アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月30日

香川の丸亀〜高松でうどん オススメ4選

やっぱり、香川と言えば うどん だよね( *´艸`)

愛媛県松山市民になった私!!
略して、媛民!!

学生時代から、うどんの旅は数多くして来ました

各ジャンルのベスト

個人的見解MAXの

No.1 を

今回ご紹介しようと思います( *´艸`)


なんで今??

って思うかもしれませんが・・・


久しぶりに、うどんに行きまして
やっぱり旨い!!

ここっ!!と

改めて感じました!!

さぁ〜って!!

紹介するぞ!!
オー(* ̄0 ̄)/ !!

うどんバカ一代(高松市)

住所:香川県高松市多賀町1−6−7
TEL:087-862-4705

私の中の・・・・
釜玉うどん No.1
因みに・・・
釜玉うどんは、釜揚げしたばかりの熱々の麺に、卵をからめることによって半熟状態にして食べるうどんのこと。
引用 


これを、朝1番に食べに行ってください!!
ってことは、高松市スタートです!

なぜかというと・・・
釜玉うどんの概念

覆ります・・・www


_20160621_223216.JPG
釜バター 小 ¥490

釜玉うどんに
コショウバターが乗ります

しっかり、卵と絡めて食べると
もはや

パスタ!!!
_20160621_223237.JPG

朝市から、概念を覆して
うどんの旅をスタートさせ

ワクワクした気持ちで
次のお店に向かってください!!

次に行くのは、ここ!!

塩がま屋(宇田津町)

住所:香川県綾歌郡宇多津町浜六番丁86−11
TEL:0877-49-2582

私の中の・・・
肉うどん No.1

釜揚げされた、あつあつのうどんに、肉を具に乗せたうどんのこと。牛肉などを醤油で煮たものを使用することが多い。
引用 



豪華に盛られた
醤油で甘辛く煮詰められた

牛肉が

大根おろしと絡んで

この具材だけでも旨い

それを、うどんと
ススル
_20160621_223407.JPG
肉うどん ¥790

堪りません・・・
お腹にガツンとくる
_20160621_223434.JPG
それでもなお、負けずに啜ってください( *´艸`)


ここでうどんの旅の注意点を!!

必ず、のうどんを頼んで
いろんなお店の味を楽しんでくさい

香川県のうどん屋の店舗数は
630軒(2014年)

あれ??少なくない??
そうです。東京は2901軒あるんです!

でも、

香川県で人口10万人あたり63.96軒
これは全国平均3.4倍の店舗数なんです!!

そりゃ・・・見渡す限り うどん屋ww

参照 



さぁ〜次に行きましょう!!


広 告








うどんよいち(坂出市)

住所:香川県坂出市西大浜北1丁目6−33
TEL:0877-46-8650

私の中の・・・
醤油うどん No.1
因みに・・・
昔から家庭でも食されていた定番メニュー。ゆで上げたアツアツの麺をどんぶりに入れ、細ネギ、生姜など薬味をのせる。その上から、生醤油をかけて頂く。
引用 


最も、シンプルでうどんの
味を楽しめる食べ方

なぜここかと言うと??

2種類の異なる小麦で作られた
うどんを食べられるから
_20160621_223328.JPG
醤油うどん 小 ¥270

左が、黒うどん
右が、白うどん

黒うどんは、風味が豊かで
白と比べて口の中での

甘さと風味の広がり方が違いますww


_20160621_223346.JPG

¥290 と激安なので
3軒目となると

お腹がいっぱいになっていますので、

箸休めです( *´艸`)


さぁ〜ラスト!!

おか泉(宇田津町)

住所:香川県綾歌郡宇多津町浜八番丁129−10
TEL:0877-49-4422

私の中の・・・
冷やしぶっかけうどん No.1

水で締めたうどんに「ぶっかけだし」をかけるうどん。
引用 



香川のうどん旅に行くなら、
ここは抑えてほしい1店舗

ここの、天婦羅は
想像を超す

おいしさ!!

_20160621_223458.JPG
冷天ぶっかけ ¥794

ここをメインに来ても間違いない美味しさ

丁寧にうどんを打って
丁寧に天婦羅を揚げ

ここから、全国へ うどん職人 が
飛び立つくらいなんですよ
_20160621_223520.JPG

お腹いっぱいになる4店舗目

それでも、、、食べきれちゃうんです!!



各店舗の位置




星がついたところに紹介した、お店があります!!

