アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
カジヤマ シオリ(@Kindermeer )さんの画像
カジヤマ シオリ(@Kindermeer )
元女性アシスタントディレクター。 心は広島とオランダにおいてきぼりですが、名古屋市民です。 いちにんまえのトラベルライター目指し、日々これまでの旅行経験や映画や洋楽、西洋美術や海外ドラマなどについての記事を更新してます。 ネタになるだけ、今までの経験は無駄じゃない!
執筆先一覧
たびねす:http://guide.travel.co.jp/navigtr/833/
ランキングシェア:https://travel.rankingshare.jp/jmpgykxgpl/top
Twitter:@Kindermer
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月06日

こんなの始めました「ランキングシェア」でランキング記事作成

最近、いろんなことを始めています。
たびねすでの旅行ガイド記事作成とか、まだ公表してませんがいろいろです。
たびねすのわたしのプロフィールページはこちら↓
http://guide.travel.co.jp/navigtr/833/

そこで、こんなのも始めてみました。

「ランキングシェア」です。

https://www.rankingshare.jp/

ライターが、自分でランキングを作って、記事として公開するサイト。
美容やグルメ、もちろん旅も…ジャンルはいろいろです。
なので、この機会にチャレンジしてみようと思います。

さっそく、記事を更新しました。
行ってほんとうによかった!美術館ランキング(2016年上半期)
https://www.rankingshare.jp/rank/ywgyfacutb

こないだ東京へ行ったときに訪れたものが多いです。
ちゃっちゃか作成したので、ちょっと内容が薄いような。
でも、以前使ってたRETRIPよりも機能と動作の面では優れていると思います。
また内容を書き換えることにします。
今後もちょくちょく更新する予定です。

また、イギリス旅行準備について更新する予定なので、
こちらもよろしくお願いいたします!

images.jpg

素敵です、リリー・コリンズ。
ぜひ、ご覧ください。

2016年03月24日

LINE さくっと診断が適格な指摘をしてきやがった件

現金がドコモ口座に貯まる、お得なオンラインモール





今日は旅行とか生活のこととかではなく、
こんなことから。

みなさんおなじみのコミュニケーションアプリ、LINE。
こぉんなツールがあるのをご存じだろうか。

image.png

LINE さくっと診断
(これ公式名称なんかなほんまに)

LINE NEWSを友達に追加しておくと、
ときどきタイムラインに、人気の診断が流れてくるんですよね。
今仕事やめて暇を持て余してるので、なーんとなくチェックしてることも多く。

興味本位でよく試してるんですよね。
おとといの晩も、タイムラインで流れてきたので、さっそくやってみました。
今回試してみたテーマは

「よく使う用語でわかる!?自分の5年後の年収」

ちょっとした入力でわかるわけないよ。
LINEなんかにわたしのことわかってもらっちゃ困るわ。
私の将来、LINEなんかに当てられて困るわ。

こんな感じで試してみました。

いくつか設問があり、自分に当てはまるものをクリックしていきます。

うーん、仕事中はお菓子がないとやってけないわ〜(現在)
デスクはいろんなもので散らかってるけど、とりあえず書類かな〜(現在)
スマホカバーの色・・・色とかないんじゃない?フェルメール作品のプリントやし

そんな感じで診断完了!!!

気になる診断結果は・・・

image.jpeg

「5年後の年収は『予測できません』」


ほお?

「もしかしかすると、将来どうしたいのか迷っていませんか?」

・・・うわあ、図星。

所詮さくっと診断のくせに、今の現状よく把握してらっしゃる・・・!
たしかに仕事やめてから、5年後の年収、予測できなくなったよね!!
なるほど、半年先の計画かあ・・・
今、半年先を見据えることもできないくらい、迷走してます。
なので、すっごく心にぐさりときました。


まさか、LINEのツールにここまで指摘されると思わなかった。
すげーな、LINE さくっと診断。

まあ、ほかの診断はなんか微妙な結果になることが多かったのですが。
ひとつだけでも、ここまで的を得ていたのはびっくりです。
たかが診断、されど診断。
あなどるなかれ!!!

時間があれば試してみてください。
ライトな感じでできますが、ときどき当たりすぎてとっても怖いよ・・・・




【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

2016年03月14日

1日の終わりに‥‥


オンライン航空券予約業界を変えています!【Skypicker】




なんだか寝る気にならないので、
ふたりのイケメンを紹介して眠りに落ちたいと思います。

目の保養の準備はよろしいかしら?


image.jpeg

いつぞやのアラジンさま。
相方にカメラまかせて、ひたすら手をふってたら決めポーズをくれました。
イケメンすぎる。ジャスミン姫に嫉妬しそう←

image.jpeg


グーフィー!
相変わらずの人気ぶりでした。
なかなか近寄れず。

結局、ディズニーシーでは
ツーショットで写真をとれたキャラはいませんでした。
ちくせう

もう寝ますね。
みなさま、いい夢を‥‥




2016年03月10日

あまおうって素敵。





あまおう


カントリーマアム あまおう苺

これ食べながら、オランダ旅行の記事を執筆したり、
その他いろいろやってます。
たまたま実家にあったので、食べてみました。


あまおう1


もうそろそろ、TOEICの勉強とか(英会話も引き続き)
中学で辞めたままの漢検準1級の勉強とか、やりたいなあと思ってるこのごろ。
時間有り余ってるもんなあ。
早く、忙しくてブログ更新する暇もないってくらいになりたいです(何)
収入源がなくなったってのはとてもつらい。
オランダに移住できないじゃないか・・・
前職で鬱寸前まで追い詰められたので、軽い、ふわっとした気持ちでなーんとなく転職ってわけにはいかんのですよ。



