アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月29日

見奈良花まつり 一度は見るべき景色が松山にあった

美しい・・・そんなため息がつける。幸せを感じに来てください!!

愛媛県松山市民になった私!!
略して、媛民!!

ふと、ドライブをしていたら
相方がこんなことを言いました

相方:「菜の花畑行きたいなぁ〜」

私:「行こうやぁ〜」

相方:「ねぇ〜行きたいんよ!!」

私:「場所どこか知ってる??」

そりゃ〜知っているよ!!
先輩に教えてもらったんよ!!
やけん、今日行きたいなぁ〜
っていう返事を期待していたんです!!


そしたら・・・

相方:「知らん・・・・」

私:「?????」

相方:「今から調べる!!!」


マーーーージ!!!!www

今からって・・・www

でも、見つかるもんなんです!!
それも・・・ものの数分で!!

菜の花畑!!
なめたらいけません!!

本当に絶景です!!

見奈良菜の花畑

IMG_20160228_145158.JPG
複合商業施設の一角にこんな看板があるんです!!
少し迷います・・・

一度で来れる方は少ないんじゃないかな〜??

だって
IMG_20160228_150443.JPG
こんなところ通るんですよ??
これから、菜の花畑を見に行くというのに

裏路地的なところを通るんです

・・・・本当にあるんかなぁ??

っていう不安に駆られると思いますが
安心してください!!すぐそこですよ( *´艸`)


絶景登場

IMG_20160228_150519.JPG
15,000平方メートル(約4,500坪)の菜の花畑で、
200万本の菜の花が咲き誇ります

堂々と!!

これで、8分咲き

マジ????
満開じゃないの??

って感じですよ( *´艸`)

広 告







DSC_1454.JPG
見奈良花まつり

説明を省きます 絶景をご覧ください

IMG_20160228_150551.JPG


IMG_20160228_183237.JPG

DSC_1453.JPG

IMG_20160228_183315.JPG

DSC_1451.JPG


DSC_1456.JPG

心躍る気分になります

1456654524432.jpg
こちらが相方です
菜の花畑でルンルン気分

楽しかったです( *´艸`)


1456652070110.jpg
菜の花畑を全身で感じるポーズがこれだと思いました・・・

突っ込みお待ちしてますww




〜開催期間〜
期間:2016年2月22日〜2016年4月10日
時間:24時間入場OK
入場料:無料
TEL:089-955-1216
住所:〒791-0211 愛媛県東温市見奈良1110

愛媛へ旅行に行こう!!





あなたのポチっとをお待ちしておりますm(_ _)m

にほんブログ村


posted by gori1a14 at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景

2016年02月28日

つけめん真中 松山の人気店 周平の姉妹店

太麺堂々!!満腹中枢が満たされる!

愛媛県松山市民になった私!!
略して、媛民!!


皆さんすでに行かれましたか??
周平へ

周平はこんな感じですよ!!
行ったときのブログへ飛べます
松山を代表するラーメン屋  麺鮮醤油房「周平」 

周平は、

愛媛に3店舗
香川に1店舗
山口に1店舗
鳥取に1店舗
広島に1店舗
大阪に1店舗

そして、

香港に店舗あるんです!!
そして、香港のお店が2年連続ミシュラン受賞しているんです
その本店が、松山市にあるんです!!

とご紹介をしましたが・・・

2014年、2015年、2016年と3年連続
ミシュラン受賞をしている

世界が認める味なんです( *´艸`)

さて、そんなお店の姉妹店である
なんとも美味しいお店が

松山にあります!!

聞いているだけで、
食欲が沸沸としてきてませんか??

