2017年07月19日

丸親通信?

皆さん、こんばんは?

毎日、暑い日が続いています

本日、久々の青空カンパニーで半殺しの目にあいました(汗)

夏の外仕事は大変です

そんな夏?

スマホとかどないして持ち歩いてます?

私は、カバンとか持ち歩かないので

無理くり、ズボンのポケットに入れてたんやけど

液晶画面割ること2回

とうとう頭にきて

リールカバーで有名なCous cousさんにお願いして

スマホポーチをフルオーダー

自分のだけ作るのも何なんで、少量だけ作ってもらいました
IMG_20170719_213008.jpg

IMG_20170719_213051.jpg

生地は8号帆布
IMG_20170719_213200.jpg

ポケット内部はナイロン地
IMG_20170719_213253.jpg

裏側D菅にカラビナ等を付けてベルトループに装着
もしくは、紐等でぶらさげる?
使い方は自由です
IMG_20170719_213601.jpg

私の場合は、スマホとガラケー
IMG_20170719_213638.jpg

スマホとタバコも一般的?

・マテリアル 8号帆布、ナイロン

・サイズ
外寸 約19cm×約11cm(縦・横)
ポケット内寸 約17cm×約10cm(縦・横)、約12.5cm×約10cm(縦・横)
※洗濯すると若干縦方向に縮みが入ります

・カラー ブラック、オールドカーキ(カメラによる色合いの加減で、もう少しオリーブ色です)

・価格 5,400円(税込み)

欲しい方おられましたら、ブログ右サイドバー上段にある、お問い合わせフォームより注文して下さい

数が少ないので、とりあえず丸親ストアには上げません

数量に限りがありますので、まさか?万が一?売り切れてしまった場合は、お断りすることもありますのでご了承下さい

それと

"キタヤマダイチモンジ" テイシャツ

多くの注文、ありがとうございました

只今製作中です

24日頃の発送予定となりますので、もうしばらくお待ち下さい

それでは皆さん、宜しくお願いします

2017年07月16日

最近の釣行?

まずはいつもの?

釣果報告頂いてます!

ミッチー さん
7月9日ミッチー.jpg

7月9日ミッチースケール.jpg

"オッタマゲ" でナイスフィッシュ!!

TONO-E さん
7月10日TONO-E.jpg

7月11日TONO-E@.jpg

7月11日TONO-EA.jpg

"オッタマゲ" と "L.D.S" でナイスフィッシュ!!

YUTAKA さん
7月11日YUTAKA.jpg

"オッタマゲ" でナイスフィッシュ!!

03No6 さん
7月12日03No6.jpg

"オッタマゲ" でナイスフィッシュ!!

UNO さん
7月13日uno@.jpg

7月13日unoA.jpg

7月13日unoB.jpg

"オッタマゲ" でナイスフィッシュ!! つうか、頭デカイけどゴーマルなんか?

ダーティー さん
7月15日ダーティ.jpg

7月15日ダーティスケール.jpg

"オッタマゲ" でナイスフィッシュ!!

みんな購入したての"オッタマゲ"で仕事早いです

ありがとうございました!

KING OF MINOR MARUOYA BAITS 2017フォトコン前半戦

残す期間約半月

暫定1位は変わらずの ガデンさんの57cm
ガデン.jpg

フォトコン狙ってる方は、57以上頑張って釣って下さいよ!!




釣りの方

10日 夕方〜

機動力を手に入れたもんやから

色々走りまくってます

流れ的には

今まで手薄やったエリア中心に回ったりしてるんですが

まぁ釣れん(汗)

この日は終始ダメダメのまま

まめこ2匹で
P1090053.JPG

P1090054.JPG

早仕舞い


11日 夕方〜

昨日の反省?を次に繋げていかなあきません

ただ

本日まずまずの南風強風なり

それでもたまに?

バイトあるんですが?

いかんせん食いきらんバイトばっかり(いつも)

ちょっと操船もウザウザになってきたんで、風裏に移動

エエのきたんですが

フッキングの衝撃のみ保存会?
P1090056.JPG

針折れた?

よくよく見ると
IMG_20170713_125722.jpg

ヒートン伸びてた(汗)

今年は当たり年?

今年は凄い?

そんな声をよく聞きますが

ホンマか?

俺は一切そんな風に思わんけど?

なんなら去年同日と比べても100匹近く魚少ないで?

何せ全然釣れへん

でも何かわかる気もする

もしかしたら?

俺が打たん、俺が流さんトコが当たってるんかも?

つうことは?

俺が打たんとこを流しに行けばええだけちゃうん?

