広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
最新記事
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2017年02月27日
夢をかなえるにはあきらめないこと
 随分と日記を放置あせあせ(飛び散る汗)

 ベビうさがいるので、なかなかPCを開くことができずにいたわあせあせ(飛び散る汗)

 無事に2人目チビうさを生みました。揺れるハート

 今回は、妊娠中、太り過ぎ防止をしたので、産後1カ月検診では体重は戻りました。

 そして、このたび、この日記を終了しようと思います。わーい(嬉しい顔)


 何か、「夢」をかなえるためには、どうしたらいいのか、
 模索しながら、その経過を残していこう、と始めました。

 最初の夢は「転職」。

 これは運よくすぐに決まり、 → 勇気を出して応募したことが良かった!

 次の「夢」は「キレイになる」。

 これは、叶わず; どうやってキレイになればいいのか、情報収集もできてないし、実践もできてないし、継続もできてない。もしくは、自分にはムリ??ダッシュ(走り出すさま)

 次の夢は「子供が欲しい」。

 くじけまくった。
 この凹んだ気持ちを誰にぶつけることもできず、このブログに「いつかは、いつかは」って書いてたっけ。

 次の夢は「産後ダイエット」。

 これは、中途半端に終了・・。

 こうやって記録して、感じたのは、

 人は、何かを得たいと思った時、「でも、それが叶わなかったらどうしよう。」「時間をムダにしたらどうしよう。」と、不安になるものです。

 不安で怖くて、進め出せず・・

 夢に向かって歩きだしても、期待してたことと外れたり、なんで私はダメなの?と落ち込んだり。

 結果を得て、振り返って思うことは、

 夢をかなえる秘訣は、あたりまえだけど、

 あきらめないこと
 
 これだと思います。

 あきらめなかったから、夢がかなった。

 自分が粘って祈ってがんばっても、得られない夢だってあるでしょう。
 でも、あきらめないで、がんばり続けるしかないと思います。
 その先にしか、欲しいモノがないのだから。

 もうムリか、てやめてしまったら、なにもしなかったら、夢は遠のきます。

 何もせずに、タナボタで「夢」を得る人もいるけど、その人はその人だと思います。


 妊活の検索でここにたどり着く人も多いようです。
 この日記は「妊活」記事だけを残して終わりにするとします。

 私の「夢」かなえる毎日はまだまだ続くけどね!グッド(上向き矢印)

追記(2017/11/25)

 ブログを削除しようとしたら、意外とアクセス数があるので「おや?」と思ったら、あるサイトで「高齢妊活ブログ」として(汗)、紹介されているようですね;

 40代に突入しても子を待ち望む方のなんらかの参考になっているのなら、ブログは残そうかと思います。

 アクセス記事分析(?)を見る限り、2人目よりも、1人目に四苦八苦している時の方が参考になるようですので、1人目出産以降は削除していこうと思います。

追記(2018/9/1)

 日記を終了することにしました。
 今までありがとうございました。
 このページだけ、残します。
 

 

 
 

プロフィール

ごろごろうさぎ
 だんなも私もごろごろ大好き。かなえたい夢は「2人目の赤ちゃん」を生むこと。
タグクラウド
新規モニター登録

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。