アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月31日

魚林・りんすけ 南予の鯛めしはここで!

愛媛はいいところが多い(´◉◞౪◟◉)

愛媛県松山市民になった私!!
略して、媛民!!

先日のことです。

大好きな先輩ご夫妻が愛媛県に
休みを合わせてきてくれました!!

なんとか、素敵なお休みになるように
プランを考えていたら・・・

良いお店があることを発見しちゃったんです!!

しかも・・・

内子に!!

愛媛県の方は行ったことある方も多いのでは??
私は初めて知りました( *´艸`)

でも・・・
ここっ!!

オススメです!!

県外の方が来たならなおさらです!


魚林・りんすけ

DSC_1685.JPG
内子の町並みに馴染む
趣ある、外観!!

割烹料理屋??

って思うような雰囲気すら持っているんです!!


〜営業時間〜
時間:11:30〜14:00、17:00〜21:30
定休日:水曜日
TEL:0893-44-2816

内子五十崎インターから10分で着いちゃいますから!
駐車場は、町の駅Nanze に駐車してくださいね!



店内

DSC_1682.JPG

休日の昼時ともあって、カウンターが満席!!
予約もとれたので、並ばずに座敷に鎮座!!!( *´艸`)

並ぶ日もあるお店!!
スムーズに入店できたのも、ラッキーです!!


そもそも皆さん!
愛媛県鯛めしってご存知ですか??

当たり前ですが・・・

東・中予と南予では
ちょっと違うんです( *´艸`)
鯛めしにも種類が??


東予・中予地方では、一尾丸ごと焼いた鯛を、醤油や塩で味付けした半炊き状態の炊き込みご飯の上に載せ、さらに加熱して完成させる。
今治などの東予や松山・北条等の中予地方で食べられる。

南予地方では、鯛の刺身をご飯に載せ、特製のタレと生卵、ゴマやきざみねぎなどの薬味を混ぜたものをかけて食べる。
載せる前にタレにいったん浸ける場合もある。
タレは醤油を主体に、その店・家庭独自のものが用いられる。主に宇和島などの南予で食べられる。
引用 


東・中予では炊き込みの鯛めし
南予では刺身の鯛めし

こんな違いがあるんですよ!!!


是非、鯛めしをご賞味ください( *´艸`)

愛媛・由良の鯛しゃぶ&鯛釜めし【愛媛県】【産地直送】

新品価格
¥3,675から
(2016/5/29 18:13時点)




広 告








言葉はいらない

圧巻の鯛めしをご覧ください( *´艸`)

これが、南予の鯛めし

DSC_1683.JPG
鯛めし ¥1,000+税

このボリュームで¥1000ぽっきり!!
信じられますか??

小鉢、味噌汁、どんぶり、漬物

あ〜うまそう・・・・
この間食べたばっかりなのに

舌が味を覚えているんですよ!!


DSC_1684.JPG


うまそうでしょ〜???
美味しんですよ!!ほんとっ!!

あの〜食べに行ってくださいwww


損しません!!
食べに行けないのなら・・・

買ってくださいwww





愛媛に来て、心も体も楽になろう



           ↑ クリック ↑  


ブログを書いてお小遣い稼ぎ、アフィリエイトをするならこのサイト!!






りんすけ郷土料理(その他) / 内子駅

昼総合点★★★★ 4.0



2016年05月29日

Funny's Waffle 女子が何時間でも居たくなるカフェ

私が女子なら、ここに行きたい!!

愛媛県松山市民になった私!!
略して、媛民

可愛いスイーツとは無縁の私

なんかおしゃれじゃないですか??
しかも、

可愛いスイーツを食べている人のイメージって


ガタイの良い男性

よりも

可愛らし女性

って感じじゃないですか??

でも、甘党な私・・・
ど〜しても食べたくなっちゃう

だから、人目を気にして
こんな私が食べていいものか

っと思いながらも
今回行ってきちゃいました( *´艸`)

やっぱり思いました!!

女性なら好きになってくれるであろう
素敵なカフェ!!

ここっ!!