まぁ、想像ですけどね

おっと話が大きくソレましたが

相変わらずの強風ドンブラコ状態

そんな時は?

L.D.S しかないでしょ?



マズメ暗いMAX直後
P1090057.JPG

55 GETON

その後はバイトも一切なくなったんで

再び風裏に移動して
P1090058.JPG

これにて終了

多分、俺帰ってから凪いでくるパターンや(びわこあるある)


13日 夕方〜

毎度毎度の乗らんバイトばかりで夕方の部終了(汗)

水、流れ、藻の倒れ方等々色々チェックせなあかんことばかり

特に今年の俺は?

今1度、考えて考えて釣りせな釣果に結びつかん

何も考えやんでも?適当に投げてりゃ釣れた?

そんな年ではない

あまりにも絞って向かったポイント外すんで

安定の漁場?にてボウズ逃れしにいく
P1090059.JPG

P1090060.JPG

流石のバスストック量?

テールまでいれると、約17cm強のプロトサンプルでも?

豆子とはいえ、すぐ結果は出る

アグレッシブですな



ボウズは逃れた?んで、再びRUNGUN

ちょっとだけエエとこ見つけた?
P1090061.JPG

53GETON

他にも
P1090062.JPG

P1090063.JPG

バイトやポロンも多かったんで(場荒れ)

ポイントを後に

まさかこのまま終わってく?とは思いもしてない午前3時?

そこからは

沈黙の戦艦WITHマズメ暗いMAX(汗)

からの?

鬼ジャークが効いたんかよ、気付くのおせー(汗)からの連発バイトのNOフッキング

既にめちゃくちゃ暑いよ8時だよ全員集合ポイントにて

プロト17cmにジャンピングバイト食いそこね

猛突進衝撃のみ保存会連発…

等々?

めちゃくちゃ長時間したけど追加はありませんでした

ただ

俺もタダでは帰らん

得る物はあった

そんでもってプロトサンプルにも確信した

絶対デカイの引っ張り出すと


14日 夕方〜

今日はイヤイヤハンデーカム係と同船

目星のポイントから入るも

すぐに吹き出す風

勢いを増す風波?

ポイントを大きく移動

次発売のルアーの動画撮影

ポロン1つで光量限界で撮影STOP

イヤイヤハンデーカム係

夕方のいい時間を撮影に費やしてくれるご褒美?
P1090065.JPG

"CHAN-KUN" で 54.5GETON

別に活性高いとも思えやん

各ポイント1バイト1フィッシュ的な感じ?
P1090066.JPG

勿論?

外すポイントもあってNOバイトやったり?

まぁ、時間掛けて獲るしか能がない俺(汗)

安定の漁場に行っても

大してバイトも多い訳でもない
P1090068.JPG

P1090069.JPG

P1090070.JPG


釣果は

俺次第?

ない頭で絞り出し、ポイントからポイントへRUN&GUN
IMG_20170715_000740.jpg

ちょっとマシな 56GETON

まっ、後が続かねえんさな(汗)

目星のポイントはいくつかあるけど、まだ早い

今やない

ピンで獲り
P1090076.JPG

流しで獲り
P1090078.JPG

"スイミーH.T" で 53GETON

テクニックを駆使して?獲り
P1090080.JPG

当て勘で獲り
P1090082.JPG

さぁ、そろそろマズメ暗いMAX近し

絶頂時間突入ですわ

ただ

1番目星付けてたポイントは

流石に俺でも暗い中よう辿り着けん

非常に探すのが困難なポイント

最新技術を駆使してGPSに記憶させるようなことはしてませんので

俺の勘次第?

目星のポイント付近到着?

そろそろとエレキで流す

数投打っては移動の繰り返し

まだ見えん

プロトサンプルをサーチベイトにマシンガンキャスト?

船まで3メートルのところで

ぐあばんーん!!

水面爆発!!

瞬時に引き込まれる竿

突っ走りも近距離過ぎる為、そこそこ強烈?

とっさに立ち上がり滑り出るドラグを押さえ

食い込ませるようにようやく追い込みフッキング?

船際大ジャンプ

大量の水飛沫

寝ていたイヤイヤハンデーカム係、飛び起きジャストミートにズブ濡れ(汗)



船縁に片足掛けての(安定の戦艦)、ネットIN

「あれ? あるん…ちゃう?」

すかさずスケールの上に
IMG_20170715_040138.jpg

おいおいおい やっとかよ
IMG_20170715_040457.jpg

まっ、軽いけどな どーでもええわ

ようやく?まともな計り方での
P1090090.JPG

生涯9本目のロクマルGETON

やっとやで

ホンマ殺されるわ

簡単に釣る人もおりゃ、俺みたいに苦労して行きまくってええとこ年2匹?