私は、想像しているだけで

食欲爆発5秒前です・・・・ww

つけめん真中

DSC_1429.JPG
堂々たる佇まい・・・
青空にも、凛としていて似合いますね( *´艸`)

楽しみ・・・ウフフフ

広 告







店内

DSC_1430.JPG
周平と違うのは、店内です。
場所が市内ではないので、広々としています

そして、カウンター席もありますので
ご家族で来れますね

行ったときは、
お父さん、お母さん、お子さんのファミリーから
仕事の昼休憩のお父さん
老夫婦

世代を超えて来店していました

老若男女問わず愛される
お店なんですね( *´艸`)

メニュー

DSC_1431.JPG

周平とは異なり、魚介醤油のつけ麺だけではなく

味噌つけ麺
旨辛つけ麺
海老出汁味噌つけ麺

バリエーション豊富なつけ麺があるんです( *´艸`)
制覇したくなりますよね!!

もちろん、つけ麺は・・・
並盛り 200g
中盛り 300g
大盛り 400g
特盛り 500g

同料金で選べます!!

もちろん、真のデブリスト達
特盛り ですよね??

お待ちかね つけ麺登場


IMG_20160228_111002.JPG
つけめん真中(特盛り) ¥780

周平のつけ麺と非常に類似した味!!
それも、姉妹店ですからね

でも、周平より味はやや薄目

えっ!!薄いんじゃ〜美味しさも半減するんじゃない??
いやいや!!
美味ですから!!!( *´艸`)

でも、なんで薄目かって??

周平は街中にあるため
飲み屋も近いということ

飲んだ後の一杯にも、利用ができるように
店長が自ら調合し、少し濃い目に作っているという

つけめん真中は郊外にあるため、
味わい深いつけ麺に仕上げているため

少し薄く感じるというのです( *´艸`)

IMG_20160228_111027.JPG
食べ応えたっぷりの太麺

IMG_20160228_110937.JPG
海老出汁味噌つけ麺(大盛り) ¥880

上司が好物の海老出汁味噌つけ麺!!

この海老出汁

侮ることなかれ、
味噌の風味と海老の風味が
絶妙なバランスで配合された
一杯なんです!!

さて、皆さんは

どのつけ麺を食べに
つけめん真中に来てくれますか??


〜営業時間〜
時間:11:00〜22:00
定休日:水曜日
TEL:089-994-5456

愛媛へ旅行に行こう!!




あなたのポチっとをお待ちしておりますm(_ _)m

にほんブログ村

つけめん真中つけ麺 / 三津駅港山駅

昼総合点★★★★ 4.0





posted by gori1a14 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン

2016年02月26日

沖縄の美味しいお店3選 沖縄に行ったら、迷わずここに来てほしい

沖縄のオススメってどこを紹介すると思いますか??

愛媛県松山市民になった私!!
略して、媛民!!

2015年10月に全国行脚をしてた話
北海道(札幌駅)から沖縄(首里)まで・・・
約3,244km
その土地土地で美味しいもの、素敵なところがあったのを

思い出しながら、ご紹介!!

どうぞ、記事をご覧ください
北海道のうまいところ (どうぞ、1クリック)

北海道と宮城と愛媛の繋がり (どうぞ、1クリック)


さて今回は、沖縄について!!

沖縄と言えば・・・・・

広い海!そして、開放的なビーチ!!
なんて印象的ですよね??

開放的なビーチを一望できる岬をご紹介
沖縄の美しい岬 (どうぞ、1クリック)


岬の絶景は、百聞は一見に如かず!!
沖縄ならではの、風景でもありますね( *´艸`)


でも・・・・
沖縄に行って最も感動した場所をご紹介します

それは・・・・
勝連城跡


聞いたことない???
勝連城跡 本州では見られないであろう絶景 (どうぞ、1クリック)


どうでしたか??
ほんと・・・素敵な場所なんです

皆さんにも行って欲しい・・・・


広 告









景色ばっかりだったらつまらない!!
だったら・・・

そりゃあ

旅の醍醐味は美味しいものをたらふく食べること!!
もちろん、真のデブリストたちなら

同じことを思うはず・・・

本気で選びました!!
沖縄に行ったら行って欲しいお店3選



ナイチャーお薦めの沖縄そば屋(どうぞ、1クリック) 
DSC_0734.JPG


沖縄の大盛り食堂といえば・・・ (どうぞ、1クリック)
DSC_0750.JPG




100年もの長い歴史を持つ 首里名物「きぼまんじゅう」
 
(どうぞ、1クリック)

DSC_0073.jpg
引用:引用 



行きたいところは見つかりましたか??