Funny's Waffle

1463842305305.jpg

可愛い洋風レトロチックな外観が
乙女心をくすぐります……



〜営業時間〜
時間:10:00〜19:00
定休日:無休(要確認)
TEL:089-968-2886

街中にある、買い物やランチ後などにおすすめの立地の場所

デートの困っている男性!!!
ここは、必見です( *´艸`)

女性が喜ぶ顔が目に浮かびますwww


店内

DSC_1681.JPG

入り口から入ってすぐ、レジがあり
横にはカップケーキがならんで、

ショーケースにケーキが種類ほどあるんです( *´艸`)

入った時点で・・・ドキドキと
女性はなってしまうんではないでしょうか
_20160524_211329.JPG
二階席にイートインコーナーがありまして

階段途中に、ドライフラワーが所狭しと
壁に飾ってあるんです!!

心癒されますよぉ〜( *´艸`)
1464091964033.jpg
日当たり抜群の席
ソファー席や
窓際の席と

いろんな席がありますよぉ〜( *´艸`)

イートインがとにかくオススメ!!

可愛いスイーツ

だって・・・

綺麗にデコレーションをして
持ってきてくれますからね( *´艸`)

_20160522_082946.JPG
メロンショート ¥400

_20160522_083002.JPG
ワッフル(オリジナル)¥500

お家でワッフル作っちゃお( *´艸`)

D-STYLIST ダブルワッフルメーカー

新品価格
¥1,980から
(2016/5/22 16:35時点)




広 告







_20160522_083041.JPG
ナッツのマフィン(名前忘れちゃいました(;´д`)トホホ)¥400

_20160522_083103.JPG
チーズケーキ ¥400


皆さんはどのスイーツがお好みですか??
フルーツタップリのワッフルもありますし!!

メニューの数を侮ってはいけませんよ!!

是非、女子会や
デートにもってこいのところなので


行ってみてはいかがですか??



愛媛に来て、心も体も楽になろう



           ↑ クリック ↑  



ブログを書いてお小遣い稼ぎ、アフィリエイトをするならこのサイト!!






ファニーズワッフルカフェ / 市役所前駅県庁前駅松山市駅前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




posted by gori1a14 at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ

2016年05月26日

大黒屋 家族で行きたくなるご飯屋さん

休日は大行列、大衆ご飯屋さん!

愛媛県松山市民になった私!!
略して、媛民!!

愛媛県内に3店舗あり

どこのお店も連日行列
なんでこんなに並んでるんだろうか

本当に興味があったお店

そして、美味しいのかなぁ〜??

気になっていたお店に行って参りました( *´艸`)

大黒屋 道後店

DSC_1648.JPG

この大黒屋

釜飯とうどんのお店
丁寧に仕込んでいる

上品なご飯屋さんでした( *´艸`)


DSC_1649.JPG



〜営業時間〜
時間:11:00〜21:30
定休日:第1・3水曜日(祝日は営業)
TEL:089-925-5005

最近気温も高いことで、
釜飯も捨て難いが・・・

うどんを皆で食べてきました( *´艸`)

ちなみに、大黒屋のうどんは


麺は生きもの。気温や湿度の変化によって、出来上がりが微妙に変わる。
我が子を育てるように、いつも注意深く見守り、常に対話をしながら作っている。
うどんの新しい食文化を創造したい」という思いで、日々、新たなメニューの開発にも取り組んでいる。
HP



天婦羅うどん


ドーンと天婦羅の存在感が
食欲を駆り立てますよ〜
_20160522_082414.JPG
少し不揃いの麺が、手打ちされていることを感じさせてくれますよね

_20160522_082433.JPG
やっぱり、海老の天婦羅が美味しそう〜

_20160522_082549.JPG
この出汁が・・・あ〜うまそう・・・( *´艸`)

肉うどん(温)

_20160522_082451.JPG
出汁が決め手の温うどん

_20160522_082508.JPG
優しいお出汁が、グググーッと食欲を爆発させます
讃岐のうどんとは違い、コシで勝負をしていないうどん

やっぱり、出汁が美味しいなぁ〜( *´艸`)

広 告







恵比寿うどん

DSC_1654.JPG
具がたくさん入った出汁と優しいおうどん

_20160522_082532.JPG
若鶏肉たっくさんの野菜を卵でとじ、女性にも人気!!


大黒うどん


DSC_1657.JPG
ネギ錦糸たまごがたっぷり入ったおうどん

_20160522_082607.JPG


_20160522_082626.JPG
出汁とうどんが絶妙に絡んで、何杯も食べられちゃう
そんなうどんに出会っちゃいました( *´艸`)

家族で来ても
メニューが豊富

なにより、座敷・テーブル席と
座席数が多く広々

老若男女問わず行けちゃう
お店なんだなぁっと

納得、関心!!

