アフィリエイト広告を利用しています

都内映画館で車いす席が一番前で困ってる方のための情報ブログ!!
車椅子映画館別にスクリーンごとの車椅子指定席が前から何番めにあるのかブログに載せています車椅子

車椅子ユーザー向けおすすめ情報
5列目〜10列目 10列目〜最後列 中央 に車いす席がある劇場

もちろん一般の方も是非参考にしてくださいね★
アクセスランキング上位ページは
全国のIMAX劇場のまとめ
東京都内のスクリーンランキング
今後もほかに車いす席がある映画館を見つけたら更新していきます

ひらめきご注意ひらめき
サイト内の青文字にはリンクが張られています
サイト内の灰色文字はオフィシャルHPからの情報を一部抜粋させていただいています
サイトに関係のないコメントは公開いたしませんのでご了承ください
スマホからご覧の際は右上からスマホ版とPC版の切り替えが可能です
各記事の更新日の情報であり現在は劇場情報が変わっている場合がありますのでご注意ください


gatag-00007116.jpg
Petit Customization Diary
 

2016年08月06日

新宿ピカデリー


サーチ(調べる)新宿ピカデリーの座席表


オフィシャルHPの施設案内のページの下部分 館内レイアウトのSCREEN 番号をクリックすると確認できます。
http://www.smt-cinema.com/site/shinjuku/facility.html


車椅子新宿ピカデリーの映画館の車いす席早見表

・車いす席の場所についてはオフィシャル劇場座席表のスクリーンを上にした場合の右手左手としています
・だいたいの劇場は左側から1.2.3…と続いています。劇場によってはA列から始まらない場合もありますので注意してください。 
・スクリーン中央部分の席は「中」右寄りは「右」左寄りは「左」中央ブロック右寄りは「中右」中央ブロック左寄りは「中左」と省略して書いています

・***に何列目かを書いてみました。前から5列目以降は青文字で表記しています。また「前方通路あり」とは通路を挟んで車いす席がありますので車いすから移動して座席に移る場合は しやすい かと思いますし、広めの通路を挟んだ分さらに少しでもスクリーンから離れた位置で見れるのではないかと思います(管理人目線ですが)


ピカデリーの座席表によると 車椅子スペースの隣 2席分が「介助者用」「車いすの方が移動して座る」座席2席分が用意してあるようです *オンラインでは事前購入は不可です 車いす席は劇場に直接電話すると予約できます*


スクリーン番号座席数(車いす席数)車椅子指定席の場所* * *
スクリーン1580(2)H中18-218列目 前方通路あり
2301(2)D中13-16前方通路あり
3287(2)C中13-16前方通路あり
4127(2)A中右8-11
5157(2)A右11-14
6232(2)D中10-13前方通路あり
7127(2)A中6-9
8157(2)A中9-12
9127(2)A中9-12
10115(2)A中9-12
プラチナルーム2室(各2名)
プラチナシート23(2)


スマホの方は画面下から「デスクトップ版」に切り替えていただくと表が見やすくなります







sinjuku.jpg
「当サイト掲載の映画館の地図」google map へ

新宿ピカデリーは緑色のマークです


-------新宿ピカデリー施設情報-------

オフィシャルHPより 抜粋
1958年に開業した旧新宿ピカデリーにかわり、2008年、最高の設備とサービスとともに'新生'新宿ピカデリーが誕生しました。

新しい新宿ピカデリーは、従来のシネマコンプレックスを超えて、シアターで過ごす全ての時間を楽しむことのできる環境を目指して、パリのガルニエ、ウィーンのシュターツオーパー、東京の歌舞伎座をモデルとしました。アート×ファッション×エンタテインメントを融合する、新しいスタンダードを提案します。

世界最高峰の豪華なサウンドシステム
最大スクリーンのスクリーン1では、世界で初めて、コンサート会場で使用される特殊な大容量スピーカーをサラウンドスピーカーとして贅沢に配置。会話シーンの明瞭性、アクションシーンの重低音など最高レベルの音響でお楽しみください。


-------管理人コメント--------*スクリーンの眺め具合は個人の好みがありますので参考程度にしてください

靖国通り沿いにある映画館です
スクリーン1は スクリーンサイズ17.2m×7.2mで車いす席8列目の中央にあるのでかなり快適かな!?
音響の設備も世界最高峰だそうです!

以前スクリーン1に「NINE」を観に行ったことがあるのですが、あまり記憶がありません。
エレベーターでチケット売り場3Fまであがり、スクリーンまでエレベーターでさらに移動する映画館だったように思います 見やすかった気がします。
(スクリーン4で「カムイ外伝」を観たときは1番前A列でとっても首が痛くなり目も疲れました。この時1番前で見るのは今後やめようと思いました)

SMTカードを先日作ったので また今度新宿にも行きたいです!!