是非、行ってみてください

また、皆さんのオススメ
うどん屋を教えてください!!


今後も、当ブログをよろしくお願いします( *´艸`)



うどんの旅は香川!!旅に出よう



           ↑ クリック ↑  




ブログを書いてお小遣い稼ぎ、アフィリエイトをするならこのサイト!!








2016年06月26日

そらしと珈琲 2周年 おめでとうございます!!

出会って、半年

愛媛県松山市民になった私!!
略して、媛民!!

愛媛に来て、初めて?
出会った素敵な場所

どんな自分でも

受け入れてくれる
安らげる場所

まだ、来たことない方

本当にもったいない……

素敵なカフェですから!!


そんな、そらしと珈琲(紹介記事です) は
生誕2年!!


2周年 おめでとうございます


DSC_1779.JPG
お得意のデザイナーさんが、
デザインを施した

なんとも、シンプルで
落ち着けるデザインなんだろーか

かわる日々に一息を 変わらない味にひと手間を

意味深い……
ほっと一息つきに、是非

そらしと珈琲


いつも、奥さんの
美味しい手料理に舌鼓!!

定食が高クオリティ!!
これは、前回のブログを確認してみてください( *´艸`)

今回は!!
定食ではなくて、

スイーツをご紹介!!

激ウマ!!


抹茶のロールケーキ
DSC_1780.JPG
期間限定のロールケーキ!!

奥さんが仕込む、毎晩焼き上げて
準備をしてるんですよぉー!!

生クリームが、程よく甘い
コーヒーとマッチするテイスト

に仕上がってます!


勝手にオススメ!!
北海道の激うまスイーツ

ルタオ (LeTAO) チーズケーキ ドゥーブルフロマージュ ホール 4号(2〜3人分)





広 告







チョコケーキ
_20160626_194551.JPG

定番スイーツその1

そらしと珈琲
と言えば、、、って

このチョコケーキは、なんでか頼んでしまう
美味しいから・・・

ほろ苦チョコケーキ大人のテイスト( *´艸`)


チーズケーキ
_20160626_194609.JPG

定番スイーツその2

私は、このチーズケーキが大好きです!

酸味甘味のバランスが絶妙

カロリー高いから……
チーズケーキは……ちょっと……

とか言う方……
これは、ペロリと食べれちゃう味

誕生日ケーキにも対応してくれます!


本当に、素敵なカフェ

名前の由来は??

ドレミファソラシド
音感のように右肩上がりに支持をいただければ良いなぁ

って言う想いでつけた

そらしと珈琲


ドレミファソラシド

のように、

右肩上がりに
ますます

皆に愛されるカフェに
なりますように……




愛媛に来て、心も体も楽になろう



           ↑ クリック ↑  

ブログを書いてお小遣い稼ぎ、アフィリエイトをするならこのサイト!!




花屋コーヒー  新店舗見つけちゃいました( *´艸`)

堂々、新店開店!!

愛媛県松山市民になった私!!
略して、媛民!!

また行きたいなぁー
気軽によりたいなぁー
ほっとしたいなぁー

なんだか、
拠り所になる場所って

1つや2つ

持っておきたいなっ!

って思います!!

癒される

何をして
どんな風には

人それぞれ

どんな方法だって

良いと思う


そんな、癒しを求めてる方
おすすめしたい

新店があります

花屋コーヒー


_20160613_124441.JPG


※新店舗のため、mapに名前が出ません

〜営業時間〜
時間:10:30〜19:30
定休日:水曜日
TEL:089-906-4974

こちらです!!
お店は、イートインではなく……

テイクアウト専門店


_20160613_124618.JPG


ちょこんと、座るスペースはあります
非常に爽やかなお店なんです!!

テイクアウト専門店なのに
居心地が良すぎ

表の椅子に座ってしまう

皆さんにも、この感覚を味わってほしいww


店頭の写真から気づいた人もいるのでは??

花屋なんです


っていうのも、
店名にもあるように……

お花が売っているんです

_20160613_124553.JPG


時期によって、売られるお花も代わり

お邪魔した時は……

夏のお花

ひまわり

が可愛らしく並んでいました!!


うわーって、可愛いなぁって
思ってつい、口に出したところ……


広 告








メニュー登場


手作り感満載の……
パソコン

_20160613_124505.JPG

っというなのメニュー表
メニュー表も可愛いよwww


6種類のドリンク

ジェラード
悩んじゃってください!

どれも美味しいですから!