クッリクしたら、サイトに飛びます!!
大黒屋 オンラインショップ 


今度行くなら、釜飯を食べたいなぁ〜
どんな美味しさを提供してくれるんだろうか

気になる、気になる( *´艸`)

皆さんの気になるお店
教えてくださいね!!



愛媛に来て、心も体も楽になろう



           ↑ クリック ↑  



ブログを書いてお小遣い稼ぎ、アフィリエイトをするならこのサイト!!




2016年05月23日

スタジオジブリレイアウト展 あと1ヶ月!!観に行かないで良いの?

スタジオジブリ好きは、行かなきゃ損・損!!

愛媛県松山市民になった私!!
略して、媛民!!

以前、あまりにも気になりすぎて
書いちゃいましたこのブログ

スタジオジブリレイアウト展 GWは愛媛に行こう!! 

観てくださいましたか??
観てない方、ワンクリックどうぞ( *´艸`)

スタジオジブリは、日本人が大好きな
アニメーション映画の1つですよね??

そんな、スタジオジブリの展示会が
愛媛県松山市に来ちゃってるなんて・・・


行かなきゃ!!!!

ってことでw

行ってきちゃいました( *´艸`)


スタジオジブリレイアウト展

_20160522_082653.JPG

ちょっと、本展示会は

スタジオジブリの巨匠
宮崎駿高畑勲 両監督が手掛けた

作品のレイアウトの数々が展示されているんです

その数なんと

1300点以上

ほんと・・・
多すぎるくらいの展示の数ですよwww

普通に見ても2時間くらいは・・・
かかるかもww


展示の数々


※展示会場の中は、写真撮影が禁止されています

この写真は、撮影OKのところの作品なので
安心してください( *´艸`)

スタジオジブリのどの作品から展示されているかといえば・・・

風の谷のナウシカはもちろん

アルプスの少女ハイジ
ルパン三世〜カリオストロの城〜
未来少年コナン
母をたずねて三千里
名探偵ホームズ
じゃりン子チエ


と宮崎・高畑両監督が
映像を手掛けた作品の

レイアウトの数々が展示されているんです

_20160522_082713.JPG


_20160522_082732.JPG
千と千尋の神隠しのレイアウトはもちろん( *´艸`)


_20160522_082758.JPG
ハウルの動く城のハウルとルフィー

_20160522_082819.JPG
風の谷のナウシカ


となりのトトロ
火垂るの墓
平成たぬき合戦ぽんぽこ
もののけ姫
魔女の宅急便

往年の名作から

かぐや姫物語
思い出のマーニー
崖の上のポニョ

近年の名作まで

そんなレイアウト一冊にまとめた本を購入できるんです

スタジオジブリ・レイアウト展 図録

中古価格
¥3,740から
(2016/5/22 11:59時点)




広 告








たくさんのレイアウトを見ることだ出来るのは
愛媛県では今だけ!!

2016年6月19日(日)までですから!!
お早めに( *´艸`)

ちなみに、前売り券
コンビニで購入するのがお得ですよ!!


楽しみ方はレイアウト鑑賞だけじゃない??


_20160522_082850.JPG
トトロのお腹に乗って、写真を撮れるスポットが!!

_20160522_082912.JPG
可愛いポニョと写真も撮れちゃいます( *´艸`)

DSC_1678.JPG
ちょこちょこ出現する
小トトロと写真も撮影できちゃうよん!!

DSC_1674.JPG
自分の描いたまっくろくろすけを壁に自由にレイアウトできるワークショップもあったり
お子さんと行っても楽しめちゃう♪

でもちょっと注意なのが・・・
かなり作品数が多い

そのため、小さいお子さん飽きてしまうかも・・・





愛媛に来て、心も体も楽になろう



           ↑ クリック ↑  



ブログを書いてお小遣い稼ぎ、アフィリエイトをするならこのサイト!!






posted by gori1a14 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2016年05月20日

小豆島の旅 〜食べ歩き〜 美味しいものは食べてみないと( *´艸`) 

いやぁー!!おいしいぞぉー!ご自由に買ってくださいw

愛媛県松山市民になった私!!
略して、媛民!!

小豆島は、本当にええとこやぁー

そう思って、色んな素敵な写真を
撮ってました!!

