アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
カジヤマ シオリ(@Kindermeer )さんの画像
カジヤマ シオリ(@Kindermeer )
元女性アシスタントディレクター。 心は広島とオランダにおいてきぼりですが、名古屋市民です。 いちにんまえのトラベルライター目指し、日々これまでの旅行経験や映画や洋楽、西洋美術や海外ドラマなどについての記事を更新してます。 ネタになるだけ、今までの経験は無駄じゃない!
執筆先一覧
たびねす:http://guide.travel.co.jp/navigtr/833/
ランキングシェア:https://travel.rankingshare.jp/jmpgykxgpl/top
Twitter:@Kindermer
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月07日

おひとり女子のずぼらクッキング@/約200円(たぶん)でできる!かんたんたらこスパゲッティ





せっかくですから。
おひとり女子の簡単手抜きずぼら飯をレポートしましょう。

雨の島根。
ちょっと歩いて100均とか本屋とか行こうと思ったのですが、
近くのスーパーでやめときました。

お昼過ぎ、
おひとりランチに選んだのは…

たらこスパゲティーです!

スパゲティーの中でも、いちばん簡単に作れるとわたしは思ってる。
簡単なうえに、材料費もシンプルでお安め。
ちょっとこだわったり材料足してみたりするだけで、ただのたらこスパなのに、かなりグレードアップする。
余り野菜も組み合わせることができれば、もっとちゃんとしたお食事に(アスパラとか)

では、簡単すぎる作り方を紹介。


おひとり女子のずぼらたらこスパゲティー温玉のせ!

まず、約1リットルの水を鍋で沸騰させながら、
次の材料を用意します。

image.jpeg

(調味料・食材のほとんどは目分量で、表記のあるものもあくまで一人分です。)

パスタ 一束(100g)これはお好みで調節を
マーガリンまたはバター 2〜3g これもパスタとたらこの絡まり具合を見ながら調節を
たらこ 40g前後 これもお好みで
ポン酢 たぶんカレースプーン2杯くらい これもお好みで
温泉卵 ひとつ
こしょう 適量


うわあなんたる適当さ!
あれば海苔とかいりごまとかあればもっとリッチになるよね。
パスタはツレがしばらくおうちにおいていたやつだし、マーガリンももともとあったし、たらこは300円のを半分、温泉卵は1つ40円くらい・・・
あれ、材料費200円くらいだね!コンビニよりで買うよりも安上がり!生卵から温泉卵を手作りしたり、形とか関係ないのでたらこもばらばらの安いやつとかにすれば、材料費もうちょっと抑えられるかもね!
パスタとかその他もろもろを含めても300円しませんねコレ!
下手したら、市販のパスタソース使うよりも安くおいしくできるかもよ!

てな感じで、作っていきます。

image.jpeg

パスタは5分ゆでれば大丈夫なやつでした。
パスタを塩ゆでします。
その間に、大き目でちょっと深めのお皿にたらこ投入。

image.jpeg

皮からはがしてほぐします。
そこにポン酢目分量を入れ、ちょっと混ぜ合わす。

image.jpeg

The Vampsの、Kung Fu Fightingを聴きながら料理してました。
おふろであわあわなBrad、かわいいよー。
カンフーパンダ3の主題歌ということで、早く劇場で楽しみたいものです。
彼らの本国イギリスではもう公開されてますから。



さてさて料理に戻ろう。

image.jpeg

ゆであがったアツアツのパスタを、さっきのたらこの上に投入!
マーガリンはそのパスタの上にのせとけば、勝手に溶けてくれます。
かるーくこしょうを振って、アツアツのうちにいそいでまぜまぜ!!!

image.jpeg

しっかりまぜたら、そのうえに温泉卵を落とし、できあがり。
うまいこと真ん中に落ちなかったので、箸で移動させてたらわれちった…

image.jpeg

へたくそな箸上げです。
でもでも!たらこがたっぷり絡んでて、おいしいよ。

おあついうちに召し上がれ。

洗い物も少なく済むし、約10分で出来上がっちゃったし
おひとりならこれでいいの。晩御飯ちゃんと作りますから!

明日は晴れますように。
松江観光できますように!




【ぐるなび新規会員登録】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。