アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
カジヤマ シオリ(@Kindermeer )さんの画像
カジヤマ シオリ(@Kindermeer )
元女性アシスタントディレクター。 心は広島とオランダにおいてきぼりですが、名古屋市民です。 いちにんまえのトラベルライター目指し、日々これまでの旅行経験や映画や洋楽、西洋美術や海外ドラマなどについての記事を更新してます。 ネタになるだけ、今までの経験は無駄じゃない!
執筆先一覧
たびねす:http://guide.travel.co.jp/navigtr/833/
ランキングシェア:https://travel.rankingshare.jp/jmpgykxgpl/top
Twitter:@Kindermer
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月18日

Lucas HammingのPV「Never Let You Down」を見て予習する!アムステルダムの有名観光地5選

オランダの格安ホテル検索『トリバゴ』



こんばんは。
今日はちゃんと時間と手間をかけて、役に立ちそうな記事、更新してみます!

今日は、とある曲を紹介しようと思います。
Lucas Hammingの「Never Let You Down」という曲です!!

まずはPVを見てみてください!
めっちゃかっこいい!





オランダのアムステルダムやヒルバーサムを拠点に活動しているシンガーソングライターです。
そんなやつ知らねーぞ!ってまあ、日本でぜんぜん有名じゃないし。むしろオランダ国内でもこれからのアーティストですからね。まだ20歳過ぎたばかりですからね、これから次第で日本でも有名になると思いますよ。
だってあのOnly Seven Leftのサポートギターやってたくらいだしね(そっちも日本で有名じゃないし)

なぜ、オランダカテゴリでこの曲を紹介するのか。
なんで洋楽カテゴリじゃないの?

理由は簡単。
もちろん曲もすっごくおすすめしたいのですが、
このPVでLucasが歌っている場所のほとんどが、アムステルダムの有名な観光スポットだからです!

ロケ地のぜんぶの場所を把握できたわけではありませんが・・・
実際に行った場所もたくさんあったので、感想も交えながら紹介します♪
実際のPVの画像も一緒なので、わかりやすいですよ!

@アムステルダム中央駅

image.png

画面中央にいるLucasの後ろに見える建物が、アムステルダム中央駅です。
この駅には、オランダ国内だけでなくドイツやベルギーなどの近隣諸国からも電車が乗り入れしています。
そのため、ヨーロッパ周遊旅行の拠点としても便利です。
実際、デン・ハーグと(Only Seven Leftの活動拠点だった)ヒルバーサムへ行くときも、ここからIC(という快速列車)にのっていきました。

加えて、アムステルダム市内を縦横無尽に移動できるトラムの発着駅ともなっています。ここからトラムに乗れば、だいたいの観光地に行けますし。アムステルダム観光の手助けにもなる観光センターもあるので、ここで地図や観光情報を手に入れて、観光を始めましょう。


image.png
(Lucasの左横を走っている青い乗り物がトラムです。うまく使えばアムステルダム観光の足となってくれるので、がんばって慣れましょう。路線ありすぎてとってもあたふたしますよ)


A"I amsterdam"の看板

image.png

スナップ写真の定番モニュメントですよね。
わたしが行ったときも、たくさんの観光客が、こぞって写真を撮っていました。
つねに人だかり・・・・

今ではアムステルダムの象徴のようになってます・・・(笑)
実際に、「I amsterdamカード」という、アムステルダム市内のトラム・バス乗り放題とか博物館入り放題とかっていう特典のあるカードもあるくらいですし(実際に使ったことないしメリットもわからないし、あんまり他の観光客の方もおすすめしてないようなので、詳しくは書けませんが・・・)、ね。
たしかに写真を撮りたくなるビジュアルである。インパクトあるし、アムステルダムってのが全面的に押し出されてるしね。

ちなみに、この後ろには、
レンブラントの「夜警」やフェルメールの「牛乳を注ぐ女」が展示されている、
アムステルダム国立美術館があります。

image.png
(Lucasさんもさぞかしテンションが上がっているようで)


Bアムステルダム国立美術館(の前の通路)


image.png


一見「ここどこ!?」って感じですが、
ここは先ほど紹介したモニュメントすぐそばにある、アムステルダム国立美術館の入り口前にある通路です。
(かなり大きくて古そうな建物なのですぐわかるよ)

そこで歌うLucasさん。
実際私が訪れたときも、ストリートミュージシャンがバイオリンを弾いていました。
ちょっと薄暗いところですが、美術館を訪れるために観光客がたくさん通りがかります、

通りに面したところにある扉から、美術館のチケット売り場やクロークへ行くことができますよ。
アート大好きなひとにとっては外せない場所ですね。


Cダム広場


image.png


なぜダム広場なんだろう?って思いませんか?
どうやら、もともとアムステル川という川をせき止める場所(ダム)だったからだそう。
アムステルダムという街の名前の由来もここからきています。
Lucasの後ろにある建物は王宮で、もともと市役所としてたてられたそう。すごく大きくて雰囲気のある建物!

