アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
カジヤマ シオリ(@Kindermeer )さんの画像
カジヤマ シオリ(@Kindermeer )
元女性アシスタントディレクター。 心は広島とオランダにおいてきぼりですが、名古屋市民です。 いちにんまえのトラベルライター目指し、日々これまでの旅行経験や映画や洋楽、西洋美術や海外ドラマなどについての記事を更新してます。 ネタになるだけ、今までの経験は無駄じゃない!
執筆先一覧
たびねす:http://guide.travel.co.jp/navigtr/833/
ランキングシェア:https://travel.rankingshare.jp/jmpgykxgpl/top
Twitter:@Kindermer
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月28日

ちょっと島根に来てみた@

100GB、マルチドメインやMySQLが無制限。CGI・PHP高速化機能搭載【X2】





どうしても実家に戻りたくなかったので、
島根に来てみました(脈略なさすぎ)

なぜ島根に来たのかって?
どうしても自宅に帰りたくなくて、ちょっぴり島根のツレのところに居候しようかな、という感じです。

ツレは今日夜勤だし、明日も仕事でいないので、
体調がすこぶるすぐれない私は、お料理だけやってます。
今日の晩御飯はナスカレー!(ナス好きじゃないけどツレが入れてくれって)
カレーってほんとに作ったことがないうえにナスって何wってなって、うすーく切って加えたら、痕跡が消えてましたとさw
とりあえず食べれるようにできました。
画像をアップデートする気力がないので、今日のうちはツイッターを参照してください、また後日アップしとくから!

交通機関は、うわさの「やくも号」
岡山から2時間以上かかるってどういうことなんw
しかもなんであんなに揺れるんですか

島根・出雲出身の大学時代の同級生が、
大学入試のときとか東京行くときとか乗ってるけど、すっげー揺れるからいっつも酔ってる
と言ってたやくも号さん。

案の定めっちゃ酔いました・・・!

もとから超絶体調不良だったということもあるんですけど、
案の定めっちゃ酔って、
トイレへ直行w
でも新幹線とちがって、そんなに数ないんですw
トイレには誰かが長時間入っていて、間に合いませんでした・・・(外に合った洗面台・・・)

しばらくして、トイレからおばあちゃんが出てきて、
なんと手には歯ブラシ!洗面台使いたいっぽい
「すみません、吐いちゃって・・・」
て遠慮がちにいうと、
「よく揺れるから気持ち悪くなりますよねー」
と言って、ふつうに洗面台に。
クレーマーとかじゃなくてほんとによかったよ!
トイレがあいたので、念のため洗面台のとこにあった紙袋を数枚ひっつかんで閉じこもりました。
そんな感じだったので、景色を楽しむとか写真とかぜんぜんアカンかった・・・

この経験から、
やくも号利用の際に気を付けるべきことを3点、紹介します。
普段乗り物酔いとかしないし!って人も目を通しておきましょう。

1.不安だったら、トイレ付近の席を死守する&洗面台のとこにある紙袋を何枚か拝借
トイレの数が少ないので、新幹線のノリで考えてたら焦るかも…
指定席もあるので、あらかじめトイレの位置を確認してから席をとってもよさげ。
そして紙袋を何枚か拝借しておく。これでちょっとは安心です。

2.車内販売はありません。事前に飲み物とか飴とかチョコレートとかとか…買っておきましょう!!
そのままの意味です。気持ち悪いけど水分がない!ってことにならないように!

3.とにかく寝る!
乗り物酔いにはこれですよね。もう空気読むとか景色楽しむとかお弁当食べるとか、そういうのはやめて、
ひたすら寝ましょう。観光にむけても力を蓄えておけるし、トイレから出れなくなるとかよりいいと思う。
睡眠に入れれば、揺れとかも関係なくなるし!
思った以上に揺れるし、ちょっと席外してリセット…と洗面台とか通路部分に出ても、かなり揺れますので、あんまり意味ないですよ。

写真がなくてごめんなさい。体調も悪いし写真撮る気力ないし

それではみなさん、素敵な旅を!!!




ブログ持ってるなら「アルファポリス」へ登録!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。