アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
カジヤマ シオリ(@Kindermeer )さんの画像
カジヤマ シオリ(@Kindermeer )
元女性アシスタントディレクター。 心は広島とオランダにおいてきぼりですが、名古屋市民です。 いちにんまえのトラベルライター目指し、日々これまでの旅行経験や映画や洋楽、西洋美術や海外ドラマなどについての記事を更新してます。 ネタになるだけ、今までの経験は無駄じゃない!
執筆先一覧
たびねす:http://guide.travel.co.jp/navigtr/833/
ランキングシェア:https://travel.rankingshare.jp/jmpgykxgpl/top
Twitter:@Kindermer
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン

広告

posted by fanblog

2016年04月24日

1月21〜26日オランダ女子一人旅/旅の様子/動画/こんなの作ってました

★テレビCM絶賛放映中★ホテル?トリバゴ





タイトル通り、
「実はこんなことやってたんだぜ!」という記事です。

こんな時間の更新ですが、
気長にお付き合いくださいませ。

今年1月、オランダに無理くり旅行していたってのは、
このブログでも結構話していることですが…
えー、もう旅行記かけないので(あきらめた)
部分部分切り取って、このスポットはどうだった、どんなことをしていたというのをちょこちょこ紹介してる途中です。

…が!

文章だけじゃなくて、別のことでも。
ということで、オランダのところどころで、動画を撮っていたのです。
それを編集したのがようやく出来上がりましたので、Youtubeのチャンネルを作って公開しております。
これさえ見れば、わたしがオランダでどこに行き、どんなものを見ていたかわかります。
(すべて動画に収めることはできてないので、ほんとところどころなのです)

その動画が、こちら



BGMは、オランダ・Hilversumが生んだ、Only Seven Leftの「Winner」。
今は活動休止中ですが、このバンドがだいっすきです。・・
旅の目的に「Only Seven Leftに会いたい!会えなくても、彼らが活動拠点にしていたHilversumには行く」と設定してたくらい。
果たして、その目的は果たせたのか?

えー、もったいぶるの苦手なのでアレですが、
達成しております。

正確には会えませんでしたが、
Hilversumを訪れ、彼らが活動休止ライブをしたライブハウスで写真撮りまくりました。
(とくに下調べもしてなかったので、たどり着けると思いませんでした。あてもなく電車の線路沿いをふらふら歩いてたら、ぐうぜん見つけました。超駅チカ。閑静な住宅街の中に、いきなりネオンでチカチカするライブハウスが現れました。平和な住宅街に不似合いな建物。しかし目と鼻の先にCoffee Shop笑)

こんな感じの風景の中に(ほんとに閑静な住宅街です)↓

image.jpegimage.jpeg

いきなりこの看板↓
image.jpeg

動画では、実際に怪しいネオンを発するライブハウスを見ることができます。
がっつり滞在したり、なにか観光らしいことをしたわけではありませんが(Only Seven Leftの聖地巡りは観光じゃない)、
今度Hilversumを訪れたことをブログで紹介しようかな。もしかしたらビジネスとかで訪れる機会があったり、移住を計画してたりする人もいるかもだし…(オランダの中でも、テレビやラジオ局など、メディアに関する重要な機関がたくさん集まっている街だと聞いたので。実際Only Seven Leftのメンバーにも映像クリエイターいるし)


彼らが確実に訪れているであろうHilversumの駅ももちろん訪れ、このへん住んでたりすんのかなーとか偶然出くわしたりしないかなーとか思いをひたすらめぐらしてました( ´艸`)観光地ではなかったけど、とてもいい街だった。

そんな様子をはじめ、
アムステルダム、デン・ハーグ、デルフト、Hilversumを訪れた様子がよくわかるかと。
フェルメール作品やゆかりの地も、たくさん登場しています。アート好きなかたや、私と同じくフェルメール作品をぜんぶ鑑賞したいって人にもぜひご覧いただきたい。日本国内に来るのを待ってるんじゃなくて、オランダまで行って鑑賞するフェルメール、わたしにとってはすっごく意味があるんです。

今回は動画の宣伝…ですが、
また動画の中に出てくるものやスポットについては更新する機会があるかと。
そちらもぜひ、よろしくお願いします。!!





空旅は出発の1時間前まで予約が出来ます
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4990550
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。