アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月27日

プロ野球 シーズン到来!





3月27日
・プロ野球開幕
・サッカー日本代表 ハリルジャパン始動

今年もついにプロ野球開幕しましたね!
私は今年、ホークス松坂投手、タイガース鳥谷選手に注目しています。

まず松坂選手ですが、松坂投手はメジャーから日本復帰となる今季どこまで活躍できるか注目しています。
ライオンズ時代の投球と比べると剛速球投手のイメージがなくなり、フォームも重心の位置が高くて、いわゆる立ち投げに近い状態となっています。またリリースの腕の位置が意図的かどうかは分かりませんが腕の位置が低くなっています。以前はリリース時にシュッと腕が伸びていき、フォロースルーでは腕が体に巻き付いていっているようになっていましたがそのしなりがなくなっているように見えます。
とはいえ日米であれだけの活躍をして、レジェンドといっても過言ではない選手です。私はどのような形であれ松坂投手がさらなる進化を遂げ復活してくれるだろうと期待しています。

鳥谷選手は、メジャーの夢を断ち、日本に残った選手です。個人的に現役最高の遊撃手は鳥谷選手だと思っています。打撃、走塁、守備ともに一級品です。また身体も強く怪我にも強いため欠場、途中交代はほとんどありません。

メジャーから帰ってきた松坂投手、日本に残った松坂投手 この二人は今シーズンしっかり注目していきたいと思います。

日本代表サッカーも見ごたえのある試合でした。野球とサッカーのはしごで見ていたのですが、本田選手と香川選手が入ってからは雰囲気が変わりましたね。またハリルホジッチ監督が噂通りの熱い監督ということはよく伝わってきました。
また内田選手が終盤ピッチに立ちました。あの爽やかさは反則ですね(笑)

今後もスポーツから目が離せませんねーヽ(^o^)丿








posted by いのすけ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
プロフィール
いのすけさんの画像
いのすけ
学生時代は水泳競技で国体に出場。 大学でトレーニング科学を専攻し、その後理学療法士になる。 筋トレ、スポーツが趣味。 自分の知識のアウトプットや読者の方々の参考になればという思いから運営を始める。
プロフィール
QRコード
検索
写真ギャラリー
タグクラウド
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。