もちろん!
私、デブリストの一員ですから!

写真撮りつつ
食べつつ
写真撮りつつ
食べつつ

そー!

食べ歩きも満喫してましたからね


まーず1発目、

醤油ソフトクリーム

DSC_1643.JPG

この世の中には、
たくさんのソフトクリームの味が

存在してます!

今まで珍しいのといば
皆さんは何を食べましたか?

私は納豆ですねww


それは、さておき!
醤油ソフト!!

なんだか、全然想像つきませんよね?

甘いんだか
しょっぱいんだか

を使っているため
本当に上品な甘さ

しつこくないし、それでいて深みがある

「美味しいよっ!これっ!!」

と相方と言い合ってたら

あっという間に完食

お腹空くよ
そりゃーこれだけじゃ!!

ってことで……

小豆島っぽいの!

オリーブサイダー

DSC_1644.JPG

オリーブってどんな味?
表現が難しいよ!!

純粋なサイダーではないが、
オリーブっぽい味も

あんまりしない??
色は鮮やかなグリーン

喉ごしも爽やかで、スッキリしますよぉ

興味ある方は、是非ご購入を

小豆島のオリーブサイダー



小豆島に行かなくても

買えちゃうなんて……
いいなぁー!!



でも、2つ食べたけど

お腹は減るものだよ……

じゃーどうする??

もちろん、食べるよぉ?w

デブだもんww

全国的には、揖保乃糸

でも中四国では、もっぱら
この素麺が高級品

島の光 素麺


DSC_1622.JPG

つるつる、しこしこって言う表現
あんまり好きじゃないですが・・・

まさにその表現が一致する!!
ズズズーーーーッとすすると

風味豊かな味わい!!

DSC_1624.JPG

瀬戸内・小豆島に手延素麺づくりの技が伝えられたのは、
400年前から

これはビックリ\(◎o◎)/!!

小豆島の素麺職人は頑(かたく)ななまでに、
素材と製法を守り続けてるそうです。

本当に美味しい素麺!!

これを食べたことない人は、おススメです

[amazon発送]小豆島手延素麺 島の光 (2kg(50g×40束)約20食分)





さて、素麺食べたら!

デザートやろっ!!



広 告







醤油プリン


どんな味がするかは・・・
小豆島に来てからのお楽しみにしてください( *´艸`)

DSC_1625.JPG

DSC_1627.JPG

このプリン!!
本当に美味しいです!!

相方曰く、
「今まで食べたプリン業界の中で、4番目に美味しい( *´艸`)」

って自信気にwww

思わず

「美味しさが伝わらん!!」

醤油感ほぼ0でも、香りはほのかに醤油かな?


絶品醤油プリンを是非ご賞味ください!!

醤油の味比べ


ヤマクロの菊醤(きくびしお)!!

どっちの料理ショー
私の何がイケないの?
いいね!ニッポン“食の島”で町おこし〜香川県・小豆島〜

などなど
数々の全国ネットに登場している

激うま 醤油!!!
DSC_1621.JPG

私も1口舐めて・・・

衝撃が走りました!!
もちろん購入しましたよwww


ヤマロク 菊醤 500ml




このお醤油を知らない方、
損してると思います……

是非、ご賞味くださいm(__)m


小豆島に行って、心も体も楽になろう





ブログを書いてお小遣い稼ぎ、アフィリエイトをするならこのサイト!!



           ↑ クリック ↑  


あなたのポチっとをお待ちしておりますm(_ _)m

にほんブログ村



posted by gori1a14 at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2016年05月16日

小豆島の旅 写真がきれいに撮れるスポット( *´艸`)

やっぱり旅はいい!!未だ見ぬ場所へ行きたいなぁ( *´艸`)


愛媛県松山市民になった私!!
略して、媛民!!


日本は広いぞ!!

たくさんいいところがあるぞ

倉敷美観地区を後にした私たちは、
ついに

小豆島へ行ってきました!!


念願だぁ〜( *´艸`)


オリーブの島 小豆島



そもそも、中四国の方なら場所は分かるけど・・・

どこ??

って感じですよね( *´艸`)


瀬戸内海にある、気候穏やかな島なんです!

春夏秋冬で様々な色を見せてくれる
素敵な島!!

DSC_1617.JPG

行った時も、快晴に恵まれていました!!

DSC_1618.JPG

瀬戸内国際芸術祭2016 が7月18日から夏の部がスタートしますから


ますます、盛り上がりますよね!!