再訪 2015/10 「アデライン 100年の恋」
pica1.jpg

スクリーン2の車椅子指定席から車椅子に乗ったまま観てきました
前から4列目で画面が大きくて迫力ありました
5列目以降が好きな私には少し前すぎるからか乱視のため字幕がぼやける気がしましたが座席が中央なので見やすかったです
スクリーン2はおすすめです
写真をよく見るとわかるのですが車いすエリアの後ろ側にコンセントがありますので、係員の方に声をかければ使わせていただけるのではと思います。
また、車いすエリアの隣の座席にはキャスターがついています
どうやら車いすエリアが足りない時に座席をはずして拡張できるようです
くわしくは「車椅子で行く映画館(新宿ピカデリー編)」YOUTUBE https://www.youtube.com/watch?v=5RoKgFhnNq8 へ

再訪 2016/7 「アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅」
スクリーン6 のD列車椅子席の隣の座席D14に移乗して観てきました!
D列でも前すぎという感覚はなくスクリーンに対してちょうど良い見え方に感じました
字幕も目が疲れることはなかったです

再訪 2019/06
スクリーン3 のC列車いす席の隣の座席C12に移乗して観てきました!
通路を挟んで3列目でかなり前側の印象です
見上げて首が疲れることはありませんでしたが画面に対して目線をうごかす感じだったので少し疲れました 裸眼で乱視の私には字幕もすこしぼやけました
でも中央席はやっぱり見やすい!!








車(セダン)  駐車場情報  車(RV)
GSパーク新宿ピカデリー駐車場がありますが駐車場サービスは無いようです
・近辺では伊勢丹新宿店の駐車場が便利です(伊勢丹での買い物サービスあり 障がい者スペースあり)
・または新宿サブナード駐車場があります
(障がい者スペースができたようですが地上に上がるのがスムーズかどうかわかりません)


ひらめきオンラインチケット

松竹系シネコンではSMTカード ムビチケ 等でチケットの事前購入ができます 
上演時間確認は http://www.smt-cinema.com/site/shinjuku/ へ
ただし、車いす席を指定してオンラインで購入することはできませんので予約したい方は劇場に直接電話問い合わせると予約することができます
お問い合わせ先一覧は http://www.smt-cinema.com/contact/ へ
座席移動される方はオンライン購入すると良いと思います 
障がい者手帳の割引でオンライン購入することは可能です その際はチケット選択で「障がい者割引」を選択してください

*支払方法はクレジット・ケータイ支払いのほか楽天ID決済でも支払いできます


情報に間違いがありましたらコメント欄でお知らせください





・映画館別・
TOHOシネマズ 松竹ピカデリー・MOVIX ティ・ジョイ バルト9 
HUMAXシネマズ  イオンシネマ ユナイテッドシネマ 

・地域別・
有楽町・日本橋・品川  新宿周辺   池袋  渋谷・恵比寿   六本木周辺   お台場・豊洲
西新井    錦糸町 亀有   練馬 板橋 大泉学園   立川・府中・武蔵村山  昭島・多摩・日の出・八王子

exclamation中央に車いす席があるスクリーン一覧

exclamation5列目〜10列目に車いす席があるスクリーン一覧

exclamation×210列目〜最後列に車いす席があるスクリーン一覧

exclamation&question全国のIMAX劇場の車いす席まとめ

exclamation&question東京都内シネコンスクリーンの大きさ ランキング
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3607173
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
Millor13さんの画像
Millor13
一番前にある車いす席は首と目が痛くなり見終わった後が苦痛です! 遠視・乱視もあるので少なくても5列目以降がいい☆ 映画館でなるべく見やすい位置から映画を見たくて自分用メモとして情報を載せています
主にシネコンです 皆さんにも役立つといいなと思います
プロフィール
ほとんどの映画館では障がい者手帳提示で介助者1名まで一人1000円で映画を鑑賞できます
3D映画料金は映画館により違います
人数が多いときは各シネコンの会員カード割引の他、前売り券の購入がお得です
チケットぴあ movietik「ムビチケ」でも購入可能です


検索
タグクラウド
映画館で見逃した映画は・・・

小型プロジェクターを使用して自宅で映画を観たい方におすすめ! スマホ・タブレット・PCから接続できます
最大90インチにexclamation


★バリアフリー情報★

title.jpg

title_community.jpg

logo.gif




★車いすファッション★