釣れんだ年もある

物は言い様やけど、俺には狙って獲れません

正直、スーパースナイパーでもない限り?夜でも獲れんで?やってみ?

とにかく、毎回いっぱいおっぱいです

後、スケール置きなぁ

計り方変える言うたものの?

結局、今までと同じ計り方?

ただ、計り方変える言うた時点で、人のしょーもないスケール置き写真にもイラっとせんようになった

自由やからね

ただ最近、ちょっとマシなスケール置き写真を見る機会が多かったんで?

俺も、ロクマルいったらスケール置き撮ろと思てました

自己新でもないのに?スケール置きらいるんか?

誰に認めてもらう?

俺が認めてもらう?

何の為?

ようわかりませんわ

何で俺がジャッジされやなあかんねん?大概にさらしとけよ

つうことで

次のスケール置き撮るんは、俺の船に乗ってくれたお客さんのと?俺の事故記録更新の時やね

邪魔くさてしゃーない

話はソレましたが、たかが9本されど9本目

めちゃくちゃ嬉しいには、変わりありません(涙)



マズメ暗いMAX突入

まだ見えにくい



あながち間違ってはいないポイントの位置関係

次第に

ポイントの全貌が見えてくるのでした

と、なれば?

たやすく?
P1090092.JPG

OYA-PEN プロトでGET

6釣っといて?

空気を読まずに?

この上、イヤイヤハンデーカム係に撮影を頼むも逆鱗に触れ即却下(汗)

プロトのシングルスイッシャーで
P1090096.JPG

50GETON

炸裂バイトに
P1090098.JPG

50.5GETON

まだまだ釣れる自信はあったけど?

もう気持ちも体もいっぱいおっぱいの為

終了となりました


17cm強のプロトサンプル

切られると同じ形よう削らんので(不器用)

もうちょっとだけ煮詰めて

作りに掛かりますね

気長にお待ち下さい

ではまた!

2017年07月09日

最近の釣り?

"オッタマゲ"

ありがたいことに、あっという間に完売しました

売り切れになっていた商品がまた戻っている状態も起こりました
(クレジット決済時にエラー等で途中放棄された商品は約30分後位に商品ページに在庫として戻ります、売り切れになった商品が数分後にはまた買える事があります)

買えなかった方々、えらいすいません

また作って再販します

ありがとうございました


そして

いつもの釣果報告頂いてます

03No6 さん
6月30日03No6.jpg

"D-X" でナイスフィッシュ!!

いなださん
7月1日いなださん@.jpg

"L.D.S" でナイスフィッシュからの?
7月1日いなださんA.jpg

"D-X" でごーまる?

吉川さん
7月2日吉川さん.jpg

"OI-PEN"改 でナイスフィッシュ!!
7月2日吉川さん雷魚.jpg

"L.D.S" で雷魚(汗)

Mさん
7月3日Mさん.jpg

"D-X" でナイスフィッシュ!!

TONO-E さん
7月3日TONO-E.jpg

7月3日TONO-Eスケール.jpg

"CHAN-KUN" でごーまる!!
7月8日TONO-E.jpg

7月8日TONO-EA.jpg

"L.D.S" と "CHAN-KUN" でナイスフィッシュ!!

中谷さん
7月3日中谷さん.jpg

7月3日中谷さんスケール.jpg

"L.D.S" でナイスフィッシュ!!

よねっち さん
7月7日よねっち.jpg

"オッタマゲ" 仕事早すぎておったまげ(汗)

皆さん、ありがとうございました!!




釣りやね

27日そこそこ掴めた?感あったんで

翌28日も同じとこ浮いたんやけど

何コレ(汗)

魚沈んどる?

今日は魚収める(動画)自信あったんで?

イヤイヤハンデーカム係にお願いして?来てもろたんやけど

何と夕まずめノーバイトで撃沈(汗)

俺の釣りはしばし置いといて

荒れ出したタイミングで某ポイントにて
P1090023.JPG

P1090026.JPG

P1090027.JPG

3匹GETからの
P1090025.JPG

50GETON

流石にボウズで帰るんイヤなんで

俺も1匹
P1090029.JPG

釣らさせてもうて?

終了


7/4日

いよいよ"オッタマゲ"のアクション動画撮りに行かなあかん

いうことで昼前からのエントリー

アクション動画は数投で撮影終了

雨もシトシト

ガンガン来るか?

