アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
カジヤマ シオリ(@Kindermeer )さんの画像
カジヤマ シオリ(@Kindermeer )
元女性アシスタントディレクター。 心は広島とオランダにおいてきぼりですが、名古屋市民です。 いちにんまえのトラベルライター目指し、日々これまでの旅行経験や映画や洋楽、西洋美術や海外ドラマなどについての記事を更新してます。 ネタになるだけ、今までの経験は無駄じゃない!
執筆先一覧
たびねす:http://guide.travel.co.jp/navigtr/833/
ランキングシェア:https://travel.rankingshare.jp/jmpgykxgpl/top
Twitter:@Kindermer
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン

広告

posted by fanblog

2016年03月16日

英会話の練習に、ディズニーチャンネルのコメディドラマをおすすめしたい。





受験とか学校のテストとか、
英検とかTOEICとかのために、英語力を身に着けたい!って人はたくさんいると思います。

わたしもそのひとりです。
だけど、それよりも海外で実際にコミュニケーションをとるために英語力を身に着けたい!というのが本音。
英語の勉強がとってもできて、国内のテストでいい成績とってても、実際にコミュニケーションがとれなければ勉強する意味がないと思ってます。
・・・と偉そうに言ってますが、わたしのレベルは日常会話、旅行会話程度。海外旅行ではなんとかなってますが、ビジネスの場では通用しないだろうなっていうのが本音。

そこで、わたしが実践している勉強。
めっちゃ楽しくて、飽きません。

その方法は・・・
海外ドラマを字幕・吹替えなしで見ることです!

海外ドラマといっても、いろんなジャンルのものがありますよね。
これから海外旅行してみたい!ちょっとがんばってみたい!ってレベルの人にピッタリなのは、
ディズニーチャンネルのコメディドラマです!

理由は2つあります。
@実際に使われている単語・文法が難しくない!
小学生くらいからティーンエイジャーまでの子供たちむけに作られているので、
ひねりすぎた言い回しやビジネス英語は使われていません。
端的な文章が多いです。
勉強の導入としてや、耳を慣らすためならこれで十分です。

A30分番組なので集中力が切れない!
ディズニーチャンネルのコメディドラマは30分番組になっています。
しかも、ほとんどが1話で完結するもの。
だから飽きないんです。なかなか勉強が続かない・・・!って人も試しやすい。

B喜怒哀楽、表情が豊かでわかりやすい!
日本のドラマ以上に、俳優さんたちがみんな表情豊かなんです。
単語や文章が聞き取れれば、表情や声のトーンでどういう意味か理解しやすくなってます。

とまあ、こんな感じです。
加えて、かっこいい、かわいい俳優さんたちがたくさん出演しています。みんな個性的で、同じようなキャラクターはありません。これも続けられる理由かな?と思ってます。
日本でもDisneyチャンネルは放送されていますし、DlifeというBSの無料チャンネルでも放送されています。
無料チャンネルがあるというのが試しやすいですよね。

わたしも現在進行形で、勉強中です。
あまたあるドラマの中でも特におすすめしたいのは・・・
「オースティン&アリー」です!


主人公のオースティンはめっちゃかっこいい。ダンスも決まってるし、あの歌にいつもうっとりしています。
演じるロス・リンチは演技もうまいし、ほんとに非の打ち所がないです。
好きすぎて、彼のバンドのライブに行ったくらいです。(楽しかった・・・!)
ストーリーもコミカルでおもしろいので飽きません。




こちらが、オースティンのステージの様子。
うわあかっこいい。そう思ったらぜひ本篇をご覧ください!!

今もオースティン&アリー見てます。
英語の勉強、がんばろう!




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4853366
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。