小豆島は、自然豊か島であるため、
たくさんの映画ロケ地ドラマロケ地になっているんです・・・

獄門島
博徒七人
釣りバカ日誌
男はつらいよ「寅次郎の縁談」
魔女の宅急便
八日目の蝉
Nのために    などなどです


知っているものもあったりしますよね

映画のロケ地を回っている方もたくさんいますよぉ〜( *´艸`)


戦後に作られた、不朽の名作とも言われる作品の
ロケ地があるのをご存知ですか??

それが・・・

二十四の瞳映画村


DSC_1634.JPG


〜営業時間〜
時間:AM9:00〜PM5:00
定休日:なし
TEL:0879-82-2455
入場料:大人(中学生以上)750円、小学生350円
HP:二十四の瞳映画村 

私は、この映画を見たことありませんでしたwww

なので、ちょっこと調べてみました

どんな映画なの??


第二次世界大戦の終結から7年後、1952年(昭和27年)、この戦争が女性教師と生徒たちにもたらした数多くの苦難と悲劇を描いた原作「二十四の瞳」が発表。
言論の自由のない軍国主義を突き進んだ日本、そして、敗戦によりそこから解放された日本、2つの時代の日本を生き、その空気感の違いを身を持って知るスタッフ・キャストたちにより制作された映画。
引用 
大石先生は新任の女教師として小豆島の岬の分教場に赴任する。一年生12人の子供たちの受け持ちとなり、田舎の古い慣習に苦労しながらも、良い先生になろうとする大石先生。
大石先生は本校に転勤する。その頃から、軍国主義の色濃くなり、軍国教育はいやだと退職してしまう。
戦争が始まり、男の子の半数は戦死し、大石先生の夫も戦死してしまう。また、母親と末娘も相次いで世を去る。
引用 


更に気になる方は、アマゾンへ飛びます

二十四の瞳 (デジタルリマスター2007)





映画の内容を知らなくても、
楽しめちゃうのがこの映画村


なぜなら??

非常に素敵な写真が撮れるスポットだからです( *´艸`)

DSC_1619.JPG
映画村の入り口

DSC_1629.JPG
綺麗な黄色の花が絨毯みたいに出迎えてくれました

撮影場所 小学校


DSC_1630.JPG

DSC_1635.JPG
木造の校舎は、なんだか歴史を感じます
すぐそばが、海なのでいい写真スポット間違いありません( *´艸`)

DSC_1631.JPG
子供向けに 二十四の瞳 の内容を紙芝居にしてました

DSC_1637.JPG


まだまだ、いい写真が撮れたかなっと
ちょっと後悔ww

映画村で思う存分楽しんだ私たちは・・・


絶対行きたかった場所へ移動しました( *´艸`)


それが・・・
マルキン醤油記念館


〜営業時間〜
時間:9:00〜16:30etc
定休日:無休etc
TEL:0879-82-0047
HP:マルキン醤油記念館

知ってますか??
マルキン醤油のこと・・・

1907年創業の老舗醤油メーカー
関東の醤油と並ぶような高い品質の醤油を生産・販売することを目指し

関東の有力醤油メーカー3社と肩をならべる『四印』の一つと呼ばれるようになった醤油メーカー

小豆島は約400年前から醤油造りがされていたとも言われているんです!!

そして、蔵が国の登録有形文化財に登録されているんです( *´艸`)

DSC_1620.JPG

DSC_1646.JPG
醤油造りに使っていた道具を手に取ることができるんです!

1463268238204.jpg
蔵を混ぜる体験


なにより、美味しいんです!!
マルキン醤油は!!

騙されたと思って、

マルキン 天然醸造木桶仕込み減塩しょうゆ 200ml×2本




是非一度ご賞味ください( *´艸`)



二十四の瞳映画村内に

5円玉の石碑が

もしかして???


縁結びのスポット??


DSC_1641.JPG

御利益があるかもね


あなたのポチっとをお待ちしておりますm(_ _)m

にほんブログ村




愛媛に来て、心も体も楽になろう



           ↑ クリック ↑  





ブログを書いてお小遣い稼ぎ、アフィリエイトをするならこのサイト!!





posted by gori1a14 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2016年05月13日

倉敷美観地区 食べ歩きオススメ

歩き回ったら、腹減った・・・・


愛媛県松山市民になった私!!
略して、媛民!!