美味しいドリンク



_20160613_213952.JPG
べリヨグフォレスト¥460+税

花屋コーヒー(たっぷり) ¥350+税

べリヨグはごろごろとした
ベリーが良い歯ごたえと酸味、甘味を出し
どんどん飲めちゃうドリンク!!

〇〇ペチーノのより旨いかも???

花屋コーヒーは少し酸味があり
でも、苦みは駆け足で去り
サラッとした飲み応えのコーヒー!!
病みつきになるかも??


最後に1言


どんなところで写真を撮っても
良い感じに撮れないなぁって

思ったことありませんか??

花屋コーヒーさん
素敵な写真が撮れちゃうです!!

お店に飾ってある写真は
皆、お店でとった写真です!!

撮り甲斐のあるお店であります!!



そうそうそう!!
海とcafe さんと同じ親会社が企画している
カフェなんですよぉ( *´艸`)



愛媛には高速バスが便利!!私もよく使っているバス会社



           ↑ クリック ↑  



ブログを書いてお小遣い稼ぎ、アフィリエイトをするならこのサイト!!







花屋コーヒーカフェ / 萱町6丁目駅本町6丁目駅本町5丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




posted by gori1a14 at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ

2016年06月23日

海とcafe ここは素敵な場所 小さな悩みもなくなるかも

魅力は感じるもの、見て、行って、感じてきて( *´艸`)

愛媛県松山市民になった私!!
略して、媛民!!

小島、本当に

鹿島は小さな島

でも、魅力は

でっかい

そんな鹿島には、

きれいな景色の他に


居心地がよくて、ゴロゴロしたくなる
そんなカフェがあるんです!

海とcafe


海とともに
カフェがある!

その解放感や安心感が
格別なのは、、、

鹿島ならでは
なのではないか??


1465627785236.jpg



〜営業時間〜
時間:11:00〜未定
定休日:水曜日・木曜日
TEL:089-906-1220

そして、何より
店長さんが気さく

色んな話をしてくれる
そんな店長さんも待っています

でも、良いとは
理解してくれたかもしれないが

店内をみてください

店内

_20160612_095845.JPG

店内には、大きなソファーが
大人数で来ても良い

カップルできても良い

友達と語りに来ても良い

どんなことをしてても
リラックスできる空間

そして、テラスへ行くと

テラス席から良い雰囲気

_20160612_095936.JPG

海の音色

風の声

鳥たちの歌声

そーんな癒される
テラス席が

特等席!!

広 告








ホッとするお味


メインのフードメニューは
こちら

THE 定番

ビーフカレー
優しいお味、なんだか懐かしさを
感じる程

そーそー!!ビーフカレーって
この味だよ!

_20160612_100038.JPG
ビーフカレー¥750

って思うビーフカレー

海とcafeさんの
こちら

_20160612_095954.JPG
ミートスパゲッティ ¥750

パスタの茹で具合
ミートーソースのお味

しっかりマッチして、満足感が
込み上げてくる一と1品

海とcafeさんの
オススメと言えば……
_20160612_100011.JPG
グリーンカレー ¥750

常夏を思わす
刺激的な味!!

グッと辛さが現れる
でも、爽やかな

アジアンティックな味は
食べても食べても
止むことのない食欲を駆り立てます

腹減った……
これを見てるだけでもww

夏場はBARになるかも

_20160612_100124.JPG
今後、鹿島はトップシーズンへ!!

だって……キャンプには
ベストのロケーション!!

その夏場、この海とcafeさん
BARに変身しちゃうってさ!!


店長!!
楽しみにしてますね!!

愛媛へは、バスで気楽にこれちゃいます



           ↑ クリック ↑  

ブログを書いてお小遣い稼ぎ、アフィリエイトをするならこのサイト!!





「海とcafe」kashimaカフェ / 伊予北条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





posted by gori1a14 at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ

2016年06月19日

鹿島という島 北条にある小さな島

激安、激近、沖縄感じるスポット

愛媛県松山市民になった私!!
略して、媛民!!

土日に天気もいいのに、
時間を持て余してたり

何をしようかなぁ〜っと
ぼ〜っと考えたり

そんな時間の使い方
悪いとは言えないが


知らないところに行ったり

知らない人と話したり

どんどん外に向くことも
必要かなって

感じる今日この頃!!( *´艸`)

そして、出会ってしまった素敵な島!

北条・鹿島

1465647803616.jpg



北条〜鹿島へは
4月から10月は 20分おきに1便

11月から3月は 30分おきに1便

アクセスがかなりいい!!