思たけど

いつもの誤算?

食いきらんバイトが続く

そして、ようやく
P1090030.JPG

最後はイヤイヤハンデーカム係が
P1090032.JPG

こんなガリガリのガリクソン見たことない?いうくらいの53.5GETON

夕まずめ前に早期終了


5日

遊漁船登録はまだなんですが

ようやく申請おりて?(琵琶湖は船検だけではエンジン付は浮かべられません)

湖面に浮かべられる状態になったんで

新艇初乗り?

船のバランス、走波性、色々確かめやなあかんことありすぎ

ちょっと飛ばしてみたら?

帽子も飛んできますわな
BOUSI.jpg

Uターンでランディング(汗)

今日は、どのみち走り回る時間ないんで(夕方からの為)

久しく行ってないエリアに船を進め、釣り開始

夕まずめのバイトラッシュ!?

ごーまるポロンからの乗らんバイトありーので

取れたんは
P1090035.JPG

P1090036.JPG

豆子のみ

そこから?

いわゆる機動力を利用して

エリアからエリアへRUN&GUN

ぽろぽろ拾っていく
P1090039.JPG

P1090041.JPG

そして
P1090040.JPG

50.5GETON



目星つけてたポイントにて
P1090044.JPG

53GETON

その後も一瞬の時間やったけどバンバン来たが

乗らんだり食いそこねやったりでバイトなくなる

ちょっと走っては、また撃ち込みの繰り返し?



サンプルの "OYA-PEN"
P1090051.JPG

51GETON

まぁ、よしとしとこ?

で終了


6日も夕方からちょっと浮いたけど

バイトはあるものの魚獲れずで夜へ

暗なったら暗なったで、も一つバイトけえへん(汗)

何投も同じとこ投げて?

やっと口使わせて?
P1090052.JPG

54GETON

もう今日はやめときます

つうことで終了としました

そんなこんなで

今週も

慣らし運転は続きます

ではまた

2017年07月07日

丸親通信?

いつもボンドの量が多いですが

今回、いつにもまして多いです

こんにちは、ボンド星人の親文です

"オッタマゲ"

いよいよ本日販売開始します
o 600.jpg

約13cm ボディだけで約6.6cm 27g± 10,800円(税込み)

オタマジャクシ系、ライブリーです。
リップを支点に首振り、リトリーブでは尻尾を左右にウェーブさせます。
また、球体に近いボディ形状でキャストもビシバシ決まります。
尻尾はリトリーブ時の抵抗、姿勢等を考え、あえて沈む比重で製作しています。よって、ステイ時には垂れ下がります。

ボディはウッド製、尻尾は樹脂製です
unnamed (5)2.jpg

当初のボディは一回り大きく、尻尾部はインサートネジ止めを予定していましたが、フッキング率を上げる為、ボディサイズを一回り小さくしました。
ボディサイズ変更に伴い容易に交換可能なビス止めは硬い物?にぶつけた時にボディの割れ等、強度的心配もあり、ガチガチボンド仕様となっております。
一応、修理用としてスペアの尻尾も製作しています。
尻尾飛んでった?等は有料修理にて交換可能ですので、安心してお使い下さい。
ただ?やはり硬い物には注意して損はありませんので、究極のギリピンキャストを心がけ下さい。

カラー
・BBSF(ブラックバックシルバーフリッター)
ob 600.jpg

ob 600 2.jpg

・NCD(なんちゃってこーでる)
o a600.jpg

unnamed (6).jpg


テストでは、当たり前のゴーマル?含みの小さいのまで釣ってます
P1090052 - コピー.JPG

P1090032.JPG

P1080603.JPG

P1080907.JPG

P1090035.JPG

他にもいっぱい釣ってますが?載せきれません

ジョイントライブリーの波動にスレ気味のブラックに

尻尾のウェービーな動きと波動が効きます(想像)

とにかく?可愛いルアーです 溺愛してます

それと

ステッカー作りました
ステッカーWEBSHOP1.jpg

14cm×7cm 各360円(税込)

オッタマゲと同時に丸親ストアにて販売開始します

最後に?

なんちゃってYou Tuberバリのサムネイル画像だけイッチョ前?な販売促進動画?作ってみました

頭に付けるカメラでの初の魚

いつものスマートな大人のランディングとは打って変わり、モタモタ感満載?

よかったら見て下さい

それでは皆様、本日20時頃販売開始します

宜しくお願いします


2017年07月01日

丸親通信?

今年3作目のテイシャツ作ります

ビワコポイント名テイシャツ第2弾

"キタヤマダイチモンジTシャツ"
k1.jpg

琵琶湖南湖全域?

