アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月31日

三日坊主

というわけではないですが、
体調良い間は日記書くの止めようかなと思います。
書くとしても週一くらい。

僅かながら見てくださる方おられますが、
なんの変鉄もないもの挙げるのもどうなんだろう、
とか思った次第です。

また思うところあれば、不定期に記事書きます。

それではまたお会いしましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by とみぃ at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々

2017年03月30日

3月29日 マリモ記念日

3月29日
マリモが国の特別天然記念物に指定された日。

まだ疲れが残っているらしく、
朝は非常に眠たい。
頑張って体を起こして朝食を取る。

一方、仕事は比較的平和な1日で、
黙々と仕事することができました。
順調だったので、バリバリやりたかったが、
定時退社日だったので、定時で帰宅。

帰宅後、愛犬の散歩に行って、
妻が帰ってくるまでベットでゴロゴロ。
妻の帰宅後、晩御飯の豚丼、アヒージョを食べて
23時30分くらいに就寝。


トラブルで仕事がたまっているので、
残業して減らしたいが、体がついてこなければ
体調崩して本末転倒となってしまう。
さじ加減間違えないように働かねば。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by とみぃ at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々

2017年03月29日

3月28日 シルクロードの日

3月28日
1900年にシルクロードの廃墟になっていた古代都市、楼欄が発見された日。

で、そんな日私は体調崩してました。
そして日記もサボってました。

週末疲れたから気を付けねばとは思っていたのですが、
週明けはトラブル続きで昼休みも仕事して、
久々に密度の高い残業となってしまいました。
結果、昨日は朝起きるとものすごい疲労感。
朝は厳しそうと思って会社連絡したところで意識が飛ぶ。
次気がついたら昼の12時。
驚いて用意して会社に向かう。
出社するとトラブルは落ち着いたものの、
後片付けが残ってたのでそれを片付ける。
なかなか時間がかかって、20時30分くらいに帰宅。

帰って晩御飯の鍋ラーメン食べて、
23時過ぎに就寝。


体調は良くなってきているものの、
体力は戻ってきていない様子。
余程のことがないかぎり、無理は禁物。
毎日朝から仕事に行けることをまずは優先する。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by とみぃ at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々

2017年03月27日

2017年3月最後の週末

最後って書くと終わっていくんだなぁと感じます。

週末も引き続き調子は良し。
土曜は23時過ぎに就寝。
昨日は日付変わってから就寝。

ちなみに車買う決断しました。
決断というのはとてもエネルギー使います。
頭もフル回転。
なのでお疲れ気味の週明けです。

今日は頑張らず、おとなしくしていよう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by とみぃ at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々

2017年03月25日

3月24日 世界結核デー

3月24日
世界結核デー、だそうです。

この日も朝は眠たくて眠たくて起きれない。
結果、ギリギリの時間に起床。
電車遅延で会社は少し遅刻。

仕事はバリバリ。
トラブルとかも起きていたが、バリバリ解決。
朝から夕方まで調子が良かった。
昼に会社説明会の仕事が入っていたから、
それが良い息抜きになったと思われる。
ちなみに会社説明会もいつもより饒舌でした。
定時過ぎに帰宅。

帰宅後、晩御飯のステーキ食べて、
少しベットでゴロゴロ。
そのあと「おおかみこどもの雨と雪」を見てから就寝。

昔見た映画も年取ってから見ると印象が変わることがあります。
「おおかみこどもの雨と雪」は見るたびにグッときますが、
あとに残る印象が毎回変わります。
今回は親になりたいという気持ちが沸き上がってきました。

子供のこと考えるとやはり健康第一。
体も、心も。
よし、頑張ろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by とみぃ at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々

2017年03月24日

3月23日 世界気象デー

3月23日
世界気象デー。世界気象機関発足10年を記念して制定された、国際デーのひとつ。
なんじゃそりゃ。

体が疲れてきているなと思ってたら、
朝起きれなかった。残念。
多分精神的なものではなさそう。
ちょうどというか、電車も事故で止まってたので、
朝はゆっくりしてから出社。

仕事は昨日とは逆で、
朝から夕方にかけては調子良かったけど、
夕方から非常に眠たくなってきた。
あまり捗らないので、さっさと切り上げて帰宅。

帰宅後に愛犬と散歩に行って、
そのついでに仕事帰りの妻を迎えに行く。
晩御飯はカツカレー。
寝る前に少し本を読んでから23時頃就寝。


寝る前に読んだ本、久々に読んだのですが、
なんだか内容が違って見えました。
書いてることに共感できない部分が増えていた。
調子悪いときに読んでた本のおかげ?で
価値観が少し変わったみたいです。
良い方なのか、悪い方なのか、
それはまだ分かりませんが。