気になるお値段は??

北条側に駐車場があり
車1台+1人 で ¥510(往復)
大人1人 ¥210(往復)

と値段も格安!!

舟の中は、友近
アナウンスが流れているので、
それもまた、楽しいですよぉ( *´艸`)


値段が安くて、アクセスが良くても
何もないところには・・・

行けないよねぇ〜っていう
あなた!!


何も知らないねっ!!


島ごと国立公園

DSC_1752.JPG

大自然を目一杯、感じられる!!
そして、季節ごとに違った顏を見せてくれます

今は、6月なので!!
新緑の良い季節です!!


しかも、キャンプ場もありまして、
なんと、なんと、


炊事場無料
シャワー無料(夏季限定)


破格のキャンプ場!!

しかも、

がものすごく綺麗!!

見てください( *´艸`)

_20160612_093732.JPG

もはや、沖縄ブルー!!!


この写真だけ見せられたら・・・
沖縄に行ってきたって言われても

納得しちゃうくらいの

すごい景色!!


上陸して数分で、感じたのは

たった数百円で
沖縄に行った気分になれちゃう

なんてお得なスポットなんだろうと・・・( *´艸`)

感覚が安すぎるわっ!!っていう
突っ込みをたくさん浴びながら

次へ進みます!!www

喉が渇いたなぁ〜っと
思って、、、

辺りを見渡すと

レトロなコカ・コーラとの出会い

DSC_1776.JPG

コカ・コーラ

しかも、190ml 瓶のコーラ!!

1465647751820.jpg

こう写真を撮ると・・・

なんだか


美しくも感じる・・・


広 告







鹿島には山がある

DSC_1770.JPG

山があるです!!
標高113m

全力で走ったら20秒以内で
走れちゃうくらいの高さwww

実際は無理ですよ!!


ものすご〜く、登山初心者の方にはうってつけ!!
だって、急な坂道が多いですから・・・

伊予・鹿島城 

の跡が垣間見えます!!



DSC_1772.JPG

綺麗なシダが生息していて、涼しげな風が通り抜けます!!


運が良ければ、野生の鹿に遭遇できます
1465692002761.jpg
奈良公園の鹿

広島宮島の鹿

と違って

かなり臆病な鹿なので


何見てんだよぉ〜!!
おい、なんだよぉ〜!!


って言わんばかりの視線で
じっと見つめられます( *´艸`)www


テクテク上るとおおよそ20分くらいですかね??
頂上に着きます・・・

絶景VIEW SPOT


DSC_1774.JPG
ど〜んっ!!と

大雲海が!!


_20160612_094103.JPG

絶景ですよね!!

この絶景を求めて、来られる方はいるとか・・・
ゆっくりと、写真をごらんください( *´艸`)


次回は、鹿島のカフェ

海とcafe 

をご紹介!!( *´艸`)


皆さんに、ちょっとでも
愛媛県を知ってもらえたらと思ってます!!

愛媛に来て、心も体も楽になろう



           ↑ クリック ↑  



ブログを書いてお小遣い稼ぎ、アフィリエイトをするならこのサイト!!








2016年06月15日

ねじまきカフェ  異空間で安らぎ、お腹いっぱい胸いっぱい

周囲はのどかな景色が広がるが、店内は異空間が広がる

愛媛県松山市民になった私!!
略して、媛民!!

相方がふっと言った

「ねぇ〜ねぇ〜ネジマキカフェに行きたい」


色んな情報が私の頭の中を巡った
松山市民になって早半年、

愛媛各地のカフェに行ってや
美味しいごはんに舌鼓してきた

でも、

私の頭の中に

ネジマキカフェ

という名のお店は

存在しなかったからだ・・・


『行きたい!!』

何も考えずにそう答えた


着いた途端感じたことがあった( *´艸`)
オシャレ・・・


小説チックに書いてみましたwww
性に合わないので・・

いつも通りに戻しますwww

ネジマキカフェ

1465535868883.jpg
オシャレ!!本当に、おしゃれ!!

お昼時に行ってしまって、並ぶことを覚悟しましたが・・・
並ばずに入れました!!

11時30分がねらい目!!
12時過ぎるとすぐに、混んできますからね!!



〜営業時間〜
時間:11:00〜17:00
定休日:火曜日
TEL:089-993-7626

どうぞ!!
店内の落ち着いた雰囲気を感じてくださいね( *´艸`)

店内

1465542036041.jpg
入ってすぐにカウンターがあります
バーカウンター??って思うくらいの雰囲気

入り口から向かって左手には
_20160610_120710.JPG
座席が広がっています!!