不二家 カントリーマアム あまおう苺(5枚入) 10入 [A]

価格:816円
(2016/3/10 21:39時点)





140枚もあったらしばらく幸せですね(誰)
カントリーマアムの底力をひしひしと感じました。
昔ながらのおいしさを守りながら、ユーザーを喜ばせる方法ってのをよくわかってらっしゃる。
ただのいちご味じゃなくて、濃厚さがぎゅっとした甘み・・・・


幸せ。
さっきまで考えてた、憂鬱とか不安とか吹き飛んじゃうくらいに。


お風呂のあとは、
OkPandaで、セルビア人のミリカ先生とレッスンです!

前回、仕事やめた直後にレッスンをお願いしたのですが、
わたしが元気なさすぎて、宿題使って会話の勉強する予定が、
ふつうに楽しいお話ししてミリカ先生が元気づけようとしてくれたというw
それからすぐに実家に連れ戻されたので、せっかくミリカ先生がすすめてくれた映画を見れてないというw
ゲオ行きたいゲオ行きたい
ミリカ先生と早くお話したいけど、英語つたなすぎて申し訳ないw





5歳児、あなどるなかれ。

WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル



もういっちょ更新。
みなさんの中にも、もう持ってるよ!って人多いのかな?
有名だもんねー。有名だもんねー。


はるたや


実家に戻る直前、わたしはちゃっかりこちらを手に入れました。


「5歳だって女。」


子育て絵日記ブログを更新してる、前川さなえさんのコミックエッセイです。
我慢できず買っちゃったよもう!
(また言いますが決して回し者ではありません。いつもスマホの前でこっそり応援してます)

ブログいつも見てます。
ブログ内には息子さんのいっくん、娘のはるちゃんが主に登場するのですが、
今回はタイトルからわかるとおり、はるちゃんが主役です。
(優しくて妹思いのいっくんにもほっこりしてるし、育児や家事もかかわっている旦那さまもすてきだし、もちろん前川さなえさん本人のツッコミにもいつも笑わせてもらってるし、なんなら以前飼われていた猫のチャーリーくんだって渋い存在感で好きだった)


感想


はるちゃかわええ・・・・!

なんできみはそんなにかわいいんだ。
目力って無敵。いや女子力もあざとさも甘えんぼも無敵。
あいにく23歳の若輩者は子育ての経験がないので多くを語れませんが、
5歳の女の子ってこんなにあざとかわゆいの・・・・!
なんではるちゃんはかわいいの言葉の意味をこんなにも理解して、
こんなにも活用できてるの・・・!
どうすればかわいいって言われるのか、ちゃんとわかってらっしゃる。
わたしぼろ負けです。ううう。
5歳のときピーチティなんて言葉知らなかったぞ!シリアルはコーンフレークだったぞ!


ところどころ挟まれてる、前川さなえさんの子育てに関することも勉強になります。
そうかそうか。やっぱり子育てっていろんな形があっていいんだなあっと。
改めて正解がないってことの意味を考えました。

音速で読み終わりました。

ここまで来ると、自分の子供・・・じゃなく、自分の子供時代にはるちゃんを重ねてみるのですが。

はるちゃんほどに女の子らしくなかったぞ。
母が元保育士で、子育てとかしつけに対して「ぜったいに間違ってない、自分の子育ては正しい」という自信を持ってて、
私がけがしないよう、危険な遊びとか行動にはすっごく目を配っていたし、
友達関係とかにもすっごく過敏だったし、
「女の子らしくしなさい」「女の子なんだから」ってな言葉をいやというほど言われてきました。
私が幼稚園で友達を作るたびに、その友達を吟味していたように思います。
自己中で人の気持ちが考えられないわたしは、幼稚園になじめず友達が作れずひとりぼっちだった時期が長かったので、なおさらかと。
しかし、その教育方針に反抗して、自分らしく生きようとしてきました。
わたしにとっては「女性らしく」は差別の言葉だと考えてます。わたし自身のことを見てほしい。

わたしは小さいころからせまい場所で、なんでも「あれもだめ」「これもだめ」と行動を制限されながら育ってきたので、なんか監視されてるように感じながら子供時代を過ごしました。
はるちゃんはのびのび育ってるなー。
だけど前川さんが特段にはるちゃんに甘いというわけでもなく、ぜんぶがぜんぶ自由奔放じゃなく、しつけもされてるイメージ。
だからはるちゃんはみんなと同じじゃなくて、自分らしいというイメージを受けたのかな。

とりあえず、はるちゃんは、
枠にはまってなくて、だからマンガそのものもおもしろさがつまってます。
随所ではるちゃんの女子力が発揮されています。
もちろん、子育てって大変だなーってわかるところもありますし。

子育て中のかたもそうでない方も、ほんっとにおすすめ。
自分の娘または子供時代の思い出と、ぜひはるちゃんを比べてみてください。
共感する部分もあると思うけど、ほとんどははるちゃんの女の子らしさに脱帽してしまうかも。
とりあえず、はるちゃんのかわいさに終始ほっこりします。


5歳だって女。 [ 前川さなえ ]

価格:1,080円
(2016/3/10 02:10時点)





表紙はピンク。うわー女子力。
次はいっくん本をこころまちにしてますね。
いっくんエピソードにも心奪われてますし。(笑)





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。