調子悪くても、得るものはあるんだな、
と言うことを思いました。
振り返ってみれば、他にも得ることがあるかもしれません。
一人の時に、少し振り返ってみよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年03月23日

3月22日 放送記念日

3月22日
日本で始めてラジオの放送がされた日。

前日夜が少し遅かったせいか、目覚めは少し悪い。
体はややだるいものの、起きた時間は早かった。
いそいそと朝食のシリアルを食べて、出社。

体調のせいか、精神的なものか分からないが、
今一つ仕事に乗ることができない。
昼過ぎはあまりにも眠く、仕事捗らない。
夕方前くらいからようやくエンジンがかかってきた。
夕方から打ち合わせで、久々の残業。
19時過ぎに会社出る。

夕飯はこのは丼と粕汁。
美味しくいただいて、少しダラダラとテレビ見て就寝。
この日は23時過ぎ。


少し体が疲れてきている様子。
精神的なものでは、多分ない。
、と思いたい。

体のエネルギー残量を意識しよう。
仕事も無理はしない。
多少サボっても大丈夫。
朝から仕事してることが、まずは大切。
普通の人と同じ生活ができている現状に感謝して、
これが続けれる努力をしていきたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by とみぃ at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々

2017年03月22日

3月21日 Twitterの誕生日

3月21日
Twitterで始めてツイートされた日。
朝の目覚めはまぁまぁ。
眠りは比較的深かった気がする。
妻と車の買い換えの話をする。
朝食にカレーを食べて着替えて出勤。
朝はギリギリに到着。
遅れていないだけ前に比べれば立派。

仕事は調整事が多く、あまり捗らない。
とはいえそれも自分の仕事。
きっと誰かの役には立っている。
昼食はパンですませる。
昼からも調整が多いものの、
特にストレスなく仕事は終わる。
定時には退社。

帰宅後、愛犬の散歩に行く。
散歩のあとは晩御飯。
残りのカレーですませる。
妻が仕事遅かったので仕方ない。
嫌なら自分で作ろう。

晩御飯が遅かったので就寝は日付変わる前くらい。


体調も良く、眠りも深い。
この調子で続けていきたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by とみぃ at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々

2017年03月21日

三月三連休春分の日

言うた矢先からサボってました。
まさしく慢心です。

手短に三連休の後半の体調などを。

3月19日
朝一回起きるも頭が重たく二度寝。
このときにブログ書く。
次起きると軽い偏頭痛。寝た意味ないし。
朝食を食べると頭痛悪化。
諦めて薬を飲んでまた寝る。
妻と買いものの約束あったのに果たせませんでした。
申し訳ない。
昼過ぎに起きる。
頭痛は治まっていた。
起きてから夜勤の妻の夜食のカレーを作る。
仕込んでる合間に愛犬の散歩に。
カレーを仕上げて、晩御飯のお弁当を買いにいく。
妻とお弁当食べて、仕事に送り出す。
あとは風呂に浸かって就寝。
22時前くらいだったかな?

3月20日
朝6時過ぎに目が覚める。
二度寝するか迷ったが、珍しく目覚め良かったので
朝食のパン食べて、朝から愛犬の散歩に。
帰ってきて家の掃除。
少し本を読んで妻の帰りを待つ。
そろそろ帰ってくるかなという頃合いに愛犬と妻のお出迎えに。
一時間ほど待ったものの帰ってこない。
諦めて家に帰ると、妻は先に帰っていた。
すれ違い、あぁすれ違い。
昼御飯もパンですませる。
妻の仮眠の間にまた本を読む。
夕方から車のディーラーに行って、車の点検と査定をしてもらう。
査定結果は驚きの高価格。
車の買い換えを強く勧められる。
一旦その場は見積だけもらって帰路へ。
帰りにうどん屋で晩御飯食べて家に帰る。
愛犬に晩御飯あげて22時過ぎに就寝。


総じて調子は良いです。
とはいえ油断大敵、気を引き締めていこう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by とみぃ at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々

2017年03月19日

ふわふわ

うまく浮き上がれてます。
朝から会社に行けるようになり、
精神的にも安定した状態です。

現金なもので、精神的に安定していると
吐き出す必要がないからか、
日記書かなくなってしまいます。

でも、こういうときの方が必要なんでしょうね。
短くてもいいから書く。
書いていれば、日々の些細な変化に気づけるかもしれない。
沈むのを軽い状態で防げるかもしれない。

毎日とは言わないけれども、
なるべく書く努力はした方が良さそうだ。

と言うわけで、明日から頑張って書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by とみぃ at 06:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
とみぃさんの画像
とみぃ
30代のシステムエンジニアです。 うつ病治療中。 既婚者で、コーギー飼ってます。 車と犬、猫、お酒を愛してます。 勿論、奥さんも愛してます。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。