アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール
カジヤマ シオリ(@Kindermeer )さんの画像
カジヤマ シオリ(@Kindermeer )
元女性アシスタントディレクター。 心は広島とオランダにおいてきぼりですが、名古屋市民です。 いちにんまえのトラベルライター目指し、日々これまでの旅行経験や映画や洋楽、西洋美術や海外ドラマなどについての記事を更新してます。 ネタになるだけ、今までの経験は無駄じゃない!
執筆先一覧
たびねす:http://guide.travel.co.jp/navigtr/833/
ランキングシェア:https://travel.rankingshare.jp/jmpgykxgpl/top
Twitter:@Kindermer
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月22日

グラスゴーで「ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール」ごっこをしてみた。動画を作ったので、取り急ぎ公開

6月14日、まる1日かけてグラスゴーで何をしていたかというと…

ゴッド・ヘルプ・ザ・ガールごっこをしていました。

TCエンタテインメント ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール 【DVD】

価格:3,693円
(2016/6/22 00:46時点)




こちらの映画です。昨年8月ごろ、日本全国の映画館で公開された、イギリス映画。
これが大好きで。仕事辞める前後にひたすら見まくってた。
世界観がいい。すき。ファッションもすき。夏ってはかないな…と思う映画。
音楽もいいんですよ。監督が「ベル&セバスチャン」というバンドのボーカル、スチュアート・マードック。
ノスタルジックなふんいきを感じさせながら、悩みぶつかる少年少女の心情によりそうような…

そして、この映画のロケ地は「グラスゴー」!
イギリスはスコットランド最大の都市、グラスゴー。
たぶん日本人観光客は、グラスゴーよりエディンバラのほうが多く訪れていると思うけれど、
映画に出てくるグラスゴーの景色は少し哀愁漂わせながら、映画のストーリーをよりセンチメンタルにしてた。
ということで、イギリス行くならロケ地めぐりをしちゃおう。

電車で、エディンバラから約1時間半。
動画を編集しました。



サムネ画像からお察しのかたもいるかもしれませんが、
大好きなゴッド・ヘルプ・ザ・ガールの雰囲気にひたりながら、実はロケ地で
「ゴッド・ヘルプ・ザ・ガールごっこ」をしていたというもの。
口パクしようとがんばる私。やはり合わない。
ところどころ、車窓からの景色や観光地の映像でごまかしてますw

主に動画で訪れたのは、
グラスゴー・ネクロポリス
グラスゴー大聖堂
kibble palace
その他、グラスゴーの街並み

ざっくりしていてすみませんw

ほかにも訪れているのですが、もう1パターン作って紹介しようと思います。
それはまた後日。

ゴッド・ヘルプ・ザ・ガールごっこを楽しむ私だけでなく、
グラスゴーのすばらしい景色、スコットランド特有の緑いっぱいの景色など、
いろいろ映っているので、この機会にご覧いただけたら。

IMG_3218.JPG

遺跡?芸術作品?いいえ、共同墓地です。
グラスゴーってロンドンやエディンバラよりも若干観光客が減る気がするので、
こんな調子乗った写真撮りまくってました。ほほほ。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。