前回、ブログにて
倉敷美観地区の写真スポットをあげさせてもらいました( *´艸`)

見て・・くださいましたか??

あ〜〜ありがとうございます!!

見てない方・・・

どうぞ、リンクしてくださいな( *´艸`)






閲覧、誠にありがとうございました(*´ω`*)


様々なところへ、歩き回った私・・・

デブリストは・・・
都度、小腹が減りまして

大いにパクつきました

はいっ!!


さて、今回は

是非食べてほしい
美観地区名物を・・・

お腹いっぱい食べましょう


まずは・・・


こちらからご紹介しますね(´◉◞౪◟◉)

金賞コロッケ

DSC_1576.JPG
大分県の由布院に本店をかまえるお店です!!

それが、倉敷で食べられる・・・
へぇ〜それでぇ??

って感じですが・・・

このコロッケ
食べてみたらわかります( *´艸`)


_20160505_074038.JPG
金賞コロッケ ¥160

濃厚でねっとりした味の濃いコロッケなんです
病みつきになります


だから・・・

買っちゃいました( *´艸`)


_20160505_074103.JPG
かきコロッケ ¥160

これが、旨いのなんの
牡蠣の味はもちろん、こんなに濃厚なのは

なぜだ??

本当に美味しい!!

食べてほしいなぁ〜
このコロッケ!!


はい!!
間髪入れずに

次の食べ歩きに!!

非常に香りが良いお店
お店の辺りは

牡蠣お醤油の焦げた匂いで
充満しておりました( *´艸`)

それが・・・

かきせんべい

_20160505_074122.JPG
かきせんべい ¥110

デブリストは3口程度で食べ終わることができましたが、、、

これ、ちょーーーーーーーー美味!!!
牡蠣!!って感じ

食べて一言

うっっっっまっっっ!!( *´艸`)



まだまだ、お腹いっぱいになりませんよぉ!!

さて、この
だんご

そんなに・・・美味しくなかったです。
正直・・・・


写真だけ、うまく撮れたので
しょうゆだんご

DSC_1584.JPG

DSC_1588.JPG
しょうゆだんご ¥80

載せてみましたwww


岡山と言えば……



王道の桃ソフトクリーム


DSC_1590.JPG
桃ソフトクリーム ¥350

桃をアイス系にすると、
なんだか味がボケて……って感じですが

こちらの桃ソフトクリームは
桃感たっぷり

そして、後から追いかけ来るように
ミルクの風味!

お上品ww

ごちそう様でした!!


もう少し、お付き合いください

倉敷を誇る饅頭

その名も……

えびす饅頭


1462401837437.jpg
えびす饅頭 ¥70

この、えびす饅頭
秋〜春にしか販売しない限定品!

外はパリッと、中はモチフワッて感じ
粒あんも旨いこと( *´艸`)

大判焼とか、今川焼
っていう名称が巷では王道ですかね??

全国的にどんな呼び名なのか……
調べたところ

愛媛県
大判焼ひびり焼
という呼び名が通称なようです
引用

食べ歩きの締め括りは……

香里園


DSC_1608.JPG



〜営業時間〜
時間:11:00〜20:00
定休日:月曜日
TEL:086-422-5322


倉敷で営まれ
30年以上のお好み焼き屋なんです!!

冬季限定で
かきおこ と言われる

牡蠣が入ったお好み焼きが有名です!

なんとも、暖かな
じーちゃん と ばーちゃんが

美味しいお好み焼きを丁寧に
作ってくれるんです!!
DSC_1609.JPG
ミックス焼き ¥800

うましっ!うましっ!!

これが、うましっ!!

優しさがたくさん詰まった
心温まるお店

是非1度は、食べに行ってほしい!


倉敷に行って、食べたいもの
行きたいところ見つかりましたか??




倉敷美観地区に行って、心も体も楽になろう



           ↑ クリック ↑  



ブログを書いてお小遣い稼ぎ、アフィリエイトをするならこのサイト!!






posted by gori1a14 at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2016年05月10日

グラッチェーノ 今治で人気沸騰中のイタリアン

手軽さ有、おしゃれ感有、味よし!!

愛媛県松山市民になった私!!
略して、媛民!!

今回は、私用で今治へ!!( *´艸`)

愛媛は、東に西にいろんな街がありまして・・・
飽きがこないというか

どんどん魅力に取りつかれているww

そして、

今治で話題のお店
Let's Go!!