沖縄に行ったら、ここに行く!!
良いところがたくさんありますから

GWまで、お仕事頑張って
今年の旅行の行き先を沖縄にしてみてはいかがですか??




最後に一言

沖縄といえば、この人!!!っていう大好きな人を勝手に紹介しちゃいます
移住大学生 しんじょう
沖縄出身の変なやつ、でも考えていること行動はなかなか味のあるやつ

面白いブログもやっていますから見てくださいね
しんじょうぶろぐ 



あなたのポチっとをお待ちしておりますm(_ _)m

にほんブログ村


posted by gori1a14 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2016年02月24日

県庁に爆弾が?? 何をしとるんやろか

大好きな街になんてこと

愛媛県松山市民になった私!!
略して、媛民!!

皆さんも既に、周知しとるかも
連日こんな報道がありませんでしたか??


爆破予告


複数の県庁に爆破予告のメールがあった
栃木県、静岡県、福島県、長野県などなど

そのなかに、
愛媛県も!!!

yl-RINPDORy1g6oSeI_eeRiv2-cTnerioQnRH6w9pcZp9wUOWzbJiBdPwl6brhyI7memxT5pIyRa7rgiEk-UgQM3Uac76GwMUVZ6_ULmAWfS=w512-h288-nc.jpeg
引用 

愛媛県庁は
2月24日午後3時34分
に、爆破すると予告されました

って
何をしとるんやろーなぁ……

悲しくなるわぁ

ちょうど、お昼の休憩も終わって
仕事が捗り始めたタイミングでもあるやろーし

県庁を利用する人は、
住民
企業人
政界人
著名人

と非常に多くの方が利用し


一人の人間が、目立ちたいか何かの思惑で
爆破予告を企てる

非常に迷惑な話ですよ


威力業務妨害罪

偽計業務妨害罪

の2つ罪に問われることになり

犯罪を犯すことに変わりありません

犯人?


自首してきた男は
20歳の大学生とか
男は「こんな大ごとになるとは思わなかった」
と話しているという。

ふざけるなっ!!!

同じ20代として、
恥ずかしく情けなく思う……

images-4.jpeg
引用 


広 告








冗談では、済まされない??

問われる罪は?



威力業務妨害罪 【イリョクギョウムボウガイザイ】

●威力を用いて他人の業務を妨害する罪。刑法第234条が禁じ、3年以下の懲役または50万円以下の罰金に処せられる。

出典 


偽計業務妨害罪 【ギケイギョウムボウガイザイ】
●風説の流布や偽計により、他人の業務を妨害する罪。刑法第233条が禁じ、3年以下の懲役または50万円以下の罰金に処せられる。

出典


分別のない大人に育ってしまったのは、
本人も悪い

しかし、このような行動をする人は
普段の行動からおかしいであろう。。

周りの友だち、大人
もっと身近な人に

興味を持つような世界になればなぁ……

って思うのは、私だけでしょうか

結果的に

県庁では24日午前9時から職員が庁舎内に不審物がないかなど巡回して警戒にあたった。県総務管理課の水野良樹課長は「何もなくてほっとしている。このようないたずらは絶対やめてほしい。」と語った。
引用 

当たり前だ!!!


あなたのポチっとをお待ちしておりますm(_ _)m

にほんブログ村

2016年02月23日

羽歩 上品な珈琲とオーガニックスイーツを求めて

休みはやっぱりカフェでゆっくりと

愛媛県松山市民になった私!!
略して、媛民!!