釣り場では?他のアングラーからの熱視線を浴びると思いますが

照れずに着て下さい

また、釣り場とは関係ない滋賀県内のデパート、スーパー等でも、釣りする人が買い物に来ていたら?

2度見3度見は当たり前?に、見られます

琵琶湖以外の方も?

ポイント名テイシャツなんて考えずに?

フロントロゴT?として、釣りにタウンユースにガンガン着てちょうだい!

・マテリアル 5.9オンス 綿100%
 紫外線カット率90%の高級綿のしなやかさと丈夫さを兼ね備えた高品質ヘビーウェイトTシャツ
・カラー
ブラックT.png

ホワイトT.png

ライトピンクT.png

ネイビーT.png

4色8展開

・プリント
フロント
kitayamada.png

左袖
MARUOYABAITSネイビー.png


・サイズ
TR180Trysail5.9oz Tシャツ サイズ表.png


・価格 ¥3,980(税込み) XXLのみ¥4,260(税込み)

・送料 1枚300円〜

・受付期間 7月5日迄
受付期間終了後からの製作となります

・納期 商品出来上がり次第の発送となります

・お支払い 銀行、ゆうちょ振込のみ 7/20迄

・注文方法
下記画像の番号、サイズ、数量をお知らせ下さい
連結.jpg

※イメージ画像の為、実際の色合いと異なる場合があります

いつものブログ右サイドバー上部の問い合わせフォーム

その他、ありとあらゆる連絡方法?でご注文下さい

受注生産商品の為、いつでも購入できるテイシャツではありませんので

この機会に宜しくお願いします

近日発売するルアー、ステッカーを検討中の方は、同梱も可能ですので、ご相談下さい

皆さんからのご注文、お待ちしております

2017年06月28日

6/25、27の釣り

釣果報告頂いています!

TONO-E さん
6月26日TONO-E.jpg

"L.D.S" でナイスフィッシュ!!

吉川 さん
6月25日吉川さん.jpg

"L.D.S" でナイスフィッシュ!!

GameFisher さん
6月27日GameFisher.jpg

"PP-59" でナイスフィッシュ!!

皆さん、ありがとうございました!!

で?

何と

先日、キタヤマダイチモンジでラインブレイクした "OI-KUN CB"

心優しい方が奇跡的に回収

ご一報頂きました

先日、中古屋に売られていた "L.D.S" も俺が切られたヤツ?(想像)

過去にも、オークションやらで切られたルアーが出品されていました

ほぼ

手元に戻りっこない奇跡にヒデキ感激

ご報告、ありがとうございました


そして

相変わらず全然釣れへん今年の琵琶湖(昨対同日マイナス50匹、しかも釣行回数も今年より全然少ない)

今日こそは今日こそはと

気合を入れて行くのですが

大した釣果は出せていません

25日

雨後の?

高活性を期待して

イヤイヤハンデーカム係(最近撮影していない)と一緒に、夕方から浮いたものの

食いが渋い?

人間だけ?高活性問題?

バイトポロポロ、ポロン1匹で夜戦展開

まぁ、暗くなっても活性の低いのは変わらずで

あの手この手で攻めまくり

何とか
P1090001.JPG

P1090002.JPG

P1090003.JPG

P1090004.JPG

P1090005.JPG

まめこ拾っただけ?

長時間やる意味も感じられんだんで

日付変わって終了


27日

青空カンパニーが早く終わったので?

イヤイヤハンデーカム係と共に夕方スタート

開始30分

"OYA-PEN" サンプルで
P1090007.JPG

スケーティングこそしませんが

俺が必要とする食わせの動き?がぎっしり詰まったペンシルベイト

素晴らしいバランスと動きです

その後

私にだけ?

バイト集中

食いそこねが多かったけど

活性はマズマズ

浮いたんが遅かったんで

あっという間にマズメ暗いMAX突入

"DOCKING-X" の様々なアクションパターンに強烈バイト

まずまず引く?

ドラグ鳴りまくり(設定弱め)

ナイスファイトにナイスバス
P1090010.JPG

ご覧下さい

ろくまるあります
unnamed (7).jpg

そう 間違いではない

が?

