る?

スタートダッシュせなあかん

何故なら

エントリーする場所は琵琶湖の何処でもいいから

8日ぶりの琵琶湖

何処浮くかは決めていた

魚も釣る自信はある

目標は

最低二人1匹ずつ

これからトップウォーター専門のガイドを始めようとしている私(現在モタモタピッチで準備中)

二人してよう釣らんなんて事は

断じてあってはならない

キー暴にも言い聞かす

「アワセてドラグずるずるとか、逆にキンキンとかあかんからちゃんとしとけ」

とか

初歩的なことから上級なことまで

ウンチクは現場に着くまで続く

着いたら着いたですばやく用意

他の大会参加者も登場

Yさん「親文さん?こんばんは」

親「あっ こんばんは ん?あれっ」

ここってよーでるパーカ着用!?

Yさん「Yです」

親「あっどうもどうも」

何故だかガッツリ握手!

親「あっごめん 今俺しょんべしてチ○ボ掴んでた手ぇやった(汗)」

「ええっ〜(汗)」

そんなこともありつつフィッシングスタートとなりました

集合時間まで逆算すると釣り出来るんは5時間

絞ったポイントは3つ

この3つで魚は来る

開始30分

プロトのモリヤマシャイナー

がこん!!

ナイスバイトにまあまあのファイト?

早々に!?
P1080827.JPG

P1080831.JPG

58GETON

はい?

輪ゴム?

輪ゴムとスケール置きは大会ルールなんです

「優勝 かな?」

驚くキー暴

「もう俺釣らんでええから、お前バンバカ釣らしたる」

そこから丸親ガイドサービス

すぐさま
P1080834.JPG

50.5GETON

キー暴も上手いから?

追加で
P1080835.JPG

49GETON

そこそこ釣ってくれます

普通の人は?

軽く流していくであろうポイントも

ここは数投入れる

ここはこの角度で

実は色々あるんやで?

俺の中では

で2つ目の絞ってたポイントに移動

5投で見切りをつけ

3つ目のポンイト

既に明るくなってきてるので目は効きます

「あそことあそこの間に投げて、そこ出てから5メーターくらい誘い続けろ 何もないとこから食ってくるから」

・・・まあ そんなに簡単にはいかないんですけどね 

そんなポイント解説しながら二人で投げ続ける

バイトもぽろぽろあるんやけど

食いそこねやったりミスバイトやったりが続く

気がつけば

バスボートやらレンタルボートやらでゴッタがえし

見渡す限り?

船 船 船 船 船 船 船 船 船 船…

まだまだ時間はある

ポイントからポイントへるんぐん

何が何でもDOCKING-Xで釣ったる

体丸出しのバイト

しかも2度食い

乗ってないんか〜い

俺の運も尽きた?

人の少ないとこ見つけては入って出て入ってを繰り返し

いよいよらちあかん

つうことで

回遊ルート?で回遊待ち?

最後にキー暴

仕留めてくれました
P1080836.JPG

モザイクになってねぇ〜
P1080838.JPG

53.5GETON(のちに大会規定で54となりました)

もう十分やろ

結局二人で15バイトくらい?

明るくなってからのがバイトは多かったけど

いかんせん食いが浅かった

いや、ちゃうな

食わしきれんだ

結局、獲れたのは4本でした

エントリー場所に戻る途中

またしてもYさんと遭遇

Yさん「全然魚いませんね〜1本だけでしたわ 釣れました?」

あれ、それ聞いちゃう

親「ポロポロ釣りましたけど」

Yさん「ポロポロ?デカイの出ました?」

もっともっと、もっと聞いて

親「まぁ58くらいの?」

Yさん「ええっ〜!?」

トドメさそか

親「あっ、ちなみにごーまる3本ね」

「ええええっ〜」

そんなこんなで船を上げ

会場に戻るのでした

運よく

なんとわたくし120人の頂点立ちました(すごい自慢)
P1080845.JPG

2位は同寸だった為

じゃんけんで

キー暴が2位となり

まさかのワンツーフィニッシュ!!

その後は、釣りも、ろくにしない知り合いを捕まえての

押し売り?

しかも4人を餌食?

さらには、挨拶をして帰ろうとする二人を呼び止め

散々ウンチク語ってからの?

押し売り?

2名餌食

そんなことを繰り返してる間に

ビンゴゲームやメーカー協賛

そしてBBQ
P1080853.JPG

P1080860.JPG

P1080865.JPG

ヘドンスプーク最狂軍団の皆さん、Keiさん、大会関係者の皆さん、大会参加の皆さん
素晴らしい時間の共有をありがとうございました

いい思い出になりました

私、今後大会には出ない方向でいきます

またガイドの準備が整いましたら、告知等させてもらいますので

血迷ったら?宜しくお願いします
P1080854.JPG

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6292966
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
WEB SHOP
フィッシングガイドサービス
問い合わせ
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。