アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
カジヤマ シオリ(@Kindermeer )さんの画像
カジヤマ シオリ(@Kindermeer )
元女性アシスタントディレクター。 心は広島とオランダにおいてきぼりですが、名古屋市民です。 いちにんまえのトラベルライター目指し、日々これまでの旅行経験や映画や洋楽、西洋美術や海外ドラマなどについての記事を更新してます。 ネタになるだけ、今までの経験は無駄じゃない!
執筆先一覧
たびねす:http://guide.travel.co.jp/navigtr/833/
ランキングシェア:https://travel.rankingshare.jp/jmpgykxgpl/top
Twitter:@Kindermer
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月26日

かわいらしい猫とクリエイターさんがお出迎え!BONBON BOUTIQUE(Amsterdam)





ここでまた、オランダ旅行の思い出をつづります。
あ、昨日更新した、トレビの泉のジンクスについての記事、とってもたくさんの方に見ていただきました!
トレビの泉ってやっぱりあのジンクスが有名なのですが、果たして本当なのか気になる人が多いようですね(笑)
その記事はこちらからご覧ください↓
https://fanblogs.jp/gotuabroad/archive/43/0

今年1月のオランダ旅行で体験した、可愛くてすてきな出会いをご紹介。
ハンドメイドアクセサリーのお店、BONBON BOUTIQUEです!

tumblr_nygp67Ztb71qmmxw1o1_500.jpg

このおしゃれなガラス張りのお店です。
(お店の外観を撮影するのがなんだか照れくさくて、お店の外側の画像が一切残ってなかったので…インスタから拝借)

こちらのお店、アムステルダムのダム広場からすぐ、運河沿いに広がるナインストリートエリア付近ににあります。
ダム広場付近には、ファストフードのお店やファストファッションのお店、HEMAなどが並ぶファッションストリートもあります。シシーボーイなどの人気ショップが入ってる、マグナプラザもありますよ。ダム広場周辺は、おしゃれなお店が多いですよ。
中でもナインストリートは、アムステルダムのおしゃれエリア!!ハンドメイドのお店や、こだわりのセレクトショップ、古着屋さんやかわいらしいカフェなど、素敵なお店が集結しています。
そのホームページもご紹介しておきましょう↓
http://www.theninestreets.com/
こちらのホームページにはBOUNBON BOUTIQUEは掲載されていないのですが、ほんと、素敵なお店の塊ですよ(笑)
名前の通り、9つの通りから成り立ってるエリアなのです。歩いてるだけでも楽しい♪

BONBON BOUTIQUEは、そんなナインストリートから1つ通りを外れ、スパイ通りという通りにあります。
正確には、ダム広場から出発して、スパイ通りを歩き、ダム広場からどんどん離れて行って、2つ目の角を左に曲がるとある、といえばいいでしょうか。運河のほうに入っていったり、橋を渡ったりしなければ迷うことないかと…
古着屋さんやセレクトショップが並ぶ細い通りに入ります。
お店の中は、シンプルな装いだけど、どこかかわいらしく、上品な雰囲気。白が基調のディスプレイ。
お店の中では、女性のクリエイターさんが作業中。
いざ扉を…と思ったのですが、開かない!
若干立て付けが悪いようで、中からクリエイターさんが開けに来てくれました(笑)


Bonbonboutique (5).JPG

すっごくおしゃれでした。白が基調なので、ゴールドとかストーンを使ったアクセサリーがすっごく際立つんですよね。
特別な派手さはないけど、しっくりきて、なおかつかわいいアクセサリー。

8-bon.jpg

ゴールドやビーズ、ストーンを基調とした、ブレスレットやネックレス、ピアスやリングなどがメイン。
基本的に同じものはありません。
それらはぜんぶハンドメイド。
たしかそれ以外の、ポストカードやブローチもあった気がするんだけど、それらはハンドメイドじゃなかったような…

クリエイターさんに一声かければ、手に取ることも可能。
試しに着けてみるのも大丈夫です。
ただ、1点ものなので、サイズの調整は基本してもらえません…
クリエイターさんは英語がある程度通じるので、英語でちゃんとやり取りできれば、サイズが合うように作り直してもらえる…かも(でもデザイン的に作り直すの難しいアクセサリーばっかりでした)
リングに関しては、サイズが合うものにして!って感じかな笑

ちなみに、わたしはこちらを購入しました。

image.jpeg

(汚い指でスンマセン)

ブラウンと薄ピンクのビーズに、ゴールドのリング。
シンプルだけどとてもかわいいです。
こいつが指にあるだけで、すごく幸せな気持ちになります。
たしか30ユーロだったかな。
30ユーロ分以上の上品さはあるよ!

クリエイターさんはとってもかわいらしく、親切なひとでした。
あんなに笑顔がかわいいなんて!
つたない英語でもちゃんと相手してくれました。

んで、素敵な出会いがもうひとつ。
こちらのお店には、黒猫ちゃんがいます。
お店の階段のところによくいます(階段の上には上がっちゃだめですよ!)

image.jpeg

ほんとにかわいいんだよ…!
ひとなつっこいこだったんだけど、なかなかシャッターチャンスをくれないこでした( ´艸`)

image.jpeg

こんな写真ばっかりです、フォルダの中(笑)
クリエイターさんに一声かければ、写真も触るのも大丈夫です。
触らせてくれるし、持って帰りたかった!

image.jpeg

クリエイターさんが写真撮ってくれるって言ったので、とってもらいましたが。
ベストショット、見つかりません泣
階段のところ以外では、じっとしてないのです、この子(笑)

image.jpeg

こちらの写真も、私が思いっきり目をつぶってました(笑)
猫ちゃん、そっぽむいてるし(笑)

かわいらしいアクセサリーはもちろん、よきふれあいもありました。
近くには素敵なお店がたくさんあるし、ダム広場からも歩いて行けるので、
ハンドメイドアクセサリーが大好きな人、
意中の女性にプレゼントを買って帰りたいひと、
猫が好きな人…
訪れてみては、いかがでしょうか?

今回紹介したお店について↓
BONBON BOUTIQUE

Rosmarijnsteeg 8
1012 RP
Amsterdam
+31 (0)20 638 7095
http://www.bonbonboutique.nl/stores.php
(作品がたくさん掲載されてて、見てるだけでも楽しいよ)




ラクスルの新サービス「スマートチラシ」

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。