悲しいかな?これをろくまる言うて喜べないんですわ

まっ
unnamed1.jpg

58やなGETON

その後もバイトはあったけど

乗ることなく夜戦展開突入

マズメ後の沈黙は

いつもより長く続く

湖面がそよそよと穏やかだったので

"OI-KUN CB2" で無理矢理口を使わせる
P1090011.JPG

その後

予報以上の風で

攻めたいポイントを断念

しゃーなく?別のポイントへ

RUN&GUNで
P1090012.JPG

P1090015.JPG

これにてイヤイヤハンデーカムのみ

先上がり

そこから一人で結構必死でやったけど
P1090016.JPG

P1090018.JPG

P1090020.JPG

たったの3匹で睡魔に勝てず終了

もうじき7月

いよいよ俺的琵琶湖のトップウォーターハイシーズン

日々の釣果を向上させ

丸親ガイドサービスに繋げていきたいと思います

では!

2017年06月23日

6/22の釣り

いつもの?

釣果報告頂いてます

いなださん
6月18日いなださん.jpg

"L.D.S" でナイスフィッシュ!!

吉川さん
6月18日吉川さん.jpg

6月18日吉川さんスケール.jpg

"L.D.S" でごーまる!!
55て言うてたけど、56でも十分いけてると思うけど?

UNO
6月19日UNO.jpg

6月19日UNOスケール.jpg

"L.D.S" でごーまる
3500gは超えてる?ナイス豚バス!!

Mさん
6月23日Mさん.jpg

"GMF082NJM" でナイスフィッシュ!!

RYO
6月22日.jpg
6月22日@RYOスケール.jpg

"L.D.S" でナイスフィッシュ!!からの?
6月22日ARYO2.jpg

6月22日ARYOスケール.jpg

"L.D.S" でごーまる!! 59?
フォトコン1位塗り替えかと思たけど、今年の丸親アパレル装着していません(汗)
惜しい

しかし "L.D.S" 凄い

よう釣れるしデカイのも釣れる

道楽箱?に売った人がおるなんて信じられません(汗)

言うてくれたら、道楽箱より高値で?

俺が買ったのに…


KING OF MINOR MARUOYABAITS 2017フォトコンテスト前半戦

現在1位は ガデン の57cm です
ガデン.jpg

今年発売した丸親アパレル(パーカー、Tシャツ、キャップ、タオル)と、MARUOYABAITSルアー、バス、あなたが一緒に写ってる写真1枚、口閉じスケール置き写真1枚をmaruoyasyoukai@gmail.comまで送って下さい

ハンドルネームとサイズ申告もして下さい(あなたの計り方で)

前半戦締め切りは7月末日迄です

宜しくお願いします


そして

丸親ガイドサービス?

開業の為、いそいそと準備中
unnamed (4).jpg

unnamed (6).jpg

unnamed (3).jpg

unnamed (2).jpg

もう少し掛かります(汗)



釣りの方

22日 真夜中スタート

前日のまとまった雨

ええんちゃうかな?

思たけど

大したことなく

ぽろぽろと拾っていっただけ?
P1080984.JPG

P1080985.JPG

P1080988.JPG

P1080989.JPG

P1080990.JPG

P1080991.JPG

デカイの接触なし

特に申し上げることもございません



夕方から

久々にイヤイヤハンデーカム係と出撃

マズメも大したバイトもなく

食いそこねやったり、追尾のみやったり

そして陽は沈み夜戦へ

イヤイヤハンデーカム係が俺のOI-KUN CB?貸してくれ言うんで(ペラが違う)

渡したんやけど

ごっついバイトに2度アワセでラインブレイク(汗)

そんなバカな思ってラインチェックもしたけど

リーダー組んでる上から切られとる…

根ズレ

あっ、テトラな

キタヤマダでリーダー付の歯型バリバリついてるOI-KUN CB回収した方おりましたらご一報下さい

売れるレベルのルアーの状態ではないので

宜しくお願いします



おもいっきりアワセたことで沈みテトラにてブレイクしたことが気になってた?イヤイヤハンデーカム係

今度来た奴は

アワセ不十分?

難なくジャンプ2発でルアー外されました

55UP(汗)

呪われてるのか?

運は味方してくれません

結果

まめこのみ捕獲
P1080995.JPG

P1080999.JPG

俺もバイトもポロンもそこそこあったんやけど0匹

流石にこの時期ボウズでは帰れんので?

最後に本気出して?
P1080997.JPG

本日、早上がり

ダメダメな釣りが続いてます

ここらで?爆発させたいもんです

ではまた

2017年06月15日

6/11、12の釣り

まずは

いつもの?釣果報告

TONO-E
6月12日TONO-E.jpg

"D-X" でナイスフィッシュ!!

永田さん
6月13日永田さん@.jpg

6月13日永田さん@スケール.jpg

6月13日永田さんA.jpg

"D-X" でナイスフィッシュ連発!!

