アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
カジヤマ シオリ(@Kindermeer )さんの画像
カジヤマ シオリ(@Kindermeer )
元女性アシスタントディレクター。 心は広島とオランダにおいてきぼりですが、名古屋市民です。 いちにんまえのトラベルライター目指し、日々これまでの旅行経験や映画や洋楽、西洋美術や海外ドラマなどについての記事を更新してます。 ネタになるだけ、今までの経験は無駄じゃない!
執筆先一覧
たびねす:http://guide.travel.co.jp/navigtr/833/
ランキングシェア:https://travel.rankingshare.jp/jmpgykxgpl/top
Twitter:@Kindermer
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月07日

実際にオランダに行ってみた@







早速ですが、
オランダへ行ったときのことを記事にしてみます。


期間
1月21~27日

行き先
オランダ(アムステルダム、デン・ハーグ、デルフト、ヒルバーシュム)


とりあえず、やりたかったことは‥


オランダで観れるフェルメール作品はぜんぶ観る(ロンドンにいた時の悲劇が起きなければ、アムステルダムとデン・ハーグで計7作品観れるはず。日本で観たことある作品もあるけど‥‥)
デルフトにいく
現地のひとに話しかける!
かわいい雑貨・服を見つける
バーに出かける
大好きなバンド・OnlySevenLeftについて、なんでもいいから触れる
(なんぞや?という方はこのPVを観てくださいっ。OnlySevenLeftの中でもイチオシの曲です)
https://m.youtube.com/watch?v=IDEpTe9NYN8


まあこんなもんかな。
実質3日間まるごと観光できる時間があったので、これらのやりたいことは、いつやるかも決めてなかったです。

ひこうき


今回の航空会社は、フィンエアー!

ええ、前回のロンドンと同じく。
ヘルシンキの空港も乗り継ぎ簡単だし、フライト時間長くないし、CAさん高圧的じゃないし(笑)
アメニティはマリメッコデザインだし、サービスもちょうどよい


そしていちばんの驚きは‥‥!

日本ーヘルシンキ間、がらがらだったこと。
ふつうに2人がけの隣はあいてるし、4人がけの席も人いないとこあったし(笑)
おかげでストレス少なめで過ごせました。


おかき


最初、柿ピーが出てきました。
飲み物は迷わずコーラをチョイス。
わたしにとって、コーラはガソリン(笑)
イタリア3週間滞在で、トマト料理ダメでげっそりしてたときも、コーラは元気をくれた。(笑)







映画は、ザ・ウォークをチョイスして、途中で本読んだり、寝たりしながら見ました。だって疲れてたんだもん。
ジョセフ・ゴードンやっぱり好き。顔も。もちろん演技も。


しょくじ


食事。
たしか鶏ね。
フィンエアーの食事、おそばと抹茶プリンがつくからすき♡


隣の列に座ってた外国人の子どもがめっちゃかわいかった。

泣き叫ぶこともなく(少々おしゃべりして騒ぐのは仕方ない)、お行儀よくごはん食べてた。
ごはんもキッズミールっぽかった。中身気になる。

フィンエアーは子どもにも優しい。子ども向けのエンタメプログラムもたくさんあったし!

めん


軽食のジャージャー麺。
重たくて半分くらいしか食べれなかったよ‥‥
こんなときでも付いてくる、ちいさなエンゼルパイが嬉しい。


10時間くらい、映画観て、ガイドブック読んで、OnlySevenLeftの音楽きいて、寝ての繰り返し。
映画は1.5本観れました(中途半端)

やっとこさ、ヘルシンキ到着!


フィンエアー



トランジットは1時間半。初心者でもこれで十分乗り継ぎ可能。
好きなフィギュアスケート選手にそっくりなおにいさんを見つけ、きゃっきゃしておったら‥‥


日本からけたたましい量の着信が入っておる(;´Д`)ハァハァ


何事や?!
直接、国際電話にならんよーな方法にて(?)折り返す。
そのとき、日本時間ではてっぺん近く。
8時間近く電話ほっといたことになるのかー。
しかもなんというわたしの単純ミス。
ああ、皆さん申し訳ない:(´◦ω◦`):ちーん
前途多難てこういうこと‥‥?
外国から、日本に普通の携帯の電話番号にかけるとき、いくらお金かかってるか表示のない国際電話と違って、プリペイド式で何円分通話してるかわかる方法があるので、それはまた機会あれば紹介します


そうこうしてるうちに時間となり、
オランダへの便に乗り込む。

やっぱり3時間足らずのフライトだと、

飛行機、狭い‥‥
3列×2で。
ここではたしか爆睡でした。

ていうか、わたし以外アジア人を見かけなかった!
ロンドンの時はもちっといたと思うんだが‥‥


現地時間18時半ごろ、オランダ到着!
座席狭くてスムーズにコート着れないでいたら、隣の席のおばあさんがなぜか手伝ってくれたんだけど(笑) ちゃんとありがとうって言いましたよ!(笑)

到着して気づいたんだけど、
例のイケメン、通路挟んで2つ隣の席に座ってたのね。
たぶんフィンランド人かな?
それだけできゃっきゃしました(笑)

荷物を受け取っていざ、アムステルダムの街へ!
‥‥って言っても、けっこう辺りはどっぷり暗くなってるんだけど


次回につづく






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。