昼時は、平日休日問わず忙しいので
ちょこっとだけ・・・待ちますよぉ〜

でも、いろんな本もあって
雰囲気の良いこの場所は

語りの場にもなりますね( *´艸`)

待ち時間だって優雅

_20160610_120739.JPG

そうそう!!
このネジマキカフェは

カフェ用で、オーナーが立てた建物です

オーナーが言うには、

本をたくさん置いたカフェにしたかった
だから、このように落ち着いたカフェにしたんです。
村上春樹さんのねじまき鳥クロニクル から

拝借して、ネジマキカフェ

にしたとのことです( *´艸`)

本が好きなオーナーも素敵ですよ!!


広 告







ランチタイム

ネジマキカフェのランチは豪華なんです

¥900 で

主菜、副菜1、副菜2、サラダ

4つの項目から1つずつ選べます( *´艸`)

もちろん、麦ごはん、味噌汁、漬物がついています!!
見てください、このボリューム!!!

1465535892057.jpg
【主菜】鶏とさつまいもの香り揚げ
【副菜1】鶏ゴボウ竜田揚げ
【副菜2】蓮根と豚バラ肉の甘辛炒め煮
【サラダ】三つ葉とじゃこの和風サラダ


【主菜】鶏とさつまいもの香り揚げ
DSC_1748.JPG

肉肉しくて、さつまいもと鶏を一緒に食べると
美味しい一品( *´艸`)
さらに、岩塩がかかっており

塩の旨みが上品なんです!!

【副菜1】鶏ゴボウ竜田揚げ
1465535882190.jpg
大葉が間に入っており、風味がよく
サラッと食べられてしまう

そんな一品!!


美味しくぺろりとランチを
食べた後には!!


もちろん!!
スイーツですよね〜( *´艸`)
本日のシフォンケーキ

1465535886525.jpg
きな粉のシフォンケーキ ¥400

ここまで、閲覧してくれた方は
も〜ネジマキカフェのトリコになっているんじゃないですか??

愛媛に来たら、ちょっと足を伸ばして
来てみてください!!

不謹慎は承知の上、でも・・・

DSC_1747.JPG


トイレで撮った1枚

こんなにオシャレに綺麗にしている
トイレ、、、

久しぶりに見た!!

っと思い、1枚パシャリしてしまいましたww


首都圏からもバスが、格安で愛媛に来るならウィラートラベル



           ↑ クリック ↑  


ブログを書いてお小遣い稼ぎ、アフィリエイトをするならこのサイト!!





ネジマキカフェカフェ / 愛大医学部南口駅

昼総合点★★★★ 4.5



posted by gori1a14 at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | カフェ

2016年06月13日

魚々や嶋むら 米が立っている!!っとつぶやく瞬間

日本人がこよなく愛するお米

愛媛県松山市民になった私!!
略して、媛民!!

器に盛って、

肉料理、魚料理、煮物、漬物、汁物

様々な料理に対して
寛容な心で接してくれる

お米

上に乗られても
汁を垂らされても

お米は決して怒りません

なんでかって??

彼は、主食でありながらも
名脇役でもあるから

長い間、いや
今でも日本人の食卓には

お米が

必ずと言っていいほど
並ぶであろう・・・


日本人なら、主食

お米

炊き立ての米ってなんでこんなに美味しいんだろう
そう思ってきました・・・

しかし、ある調査結果を目にして
居ても立っても居られなくなりました!


それがこれ!

お米よりもパンの支出額が上? 


2010年以降、お米よりもパンが主食と言っていいような
状況が・・・日本で起っているんです!!(´◉◞౪◟◉)

本当に美味しいお米を食べたことが・・・ないからでは??

松山には、あるんですよ!
お米美味しいお店( *´艸`)
魚々や嶋むら


〜営業時間〜
時間:ランチ→11:00-15:00(L.O14:00)、ディナー→18:00-22:00(L.O21:00)
定休日:水曜日
TEL:089-934-7117


店内

_20160609_145526.JPG

隠れ家的なご飯屋さん
雰囲気が良く、心地の良い空間

本当に居心地が良すぎて・・・

メニュー

_20160609_145505.JPG

鰆(さわら)西京漬焼膳
はまち麦みそ焼膳
さば味噌煮膳
天然真鯛南予風鯛めし御膳
炙り〆鯖(しめさば)御膳


このラインナップ!!
お気づきの方もいるかも・・・

お肉料理がありません!!