Mさん
6月13日Mさん.jpg

"CHAN-KUN" でナイスフィッシュ!!

皆さん、ありがとうございます!!



釣りの方

11日

夕方〜

今日も?予報以上の風が吹きまくってます

風裏で

"オッタマゲ" にて
P1080970.JPG

一応?

前回の、うえあらぶるかめら撮影の反省点も踏まえ?

何とか映像に収めました

48.5cm



止まない風にシビレを切らし

RUN&GUN

"L.D.S" で
P1080971.JPG

よんまる

そこからプチバイトラッシュ?

ぽんぽんと出たけど乗らず

時合や

どーでもええけど、めちゃくちゃ寒いんですけど?

寒気か何か知らんけど

夜とか寒過ぎ

寒さを我慢しながら釣りをしていく

時合なら?と

わりに良型が回ってくるポイントに入る

すぐさま

"L.D.S" で
P1080972.JPG

54GETON

よく走る、いい引きの個体でした

その後は、ポイント外した?

バイトもほぼなくなる

そして

風は止むことなく

体温を奪っていく?

寒い

異常に寒いんですけど?

またまたRUNGUNにて

そこそこのん来たけど

弾いてもうた(汗)

次、1匹釣ったら帰ろ


P1080973.JPG

来たには来たけど…

ホンマ風邪引きそうなんで

バスじゃないけど

早上がり


12日

夜〜

ココ最近の釣行では

風、1番マシ?

そして今日は防寒着まで着用(汗)

どんな塩梅かわからんけど

活性低い

ほぼバイトなし

それでも何とか口使う魚探して

"L.D.S" で
P1080974.JPG


そして

またまた、ほぼ良形がフィーディングしにくるポイント(俺の想像)にて

どかっ!!

フッキング

確かな手ごたえ?

まぁまぁ引く?

跳ねた?

まぁまぁある!?

走る

ドラグ滑る

止まって巻く

走る

ドラグ滑る

巻く巻く

突っ込む?

送って浮かせてランディング

あるやろ

間違いない

61くらいあるわ(俺の目寸の誤差1cm)

真っ先にスケールの上にのせる



ええ〜

計り方変えたんで自然開きでろくまる?

何でやろ

言えねぇ〜

長年の計り方と糞みたいなプライドが邪魔をする

はい

おもいっきり尾っぽ開いたら

59.5ね(汗)
P1080975.JPG

計り方変えたら、ろくまるの数も増える思てたけど

結局、同じ計り方?

今度こそは?

勇気と開き直りで?

口閉じ尾自然?とかやってみたいもんです

まぁ、人の計り方ら、どーでもええやろ実際

そして

渋い状況は変わることなく

るん&ぐんで

"OI-KUN CB2"
P1080977.JPG


"DOCKING-X"
P1080978.JPG


"OYA-PEN" で
P1080980.JPG

P1080982.JPG

寝ず甚八でやって

たったの6匹

ホンマ、今年はよう釣りません

次も頑張ります

ではまた

2017年06月11日

6/10の釣り

釣果報告頂いてます

TONO-E劇場
TONO-E6月9日@.jpg

TONO-E6月9日A.jpg

TONO-E6月9日B.jpg

TONO-E6月9日C.jpg

TONO-E6月9日D.jpg

"L.D.S" と "CHAN-KUN" でナイスフィッシュ連発!!

吉川さん
吉川さん6月11日.jpg

"OI-PEN 改" でナイスフィッシュ!!

ミスターN
ミスターN6月11日51cm.jpg

"D-X" で51cm!!!

皆さん、ありがとうございます



9日

深夜〜

開始直後から吹き出す風

ヤホーの予報を全く無視して段々強くなる

流石花金?

フィッシャーマンもいっぱい

そして

なんちゃらムーンかセーラームーンか知らんけど

思てた以上に活性低い…

日付変わって

1匹釣るまで2時間掛かる(汗)

ご覧下さい この写真
P1080964.JPG

クレイジーな知人Kさんとの長電話中でも

キャスト?

アクション?

バイト?

フッキング?

ランディング?

カメラセッティング?

で ポージング?

までこなしてしまう俺が凄い

あっ、この後も長電話は続く

そして電話も切りRUN&GUN

風の向き変わった瞬間

食い立つ

50GETONから
P1080965.JPG

始まり

プチバイトラッシュ?

まめこは取れたけど
P1080966.JPG

そこそこなんは

アワセと同時に
P1080967.JPG

ポッキリ(汗)

魚には逃げられました

その後もバイトはあったけど獲れず

すぐさま風向きも変わり

またもや口を使わなくなってしもた

もう帰ろかな思たけど

空も薄っすら白んできたし

口を使うタイミングでもあるので

1等地で待ち伏せ?