今治市の郊外に位置し、
高速道路にも近いので、
県外の人にもオススメ


GRACCIANO (グラッチャーノ)



DSC_1566.JPG
太陽をサンサンと浴びられるこの立地
外観は、オシャレですよん

〜営業時間〜
時間:11:00〜15:00(L.O.14:30) 、17:00〜22:30(L.O.22:00)
定休日:火曜
TEL:0898-35-3931



DSC_1567.JPG
ランチの時間も11時〜15時と
比較的長め!!

店内にも、どんなオシャレがあるのか
期待に胸を踊らせて

「いらっしゃいませー!!」

店内


_20160502_091818.JPG
店内入ってすぐ見えてくるのが、
石窯!!

石窯でピザを焼く

もーーー最高

イタリア料理屋で
石窯のある・なしは、
大切な基準かも……

_20160502_091835.JPG
そして、席に案内され……
お冷やを出されたら……

ワインボトル

こりゃーなんとオシャレな
ビックリ!!

オシャレなお店であると認定!!


認定基準が甘すぎるのは、、、
お許しくださいwww

さて、料理に期待が膨らんで
食欲も膨らむ一方ですね!!

今回は3人でご飯を食べに行きまして!
それぞれ、違うものを食べる

皆でご飯に行く醍醐味

シェア

をしました!
激・・・ウマッ!!



1462148248362.jpg
欧風ランチAセット ¥1380 (サラダ・ドリンク付き)

ハンバーグ
スパゲッティ
チキンカツ
サラダ



ボリューミーな1皿
大人も子供も大好きな料理がこれでもかと
1皿に!!

なんと言っても、これ!!

_20160502_091936.JPG
オムライスチキンカツ添え ¥980 (サラダ付き)

うまっ!!!
うーーーまっっっ!!

このオムライスうまっ!!

写真を見てください!

_20160502_091950.JPG

トロトロ、フワフワ、激ウマッ!!
これだよねぇー!!

オムライスといば

続きまして、、、

期待度が高い
ピッツァ……

_20160502_091854.JPG
ピッツァランチ ¥880 (サラダ・ドリンク付き)

注文したのは、
ビスマルク!!

因みに、ビスマルクの名前の由来は……

名前の由来は、ドイツの前身、プロイセンの鉄血宰相と言われた名宰相、オットー・フォン・ビスマルク。 イタリアと同盟関係にあったプロイセンの宰相、オットー・フォン・ビスマルクは、目玉焼きを乗せたビーフステーキが好みだったので、目玉焼きを乗せたピッツァを、ピッツァ・ビスマルクと、呼ぶようになった。
引用 




_20160502_091917.JPG

半熟の卵とサラミと
香ばしく焼き上げた生地が……

うましっ!!!
うーーーましっ!!!

是非1度!
お越しあれ??

愛媛に来て、心も体も楽になろう



           ↑ クリック ↑  


ブログを書いてお小遣い稼ぎ、アフィリエイトをするならこのサイト!!





2016年05月08日

倉敷美観地区 訪れるべきスポット

倉敷は……ギュッと詰まった良いところ

愛媛県松山市民になった私!!
略して、媛民!!

あのーGW終わっちゃいましたね??
皆さんはいかがお過ごしでしたか??

もー少し長く休みがあれば
なーんて、思いますよね……

さてさて、今回は
小豆島の前に訪れた

倉敷市、美観地区をご紹介!!

訪れるべきスポットが盛りだくさん

倉敷市 美観地区


_20160505_073853.JPG
何となく見たことのあるような写真から始めましょう!!

ご存知の方も多いかと思いますが・・・
ちなみに、美観地区とは・・・

江戸時代初期の寛永19年(1642年)、江戸幕府の天領に定められた際に倉敷代官所が当地区に設けられ、以来備中国南部の物資の集散地として発展した歴史を持つ。倉敷川の畔から鶴形山南側の街道一帯に白壁なまこ壁の屋敷や蔵が並び、天領時代の町並みをよく残している。1969年に倉敷市の条例に基づき美観地区に定められ、1979年(昭和54年)に県内2件目の重要伝統的建造物群保存地区として選定された
引用 





素敵なスポットが多いことで有名!!
しかしながら、今回ご紹介するのは・・・
メジャーからマイナーまで!!