松山の美味しい魚や野菜を多くのお客様に味わってほしい
これが、魚々や嶋むら のこだわり!


お米に合う魚料理ばかり、こうなったら
私は決まっているんですよ( *´艸`)


サバの味噌煮

_20160609_145544.JPG
さば味噌煮膳 ¥1180


_20160609_195338.JPG
肉厚のサバの身と愛媛特有の甘めの味噌が相まって

食欲爆発・・・


あれ・・・気づいちゃいました??
お米がまだ来ていないことを・・・

家で炊けちゃう釜戸飯!!直火、電子レンジ対応!!

メイダイ 電子レンジも直火もOK 「おひつ」にもなる 美味しく炊ける「釜戸炊飯器」 1合~3合 ブラック

新品価格
¥2,700から
(2016/6/10 15:24時点)





2015年 お米コンテストにて 品種賞を堂々受賞した 品種です!!

高知県長岡郡本山町産 白米 特別栽培米(農薬化学肥料当地比5割減) 土佐天空の郷にこまる 5kg 平成27年度産

新品価格
¥3,800から
(2016/6/10 15:52時点)





広 告







遅れてやってくる
名脇役

名脇役も主役張りの登場をしたいんですよ!( *´艸`)

米が・・・立ってる!!

_20160609_145616.JPG

_20160609_145600.JPG

_20160609_145639.JPG


写真を観ていたら、お米が食べたくなりますよね?
日本人ですあなたは

写真ひとつひとつに、コメントなどはいりません
皆さんの想像の世界で

お米を味わってみてください( *´艸`)


あ〜〜やっぱりお米って美味しいなぁ〜





愛媛に来て、心も体も楽になろう



           ↑ クリック ↑  

ブログを書いてお小遣い稼ぎ、アフィリエイトをするならこのサイト!!









2016年06月10日

卵かけご飯 生みたての味がそのまま味わえる

出会っちゃった・・・双子ちゃん( *´艸`)

愛媛県松山市民になった私!!
略して、媛民!!

出来立ての食べ物はなんでも
美味しいなぁーって思う

たとえば、炊きたての白飯

そりゃあーもー
米が立って、ふっくらしたご飯は
最高ですよぉー!

つきたての餅

ほんのり暖かみがあり、
何も付けなくても甘味を感じられる

取れたての卵

黄身が持ち上げられるほどの新鮮さで
その黄色がツヤツヤで、甘さがある!!


こんな出来立てを、味わいたくなるんです!!
歳なのかな〜??

いやっ!!グルメだろ!!
そう思っています( *´艸`)


午前中に収穫した新鮮な卵をそのままに
卵料理を食べられちゃうお店をご紹介

それが・・・ここ!!
たまご専門店 熊福

DSC_1726.JPG
三島川之江インターの側で、立地もよく!!そして自然豊かな養鶏場



〜営業時間〜
時間:9:30〜14:00(食堂)、9:30〜17:00(店舗)
定休日:水曜日
TEL:0896−56−5125

お店の横に、養鶏場が併設されている
少し先には山々が、、、自然豊かな立地

熊野養鶏場が経営するお店!!
創業61年の老舗養鶏場

店内

_20160531_151235.JPG
落ち着いた店内

田舎に帰ってきたと思うくらい
落ち着けちゃいますwww

お店に入るとまずは、商品が陳列
その奥に食堂があります

頭の中は・・・


たまご
た・ま・ご
た・・ま・・ご

TKG
T・K・G
T・・K・・G


そう!!
卵かけご飯(TKG)

でいっぱいwww
新鮮な卵をかけたい放題

_20160531_151155.JPG

遺伝子組み換えでない専用飼料に特別に採用し、美味しくて安全な
卵を大切に育ててくれている、

楽しみでなりませんなっ!!

卵の横には

卵は食べ放題です!!
大きさも色々あるので、お好み!!


そもそも卵の栄養価値を知っていますか??
昔は、1日1個までとか言われていましたが・・・いまやそれも、過去の話

  1. ビタミンが豊富
  2. ミネラル分も豊富
  3. がんの発症を抑える
  4. 老化防止になる
  5. ダイエットにいい
  6. 筋肉の修復が早くなる

引用 


豪華な定食とはこのこと

_20160531_151216.JPG
卵かけ定食(大)¥430


まさかの双子ちゃんwww
ラッキーですよね( *´艸`)

見てください!!
このツヤツヤの卵

_20160531_151139.JPG


黄身を割る瞬間

かき混ぜる瞬間

醤油を垂らす瞬間

食べる瞬間



想像してみてください


食べたくなっちゃうでしょ??( *´艸`)


卵は新鮮なのに限るけど・・・

卵かけご飯にはこれでしょ!!