ゆっくり友だちと語りたいなぁ

恋人と語りたいなぁ

のんびり本でも読もうかなぁ

勉強をしに行こう

ランチに行こう

美味しい珈琲を飲みに

これに共通するお店って


やっぱり

カフェ

賛成の人は、
はーい(^O^)/
って返事をしてくださいww


今回ご紹介したいお店は

彼女がいる方、好きな人がいる方に
おすすめ!!
この雰囲気が堪らんっ!!
落ち着いて話ができる

羽歩

IMG_20160222_113759.JPG

一軒家、会社の事務所??って思うような
面影がある入り口

可愛い黒板が目印( *´艸`)
IMG_20160222_113904.JPG

でも、一歩入ればそこは、
居心地のよい空間に変身

事務所とか言った人・・・・
信じられない

www

広 告









こだわりのお菓子

後ろの厨房で、動物性のもの使わない
こだわり抜いたお菓子を作りづけている
IMG_20160222_113821.JPG


マスターの高橋さんが淹れる珈琲は
ひと味もふた味も違います!!

こだわりの珈琲

深い珈琲の時間を味わってみてください
IMG_20160222_113843.JPG

コク、深み、苦み、香り、
様々な角度から珈琲を楽しみ

素敵な空間で語り合ってみてわ??


仲直りできなかったカップルも
遠距離でなかなか会えないカップルも
距離が縮まる

そんな、柔らかな空間!


美味しそうなスイーツ
何かを語ることは、やめとこー
images-3.jpeg
引用 


だって、美味しいからww


夕方には、ショーケースのお菓子は
無くなります……お早めに羽歩に
きてくださいね
3918dc19.jpg
引用 

松山には、素敵なカフェがたくさんあります!
まだまだ、探していきますよぉー( *´艸`)


むしろ、皆さまからのご意見もお待ちしています!!

松山に住み始めて早5カ月・・・
やっぱり、松山ひいては愛媛県は

住みやすくて、美味しいものも多い
素敵な街です!!





〜営業時間〜
時間:11:00〜20:00(L.O 19:30)
定休日:木曜日
TEL:090-4148-2469

愛媛へ旅行に行こう!!




あなたのポチっとをお待ちしておりますm(_ _)m

にほんブログ村



羽歩カフェ / 松山市駅前駅松山市駅石手川公園駅

昼総合点★★★★ 4.0


posted by gori1a14 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ

2016年02月21日

豚麺アジト 今松山で行列が絶えない店

松山で二郎系と言えば、ここやろ

愛媛松山市民になった私!!
略して、媛民!!


ずーっと、ずーっと!!
気になっていたお店!!

車で通る度に、
あれぇ〜並んどる

なんで並んでるんだろうって思ったら
ラーメン屋やないかっ!!

松山には、
なかなか美味しいラーメン屋もありますから

行列が絶えないってことは……

美味しいのか??
知りたい……

行ってみなければ
食欲ー爆発じゃあー!!

いざ!!出陣!!

ってことで

行列が絶えないお店が気になって
行って来ました

豚麺アジト

IMG_20160221_132921.JPG

ちょうど昼に行ってしまったので……
この行列
IMG_20160221_132447.JPG

大先輩は、
松山は行列をつくってまで
お店には並ばん

って言ってたのに……
がっつり並んどる

期待が高まる・・・( *´艸`)
店内

IMG_20160221_134415.JPG
店内はカウンター8席のみ

IMG_20160221_134352.JPG
入り口すぐに、券売機があるので
そこで購入してください!

普通盛200gありますので
通常のラーメン屋の大盛と一緒ですww

メニューは
小豚麺¥720(豚1枚、麺200g)
豚麺¥800(豚2枚、麺200g)
大豚麺¥950(豚4枚、麺200g)

とにかくボリューミーです!!
さすが、二郎系だなぁと( *´艸`)

楽しみ!!

もちろん

野菜

醤油

マシマシマシ・ふつう・少なめ
から選べることは、二郎系では常識


広 告









真打登場

はいっ!!!
IMG_20160221_141402.JPG
豚麺¥800(豚2枚、麺200g) 野菜マシ油多め

何年か前に東京でも大阪でも二郎系に行ってきましたが
やはり・・・ミスターカロリー

何から食べてもパンチ力がありすぎてしまうwww

でも、無性に食べたくなってしまう
中毒性がありますよ( *´艸`)

IMG_20160221_141426.JPG
ぶつ切りになった豚!!
これは・・・大きな口を開けて頬張って!!