他にも、広場の周辺にはながーいショッピングストリートや、マグナプラザという大きなショッピングセンターなどがあります。
マグナプラザ、たくさんお店が入ってて楽しかったです。地下1階はシシーボーイがほとんどを占めてて、かわいい服や雑貨で埋め尽くされてました(このお店、日本にないし・・・)
もちろんアムステルダム中央駅からはトラムで直接行けるので、とても便利です。お土産買うのもらくちん。

最近、ストリートアーティスト禁止になったらしいダム広場。
Lucas大丈夫だったのかな?


Dナインストラーチェスの運河にかかる橋


image.png


ここも、無造作に自転車が放置されていることが多く、写真スポットになってます。
自転車ってオランダの象徴みたいなもん。日本以上に街中を走っているし。
ナインストラーチェスは、大きなショッピングセンターにはないような、こだわりのある個人経営のお店が軒を連ねるエリアです。運河があるのも特徴的で、ところどころにたくさん橋がかかっています。
水辺と古い建物の写真ってすごく雰囲気出ますよね。どんどんシャッター切りたくなります。


Dマヘレの跳ね橋


image.png

(私は訪れなかったのですが)アムステル川にかかる跳ね橋のことです。
不定期に開閉されるので、その瞬間を撮りたいって人も多いと思います。
Lucasはもちろん橋のかかった状態で、歌っています。
日常的に使われている
んですよ。地元の人はそのまま通り過ぎてるしね(笑)

Eレンブラント広場

image.png

Lucasをとりまく銅像たち。
これは、先ほど紹介したアムステルダム国立美術館の目玉作品、レンブラント作「夜警」に描かれた人たちが銅像で再現された広場です。

03234.jpg

こちらが、「夜警」の実際のイメージ。
すごいね。こんなにリアルに再現されてるなんて・・・

たくさんの銅像にかこまれ、記念撮影。
きっと楽しいですよ。
その前にぜひ、アムステルダム国立美術館にいってからどうぞ。
そのほうがきっと楽しいですよ。


image.png


Lucasもギターを銅像にあずけてノリノリですね。

Fニーウェンデイク


image.png


観光地というか・・・有名なお店がたくさん並ぶ通りですね。
TOPSHOPやマクドナルド、バーガーキングなど、ヨーロッパなら結構どこでも見かけそうなお店がたくさんあるところです。
いろんなお店があって、歩いているだけでも楽しい。
休憩にぴったりなカフェやファーストフード店もあります。
位置的には、先ほど紹介したダム広場すぐ近くから道が伸びているので、アクセスも便利。買い物に困りません。
道はどこまでも続きますが、ダム広場寄りのほうが比較的ポピュラーなお店がたくさん並んでいました。
逆にどんどん遠ざかると、カジノとかにたどり着きます。

んで、さきほどの画像の、Lucasの顔の左横にある赤い看板にご注目。
・・・ん?看板?
良く見えないというかたはこちらを。

image.jpeg

この看板。これは、オランダでは知らない人はいない、HEMAというお店です。

チェーン店で、オランダ全土に展開してます。
どこの街に行ってもありますよ。

比較的手に取りやすく、便利なアイテムが多いです。
ちょっとチープなのもありますが、お土産にぴったりなかわいさと手軽さです。
ここだけでもオランダ土産をこしらえることができます。
ちなみにわたし、ここと全く同じ店でお買い物しましたよ。すっごく広くて、生活必需品なんでもそろってびっくり・・・!


Gライツェ広場


image.png

この噴水が有名な広場。周りは繁華街のようなので、夜に繰り出してみるのもいいかも。
昼間で天気がいいと、すっごく心地よく過ごせそう・・・


Hフォンデル公園


image.png

街中からちょっと離れたところにある公園です。
中心部にあるのは変わらないのに、静かに過ごせるスポットだそう。
この近くにホテルとってたら、朝に軽くジョギング・・・なんかも素敵!


以上で、紹介は終わりです。
ほかにもいろいろ登場してたのですが、どこなのか特定できませんでした・・・
なので、私よりもオランダのことを知っているかた、どなたか場所を特定してみてください。

アムステルダムに行きたい!て人は、ぜひ、このPVを見て予習してみましょう!
たくさん魅力の詰まった街で、歩いてるだけでも楽しいですよ♪




それでは、もういっかいPVのURLを紹介して・・・・
さようなら!


ついき(さよならって言ったのに)
動画のつくり方、つなぎ方うまいなーって思ったら、
PVの編集、Only Seven LeftのBramが担当してましたね。
さすがです。映像クリエーター。どうりでうまいわけだ。



PVのメイキング映像も見つかりました。
すごく楽しそう。こちらも合わせてご覧ください。さらに役に立ちそう!





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。