卵かけご飯専用の醤油でいただいてみてください・・・
格別の味です( *´艸`)

寺岡有機醸造 寺岡家のたまごにかけるお醤油 150ml





広 告






生みたての卵が店内でも、店外でも買える

DSC_1725.JPG


DSC_1727.JPG



美味しい卵を見て、食べて、感じて、
目一杯五感に刺激を与えてほしいと思います

まだまだ、皆さんは美味しいごはんを知らないのかもしれませんよ??


愛媛には、数多くの美味しいご飯屋があるんだなっと
今回も実感しました( *´艸`)



愛媛に来て、心も体も楽になろう



           ↑ クリック ↑  

ブログを書いてお小遣い稼ぎ、アフィリエイトをするならこのサイト!!






熊福和食(その他) / 伊予三島駅川之江駅

昼総合点★★★★ 4.0



2016年06月06日

道の駅からり ここには、美味しいものがある

内子って意外と好きなとこかも・・・

愛媛県松山市民になった私!!
略して、媛民!!


内子座 ・・・

魚林・りんすけ
 ・・・

といいところがある!!!

ブログを読んでくださっている方
ありがとうございます( *´艸`)

行ってみたくなってきましたかぁ??


お食事処と観光地と

でも、やっぱり
休憩するところが必要かと思います!!

合わせてオススメしたいスポットをご紹介します!!


それが・・・


道の駅内子フレッシュパークからり



皆さんご存知かな??

2015年(平成27年)1月30日 - 国土交通省より地域活性化の拠点として、特に優れた機能を継続的に発揮していると認められるものとして、全国モデル「道の駅」6箇所の1つに選定された
引用 


全国モデルの道の駅とは、

道の駅 「遠野風の丘」(岩手県 遠野市)
【広域防災拠点として高度な防災機能を分担】

道の駅 「もてぎ」(栃木県 茂木町)
【真岡鉄道のSLやサーキットなど地域の魅力へのアクセスポイントとしてのゲートウェイ機能】

道の駅 「川場田園プラザ」(群馬県 川場村)
【「農業プラス観光」で人口約3,700人の村に年間約120万人が来訪。リピート率は7割】

道の駅 「萩しーまーと」(山口県 萩市)
【地元業者と共に、魚の加工品の開発。その商品は、「究極のおみやげ」等様々な賞を受賞】

道の駅 「とみうら」(千葉県 南房総市)
【観光資源(びわ等)をパッケージ化し、都市部の旅行代理店へ販売】
引用 


地域活性化の拠点になっていて、優れた機能が認められている
そんな道の駅が全国6カ所あり

しかも、内子が選ばれているとは・・・

知らなかった( *´艸`)

では、道の駅内子フレッシュパークからり
美味しいものをご紹介いたします!!


からりシャーベット工房

DSC_1713.JPG
もちろん全部お店で作られたジェラート!!
内子産のものを
多々取りそろえているみたいです

DSC_1711.JPG
常時20種類以上は揃えているとのこと( *´艸`)


DSC_1712.JPG
定番の、ミルク、抹茶、ストロベリー、チョコレートはもちろん
内子産のじゃばらもち麦新茶はったい粉などなど・・・


もちろん、私は( *´艸`)
_20160529_114532.JPG
いちご、新茶、はったい粉
定番+内子産を頬張りますよぉ〜!!

そして、もう1つは
_20160529_114552.JPG
じゃばら、もち麦!!

どんな味がするのか??

気になるのは、ここかなっと

じゃばら
・・・
ゆずよりも、柑橘系の酸味が強いのが特徴で
食べていて、スッとサラッと食べられちゃうのが特徴!!
気になる方は、ご購入をどうぞ( *´艸`)

愛媛じゃばら果汁100% 360ml




広 告







はったい粉・・・
きな粉ではありません!!でも、味はきな粉に近い
でも、大麦を炙ってから挽いた粉らしいです。
気になる方は、ご購入をどうぞ( *´艸`)

ムソー 国内産裸麦使用・はったい粉 120g





_20160529_114617.JPG
大判焼き よもぎ!!