喫茶エル・グレコ

_20160505_073947.JPG
写真を撮るスポットとしては、群を抜いて人気なスポット( *´艸`)

大原美術館の館長である大原さんの事務所として建てられた建物
50年以上も歴史があるらしいのです( *´艸`)

風情があって、本当に絵になる・・・


ギャラリー たけのこ

DSC_1582.JPG
こちらにある埴輪!!

可愛らしい、埴輪が二体並んでいることから

幸せになる埴輪と言われているらしい

この埴輪と一緒のポーズをすると
幸せになれるかも・・・( *´艸`)


倉敷アイビースクエア


美観地区に位置するこの施設
レンガ造りで非常に情緒あふれる建物!!

宿泊、ウエディング、レストラン、体験教室、買い物などなど
幅広い用途に対応した複合施設でオススメの体験!!

それが!!

備前焼体験 ¥3,500 /1人(所要時間約1時間程度)
事前予約必要 086-424-0517
公式サイト 


DSC_1591.JPG

DSC_1597.JPG

焼き上がりまで2カ月かかります!!

藁で縛って焼き上げる、備前焼は
独特な色合いに焼きあがります!!

2か月後が楽しみですよね( *´艸`)


倉敷美観地区へ旅行はいかがですか??



            ↑ クリック ↑ 



ゲゲゲの鬼太郎妖怪館


この妖怪館を見つけるのに、若干迷うかも・・・

なんせ!!通りに面してやっていないから!!

倉敷帆布本町倉敷屋の2Fで行われています!!

DSC_1603.JPG

1462401777915.jpg
セルフで着替えて、セルフで写真を撮れるスポット
ほぼ・・・誰もいない

鬼太郎好きには堪らないスポット

鬼太郎
ねずみ男
猫娘
に変身可能!!

実は、入館料¥300/1人

猫屋敷


猫好きには堪らない、お店が美観地区にあります!!
最近本当に、猫グッズのお店ができましたよねぇ( *´艸`)

猫屋敷!!

ありとあらゆる
ねこ雑貨があります

パシャリとしたのは・・・
DSC_1581.JPG
猫だらけの置物( *´艸`)

この猫屋敷もそうなんですが・・・
もっとご紹介したいのが・・・

こちら!!
ヒョウ猫の森

1462401816295.jpg

ヒョウ猫??
そうなんです・・・

どんな性格なのかというと
見た目がヒョウ柄ですから、ワイルドな印象を受けますが、意外と性格は親しみやすくフレンドリーで好奇心が旺盛で、社交的で明るく、おしゃべりだということです。成猫になっても遊び好きで、甘えん坊だといわれています。
引用 


っと楽しみにしていたのですが・・・

GWということで人も多かったので・・・・

全然遊んでくれない(´◉◞౪◟◉)

なんでやっ??(´◉◞౪◟◉)

って感じでしたが・・・

普段はジャレまくって遊びまくってくれます( *´艸`)

連休中は¥600/30分
普段は ¥600/無制限

ですので、皆さんどうぞお越しくださいね!!

非常に楽しかった美観地区の訪問すべきスポット!!
食編もありますので、次回も楽しみにしてくださいね( *´艸`)

ブログを書いてお小遣い稼ぎ、
アフィリエイトをするならこのサイト!!








posted by gori1a14 at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2016年05月02日

GW後半戦は?? 

いつも、当ブログをご覧になってくださり
誠にありがとうございます!!

随時GWのことも更新をしていけたらと思います!!

わたくし、GW後半戦は!!

小豆島へ行ってまります( *´艸`)


楽しみで仕方ありません!!


では!!


GWは旅に出よう、心も体も楽になろう



           ↑ クリック ↑  

ブログを書いてお小遣い稼ぎ、アフィリエイトをするならこのサイト!!



posted by gori1a14 at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
プロフィール
gori1a14さんの画像
gori1a14
北海道 ↓ 中国(広州) ↓ 北海道(北広島) 高知(高知市) ↓ 京都(小倉) ↓ 愛媛(松山) いろ〜んなところに住んできた私。 そんな私が、本当に良いと思ったものをご紹介します。 本・食べ物・場所・雑貨・・・・ 最近は、もっぱら食と風景を中心ですね!! 皆さんからこんなところはどう?? っというのもお待ちしております( *´艸`) どうぞ、よろしくお願いします!!
プロフィール
スポンサードリンク
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。