頂いた ウエアラブルカメラ?
P1080968.JPG

初挑戦?

これでもうイヤイヤハンデーカム係にお願いして同行してもらわんでも平気?

強烈なバイトきたけど

チョン掛かりで即バレ(汗)

その後も小さなバイトはあるものの

釣ることなくタイムアップ

ウエアラブルカメラ?

後で見てみたら?

ほぼ空しか映ってませんでした(汗)

勿論、バイトシーンなんか映ってるはずもなく

フッキング時の竿だけ?

映ってました(汗)

そもそも焦点が合ってない?

皆、よう上手い事撮ってるなぁ

関心するわ

次、空やなくて魚撮れるよう頑張ります!!

ではまた

2017年06月08日

6/7の釣り

KING OF MINORなのに?

釣果報告が止まりません

こんばんは

丸親商會 親文です

まずは

山ちゃん
山ちゃん6月4日.jpg

"D-X" でナイスフィッシュ!!

北野さん
北野さん5月4日.jpg

"L.D.S" でナイスフィッシュ!!

03No6
03No6 6月7日.jpg

"D-X" でナイスフィッシュ!!

永田さん
永田さん.jpg

"D-X" でナイスフィッシュ!!

TONO-E
TONO-E6月5日@.jpg

TONO-E6月5日A.jpg

TONO-E6月5日B.jpg

"D-X" と "CHAN-KUN" でナイスフィッシュ連発!!

RYO
RYO6月6日.jpg

RYO6月6日スケール.jpg

RYO6月6日口.jpg

"L.D.S" で55クラス!!

ミッチー
ミッチー6月4日@.jpg

ミッチー6月4日@スケール.jpg

"D-X" で56クラス!! &
ミッチー6月4日A.jpg

"PP-59" でナイスフィッシュ!!

ササリン
ササリン6月8日@.jpg

"D-X" で57!!からの
ササリン6月8日A.jpg

ササリン6月8日B.jpg

"D-X" でナイスフィッシュ連発!!

最後に

アビ
アビ6月7日.jpg

"OI-KUN CB" で59?

58?

というサイズにも関わらず、納得するスケール置きが撮れなかった為?

フォトコン1位の魚なのに?

「親文とこのルアー使てたら?ガデン(友達)の57くらい楽勝?なので、今度はちゃんとスケール置き撮ります」

とのこと(汗)

あんた、カッコ良すぎるゼ

なので

現時点、暫定1位は ガデン の57のままです
ガデン.jpg

しかし皆さん、ええ魚ばかり釣ってくれます

KING OF MINOR にしとくんは勿体ないな MARUOYA BAITS(自分で言うてしまう)



丸親ガイドサービス?

進行状況

船を注文してから

1年と2ヶ月(汗)

やっと?

小船を引き取りに行ってきました
BOAT2.jpg

そして

色も塗りました
BOAT1.jpg

まだまだ開業までにやることテンコ盛りですが

何とか7月中には琵琶湖上でプレーニングして走りたいと思っている次第です

また進行状況はUPします



ちょっと時間作って?

7日の夕方から本降りの中、行ってきました

開始早々に Wオッタマゲ" 釣れたので
P1080936.JPG

何だか今日はイケそうな気がしましたが

何せ、今年初浮きのエリアの為?

チェ チェ チェ チェック チェック チェーック チェックポイントに時間だけ費やされ

ポイントを絞ることもできず

時間だけが過ぎていきます

"L.D.S" を使えば?

ポロポロと拾えはしますが
P1080939.JPG

P1080940.JPG

P1080942.JPG

そう簡単にバコバコとはいきませんわな

降り続く雨に

タバコがシュミテクト状態(汗)

濡れたタバコをタックルBOX内で乾かそうともしましたが

乾くわけない

最後には半濡れのタバコに無理くり火を着け吸引しまくりましたが

マッズいヤニ水を飲んでしまいました(汗)

時間掛けたら、ポロポロ釣れたとは思いますが

ヤニ切れの為、続行不可能で早期終了となりました

また次頑張ります

ではまた
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
プロフィール
WEB SHOP
問い合わせ
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
2016年を振り返る by 親文 (01/04)
2016年を振り返る by 芦田強 (12/31)
"Fish Alarm" L/S TEE by 親文 (10/07)
TOPWATER的?BIG BAIT by 親文 (04/29)
TOPWATER的?BIG BAIT by 龍神太郎 (04/25)
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー