アフィリエイト広告を利用しています

都内映画館で車いす席が一番前で困ってる方のための情報ブログ!!
車椅子映画館別にスクリーンごとの車椅子指定席が前から何番めにあるのかブログに載せています車椅子

車椅子ユーザー向けおすすめ情報
5列目〜10列目 10列目〜最後列 中央 に車いす席がある劇場

もちろん一般の方も是非参考にしてくださいね★
アクセスランキング上位ページは
全国のIMAX劇場のまとめ
東京都内のスクリーンランキング
今後もほかに車いす席がある映画館を見つけたら更新していきます

ひらめきご注意ひらめき
サイト内の青文字にはリンクが張られています
サイト内の灰色文字はオフィシャルHPからの情報を一部抜粋させていただいています
サイトに関係のないコメントは公開いたしませんのでご了承ください
スマホからご覧の際は右上からスマホ版とPC版の切り替えが可能です
各記事の更新日の情報であり現在は劇場情報が変わっている場合がありますのでご注意ください


gatag-00007116.jpg
Petit Customization Diary
 

2017年09月30日

新宿バルト9

7DF4CF94-FF41-40DE-8E53-FCD7EA66F142.jpeg



サーチ(調べる)新宿バルト9の座席表
下リンク先の劇場案内の座席表 シアター#を押すと見ることができます
http://wald9.com/facilities/index.html






車椅子新宿バルト9の映画館の車いす席早見表

車いす席の場所についてはオフィシャル劇場座席表のスクリーンを上にした場合の右手左手としています
だいたいの劇場は左側から1.2.3…と続いています。劇場によってはA列から始まらない場合もありますので注意してください。
***に何列目かを書いてみました。また「前方通路あり」とは通路を挟んで車いす席がありますので車いすから移動して座席に移る場合は しやすい かと思いますし、広めの通路を挟んだ分さらに少しでもスクリーンから離れた位置で見れるのではないかと思います(管理人目線ですが)



シアター番号座席数(車いす席数)車椅子指定席の場所* * *
シアター169(1)A左1.2
2137(1)A右12.13
3148(1)A右13.14
480(1)A左1.2
5226(2)C左中8-11前方通路あり
6405(4)D左10-13 右26-29 前方通路あり
780(1) A左1.2
8251(2)D左6-9
9429(4)C左8-11 右24-27前方通路あり



75AF0927-9890-4299-8717-2E328DB10EF8.jpeg


新宿バルト9
日本最高層にあるシネコンだそうです
場所
新宿マルイアネックス内の9~13階にあります(新宿マルイや世界堂の並びです)

駐車場情報
マルイアネックスのビルには駐車場がありません
甲州街道沿いの京王新宿追分ビル駐車場(マルイでお買い物に対して駐車サービスあり)または伊勢丹新宿店の駐車場を利用すると良いです

オフィシャルHPより抜粋

・最先端のデジタル上映システムと音響設備で、臨場感あふれる作品鑑賞を楽しめます。
 ラグジュアリーな内装や、ゆったりとしたシートが、充実したひとときを演出します。
・疲れ知らずのゆったりシート
 身体工学に基づいて開発された<バルトリラクゼーションシート>を装備。心地よく体にフィットし、疲れ を感じることなくシネマワールドを堪能できます。
シネマチネ平日ならいつでもどなたでも、15:30〜18:00の間に上映が開始される特定作品を1,400円(3D作品は1,800円) でご覧いただけるサービスです。詳しくは上映スケジュールをご確認ください。
・ 新宿バルト9は眠らないシアター。連日深夜まで上映を行います。ミッドナイトならではのスペシャル上映 やラインナップをお見逃しなく。詳細は上映スケジュールにてご案内しています。


★行ってきました★
マルイアネックスは通常9階までしかエレベーターが動かないため映画館の移動では係りの方に声をかけるとエレベーターで移動することができます

2017.9「ベイビー・ドライバー」
初バルト9!!シアター6のD14で鑑賞!
この劇場内では2番目に大きなシアターでした
9358A72F-CB88-4EE6-8AFD-AB65D31A513B.jpeg
19293D59-2259-450A-BC91-63B7B4C112E6.jpeg
4A3A60E4-9EB6-4AF7-A37A-651E9D55C293.jpeg


上の写真でわかるようにD列には段差がないので好きな席に移乗しやすそうです
私は車椅子スペースの隣に移乗しました
柵もないので真横に車椅子を置いておくのも安心でした

スクリーンの見た目はD列が前から4列目なので私には少し前すぎる感じでぼやけてしまいましたが
スクリーンサイズは充分に感じました


ひらめき
東映系シネコンではKINEZOで上映時間の確認とチケットのオンライン事前購入ができます
https://kinezo.jp/pc/facilities/wald9

ただし、車いす席のオンライン事前購入はできないので直接劇場に連絡して下さい 
座席移動される方はオンラインで事前購入すると良いと思いますひらめき



情報に間違いがありましたらコメント欄でお知らせください




タグ:新宿周辺


・映画館別・
TOHOシネマズ 松竹ピカデリー・MOVIX ティ・ジョイ バルト9 
HUMAXシネマズ  イオンシネマ ユナイテッドシネマ 

・地域別・
有楽町・日本橋・品川  新宿周辺   池袋  渋谷・恵比寿   六本木周辺   お台場・豊洲
西新井    錦糸町 亀有   練馬 板橋 大泉学園   立川・府中・武蔵村山  昭島・多摩・日の出・八王子

exclamation中央に車いす席があるスクリーン一覧

exclamation5列目〜10列目に車いす席があるスクリーン一覧

exclamation×210列目〜最後列に車いす席があるスクリーン一覧

exclamation&question全国のIMAX劇場の車いす席まとめ

exclamation&question東京都内シネコンスクリーンの大きさ ランキング

2016年07月02日

TジョイPRINCE品川

サーチ(調べる)T・ジョイ PRINCE品川の座席表
オフィシャルHPの劇場案内のシアター#をクリックすると確認できます
リンクはこちら右矢印1 https://tjoy.jp/tjoy-prince-shinagawa






車椅子T・ジョイPRINCE品川の映画館の車いす席早見表
・車いす席の場所についてはオフィシャル劇場座席表のスクリーンを上にした場合の右手左手としています

・だいたいの劇場は左側から1.2.3…と続いています。劇場によってはA列から始まらない場合もありますので注意してください。



シアター番号座席数(車いす席数)車椅子指定席の場所* * *
1117(2)A左1-4
2188(2)B左1-2 右19-20
3208(2)B左1-2 右21-22
4117(2)A右13-16
5208(2)B左1-2 右21-22
6208(2)B左1-2 右21-22
7122(2)A右13-16
8208(2)B左1-2 右21-22
9188(2)B左1-2 右19-20
10122(2)A左1-4
11
IMAXシアター
300(2)A中17-20








_____________________
ビル 施設情報 

品川駅高輪口から徒歩2分 品川プリンスホテル内アネックスタワー3・6Fにあります
2016年4月から名称を「品川プリンスシネマ」から「TジョイPRINCE品川」に変更されました
7月からはシアター11にIMAXシアターがOPENしました!


駐車場 駐車場情報 車(セダン)
品川プリンスホテル内の駐車場を利用できます。映画館利用ほか5000円以上で3時間のサービスがあるようです
くわしくはhttp://www.princehotels.co.jp/shinagawa/facility/



ひらめき
https://tjoy.jp/tjoy-prince-shinagawa
東映系シネコンではKINEZOで上映時間の確認とチケットの事前購入ができます

ただし、車いす席を指定して事前購入することはできません 
座席移動される方は事前購入すると良いと思います




情報に間違いがありましたらコメント欄でお知らせください





・映画館別・
TOHOシネマズ 松竹ピカデリー・MOVIX ティ・ジョイ バルト9 
HUMAXシネマズ  イオンシネマ ユナイテッドシネマ 

・地域別・
有楽町・日本橋・品川  新宿周辺   池袋  渋谷・恵比寿   六本木周辺   お台場・豊洲
西新井    錦糸町 亀有   練馬 板橋 大泉学園   立川・府中・武蔵村山  昭島・多摩・日の出・八王子

exclamation中央に車いす席があるスクリーン一覧

exclamation5列目〜10列目に車いす席があるスクリーン一覧

exclamation×210列目〜最後列に車いす席があるスクリーン一覧

exclamation&question全国のIMAX劇場の車いす席まとめ

exclamation&question東京都内シネコンスクリーンの大きさ ランキング

2016年04月30日

T・ジョイ SEIBU 大泉

rps20160428_221830.jpg


サーチ(調べる)T・ジョイ SEIBU 大泉の座席表
オフィシャルHPの劇場案内のシアター#をクリックすると確認できます
リンクはこちら右矢印1 https://tjoy.jp/t-joy_seibu_oizumi






車椅子T・ジョイ 大泉の映画館の車いす席早見表

・車いす席の場所についてはオフィシャル劇場座席表のスクリーンを上にした場合の右手左手としています

・だいたいの劇場は左側から1.2.3…と続いています。劇場によってはA列から始まらない場合もありますので注意してください。

・***に何列目かを書いてみました。また「前方通路あり」とは通路を挟んで車いす席がありますので車いすからの移動して座席に移る場合は しやすい かと思いますし、広めの通路を挟んだ分さらに少しでもスクリーンから離れた位置で見れるのではないかと思います(管理人目線ですが)

・前から5〜10列目は青色で表記してあります

・T・ジョイ SEIBU 大泉の座席表では通路部分も列に含まれています。A,B,C通路E,F,G…となっています



スクリーン番号座席数(車いす席数)車椅子指定席の場所* * *
シアター1429(2)E左3.4 右26.27GOLD THEATERぴかぴか(新しい)
5列目
2201(1)C右21.22
3166(1)B右19.20
4235(2)D左3.4 右18.19
5117(1)E左3.4座席4列目 前方通路あり
674(1)A右10
7160(1)D左3.4
890(1)A左3.4
9109(1)A左中5.6








rps20160428_221945.jpg


T・ジョイ SEIBU 大泉 管理人コメント
大泉学園のオズスタジオシティ4Fにあります
以前 無料でポイントカードを作れた時に一番多く通っていたシネコンです
ほかのシネコンと比較すると設備が音響・映像ともにかなり整備された印象ですね
以前は半券チケットでレストランサービスがありました (ピエトロとかでドリンクサービスとか)
今でもあるかな??
また行きたくなりました

今までのチケットを見返してみたらシアター3と5が多かったです
ここの映画館では車いすから座席に移動して観ていました
シアター5では2つの映画を3Dで観ましたがE-10、E-6に座った時どちらも前過ぎて目が疲れてしまいました。
シアター3ではD列の真ん中10-12あたりで見ることが多いです。D列と言っても座席では3列目なのでかなり前側です。

車椅子行ってきました 2016/4
4月からSEIBUが加わったTジョイSEIBU大泉に行ってきました
シアター4のF列真ん中に座席移動して2D映画を鑑賞しました
シアター4はこちらでは2番目に大きいスクリーンだと思います 
3Dも上映できるスクリーンで私には目が疲れるくらい色鮮やかでした 
DOLBY3Dという方式で上映しているので3Dでも色鮮やかだと思います
スクリーンの大きさは目にちょうど収まる感じでF列でも真ん中なら十分見やすくてお勧めです
車椅子に乗ったままの場合は左右どちらかになりますので横から見た印象になると思いますが見上げる姿勢にはならないと思うので見やすいかと思います

写真を撮ってきましたが画質が暗いです
rps20160428_221713.jpgrps20160428_221758.jpgシアター4 F列は段差もないので移乗しやすいです

映画館エリア内に障がい者用トイレもあります
他階にも障がい者用トイレがあります
Collage 2016-04-28 22_22_17.jpg
チャイルドシートはクッションタイプ
rps20160428_221923.jpg
_____________________
ビル 施設情報 
オフィシャルHPより抜粋
映画とアニメの街、大泉にございますT・ジョイ SEIBU 大泉は、東映東京撮影所に隣接する映画館として皆さまにご愛顧頂いております。

9つのシアター全てにデジタルシネマプロジェクター完備。最先端デジタル上映システムのソニー製4KとDOLBY−3DそしてBOSE製音響設備にて臨場感溢れる作品鑑賞をお楽しみ頂けます。
明るく温かみのある内装や、ゆったりとしたシートが、お客様の充実した一時を演出いたします。
T・ジョイ大泉のメインシアターであるシアター1に国内3スクリーン目にて都内では初導入となる、
JBL PROFESSIONAL最上位機種「JBL PROFESSIONAL 4WAYシネマ・スピーカー」と全シアター
「パール・スクリーン」を導入。

従来のシアターと比較して、より鑑賞に適したハイクオリティーなシアターへと進化した、シアター1「GOLD THEATER(ゴールド・シアター)」が誕生いたしました。
日本国内初導入のソニー製 4K“SXRD”デジタルシネマプロジェクターを6つのシアターに導入。フルHD(207万画素)の4倍を超える885万画素の解像度で、圧倒的な臨場感の映像をお楽しみ頂けます。
4Kプロジェクターは1,2,3,6,8の各シアターに設置しております。

現在大きな注目を集めている3D(立体)映画。当館では都内でも数館しか導入していない「DOLBY3D」を採用しております。他3D方式に比べ、座席の位置による効果の差が少なく、色彩の高再現が可能です。T・ジョイ大泉の「DOLBY3D」で、映画の未来をご体感下さい。
DOLBY3Dは4,5,7,9シアターに設置しております。

小さいお子様と一緒に映画をご覧になりたい親御様に隔週で「カンガルーシネマ」という特別上映会を行っております。
シアター内を明るめ、音を小さめにしてお子様の映画館デビューのお手伝いをさせて頂きます。
(上映作品は毎回変わります)


駐車場 駐車場情報 車(セダン)
当館がございます複合施設オズスタジオシティとLIVINOZには合計800台の駐車場を完備しております。
映画を1作品ご覧頂きますとお車のご入庫より3時間の無料サービスをさせて頂きます。


障がい者スペース2台確認済み 
LIVINOZにも障がい者スペースが多数あります
建物内他店サービス併用で最大6時間駐車料金無料ですexclamation
詳しくはこちらへ




ひらめき
https://tjoy.jp/t-joy_seibu_oizumi

東映系シネコンではKINEZOで上映時間の確認とチケットの事前購入ができます
ただし、車いす席を指定して事前購入することはできません 
座席移動される方は事前購入すると良いと思います
スマホから上映時間を確認する際はKINEZOでごらんください
ひらめき



情報に間違いがありましたらコメント欄でお知らせください





・映画館別・
TOHOシネマズ 松竹ピカデリー・MOVIX ティ・ジョイ バルト9 
HUMAXシネマズ  イオンシネマ ユナイテッドシネマ 

・地域別・
有楽町・日本橋・品川  新宿周辺   池袋  渋谷・恵比寿   六本木周辺   お台場・豊洲
西新井    錦糸町 亀有   練馬 板橋 大泉学園   立川・府中・武蔵村山  昭島・多摩・日の出・八王子

exclamation中央に車いす席があるスクリーン一覧

exclamation5列目〜10列目に車いす席があるスクリーン一覧

exclamation×210列目〜最後列に車いす席があるスクリーン一覧

exclamation&question全国のIMAX劇場の車いす席まとめ

exclamation&question東京都内シネコンスクリーンの大きさ ランキング
プロフィール
Millor13さんの画像
Millor13
一番前にある車いす席は首と目が痛くなり見終わった後が苦痛です! 遠視・乱視もあるので少なくても5列目以降がいい☆ 映画館でなるべく見やすい位置から映画を見たくて自分用メモとして情報を載せています
主にシネコンです 皆さんにも役立つといいなと思います
プロフィール
ほとんどの映画館では障がい者手帳提示で介助者1名まで一人1000円で映画を鑑賞できます
3D映画料金は映画館により違います
人数が多いときは各シネコンの会員カード割引の他、前売り券の購入がお得です
チケットぴあ movietik「ムビチケ」でも購入可能です


検索
タグクラウド
映画館で見逃した映画は・・・

小型プロジェクターを使用して自宅で映画を観たい方におすすめ! スマホ・タブレット・PCから接続できます
最大90インチにexclamation


★バリアフリー情報★

title.jpg

title_community.jpg

logo.gif




★車いすファッション★