_20160529_114656.JPG
内子ウインナーのホットドック!!


いい写真スポット発見!!

_20160529_114635.JPG

この橋!!
景色はもちろんのこと

素敵なかつ、ロマンチックな写真が撮れちゃいます( *´艸`)


皆さんも是非、道の駅内子フレッシュパークからりで
休憩と美味しいものを堪能しては

いかが??(´◉◞౪◟◉)

ジェラード好きの方はこちらの記事も見てください
松山のジェラード店 
↑ クリック ↑ 




愛媛に来て、心も体も楽になろう



           ↑ クリック ↑  


ブログを書いてお小遣い稼ぎ、アフィリエイトをするならこのサイト!!









2016年06月02日

内子座 100年前の歌舞伎座を体感できる

大正時代の街並みが残った、内子の町

愛媛県松山市民になった私!!
略して、媛民!!

大満足の旅行にするのなら
やはり、歴史に触れることをオススメ

愛媛県は古い町並みが残っているので、

松山、大洲、八幡浜、今治と

有名な街がたくさんある!!

でも、忘れちゃいけない町があるって知ってますか??

それが・・・

内子


その中でも、是非行って欲しいのが・・・

ここ!!

内子座

DSC_1686.JPG


〜営業時間〜
時間:9:00〜16:30
定休日:年末年始5日間
TEL:0893-44-2840
入場料:大人400円、子ども200円


大正5年2月(1916年)、大正天皇即位を祝って創建された
木造2階建て古い古い建物!!

存在感がすごいんよぉ〜( *´艸`)

そして!

今年がちょうど創建
100周年!!

歴史的な年なんですよぉ〜!!

回り舞台

DSC_1688.JPG
実際に舞台を使用するときは、

この舞台の下には、回転させるためを仕事とした
縁の下の力持ちが存在するんです!!

舞台を回転させて、場面の推移の変化させたりしていると・・・


観客席

DSC_1689.JPG

昔は、1マスに4名座っていたとか・・・
今は、、、そんなに長いこと正座できませんから

椅子に座ってみたいwww

当時の観客席をそのまま残しているんです!

二重折上げ格天井

DSC_1690.JPG
なんて読むと思いますか??

にじゅうおりあげごうてんじょう
です!!

この組み方は、京都にある二条城の天井と
同じ作りなんですよぉ〜!!

ではでは・・・

奈落へ行ってみませんか??

奈落

DSC_1691.JPG

奈落の底・・・
暗くて地獄のようなところ・・・抜け出せない様。。。

人生で初めて、奈落の底へ行ってきましたwww

舞台の奈落は、真っ暗で道具など置いているため
奈落を喩えた言葉らしいです( *´艸`)

奈落で、舞台を円滑に回している
仕事をしていた人がいた!!

事にも、光は当たらないが
支えてくれる人居る


って思いました・・・



内子座について書かれている単行本がありましたので、興味のある方はどうぞ( *´艸`)

内子座:地域が支える町の劇場の100年

新品価格
¥2,484から
(2016/5/29 18:32時点)




広 告







色んなところを、、、
たった¥400で見学ができる!!

行ったことのない人、行こう行こうと思っている人
是非!!!


回り舞台でこんな写真が撮れちゃいます!!
Good!!写真スポット発見

DSC_1693.JPG
観客が見ている。ライトアップされた4人


DSC_1698.JPG
PERFECT HUMAN Ver.ランニングマンをここでっ!!

DSC_1701.JPG
日本庭園みたいなところもあるので!


のんびり過ごしてみてくださいね( *´艸`)


内子座は本当に異空間で素敵な場所!!
是非、観光でもデートでも行ってみてください!!


愛媛に来て、心も体も楽になろう



           ↑ クリック ↑  



ブログを書いてお小遣い稼ぎ、アフィリエイトをするならこのサイト!!






プロフィール
gori1a14さんの画像
gori1a14
北海道 ↓ 中国(広州) ↓ 北海道(北広島) 高知(高知市) ↓ 京都(小倉) ↓ 愛媛(松山) いろ〜んなところに住んできた私。 そんな私が、本当に良いと思ったものをご紹介します。 本・食べ物・場所・雑貨・・・・ 最近は、もっぱら食と風景を中心ですね!! 皆さんからこんなところはどう?? っというのもお待ちしております( *´艸`) どうぞ、よろしくお願いします!!
プロフィール
スポンサードリンク
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。