どんどん食べていかないと
ミスターカロリーに負けてしまいますからねww

IMG_20160221_141450.JPG
麺は中太ストレート

醤油ベースのスープと辛みに絡んで
旨いんだよなぁ〜

二郎系といっても、ニンニクは少し抑えめにしてくれている模様
若い店主が一人で切り盛りしてるから、遅くてもしょうがない!!

こってりしていて、ガツンとくるラーメンを
松山でお求めの時は、

豚麺アジト

で決まりですね( *´艸`)

月1で通いそうじゃ〜

お忙しい店内なので
無心でラーメンを口に運び

食べ終わったら、台拭きで
机を拭いて、器はカウンターに戻しましょうね

これ!!二郎系の鉄則!!

ご馳走様でした!!



〜営業時間〜
時間:11:00〜14:00,17:00〜8:00頃
定休日:第1火曜日,毎週水曜日
TEL:089-961-1517


愛媛へ旅行に行こう!!




あなたのポチっとをお待ちしておりますm(_ _)m

にほんブログ村


アジトラーメン / 石手川公園駅いよ立花駅大街道駅

昼総合点★★★★ 4.0


posted by gori1a14 at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン

2016年02月20日

愛たい菜  愛媛4大産直市の一角を担う

今日も明日も明後日も、あなたの笑顔にあいたいな

愛媛県松山市民になった私!!
略して、媛民!!

今日のご飯どうする〜??

なんて言いながら、
新鮮なお野菜やお肉なんて買いに行く

買い物かごを持って

色鮮やかな新鮮な商品をみて
ルンルン気分で買い物!!

想像するだけで楽しいですよねぇ( *´艸`)

スーパーでは買えない低価格で
新鮮なものがあるんです!!!

それが、

産直市

そして、愛媛県には大きな産直市があるんですよ


松山市の産直市
太陽市 

西条市の産直市
周ちゃん広場  

今治市の産直市
さいさいきて屋



さ〜さ〜今回ご紹介するのが・・・大洲市の

愛たい菜

洒落た名前ですよね( *´艸`)
っていうよりも、覚えやすいし

なんだか親近感が沸くネーミング
個人的に好きです!!

IMG_20160220_194759.JPG


店内は??

ここがまた、すごく賑わっているんです!!
先日行ったときは、雨

雨にもかかわらず、店内は
熱気であふれているんです!!
IMG_20160220_194823.JPG

県立大洲農業高校生活科学科で農業経営を学ぶ学生さんと
連携をしながら、実習の場としても活用されているんです

こういう点が、地域密着していて
良いですよねぇ( *´艸`)

広 告










新鮮さ!!

IMG_20160220_194848.JPG
この緑の強い葉っぱたち、すくすく元気に育った
新鮮そうな感じがムンムンしますよねぇ

この愛たい菜ではこんな約束をお客さんにしているんです


安心品質 お客様に安心していただけるものしか並べません!

安心価格 安心してお買い求めいただける価格でお売りします!

安心食文化 地域の食文化を大切にした商品をお届けします!
引用元 


愛たい菜に来たら

IMG_20160220_195109.JPG
店内にはいって思ったのが、惣菜の品揃えが豊富なこと
そして、低価格のお弁当や惣菜ばっかりです!

お弁当、惣菜、スイーツ、お菓子まであらゆるものが置いてます!!

もし、何を買うか迷ったら!!
店内のスタッフさんに聞いてみてください( *´艸`)

〇〇さんのあれが美味しい
〇〇さんのあれを買ったらいいよ!
男性やったら〇〇さんの弁当がええねぇなどなど


やっぱり、買い物って楽しいですよね
愛たい菜を出て笑顔になって

また行こうかなぁってすでに思っています!!

是非、愛たい菜に行こう!!




〜営業時間〜
時間:8:30〜17:30
定休日:年始(1/1〜1/4)、臨時休業あり
TEL:0893-25-6262
駐車場:150台

あなたのポチっとをお待ちしておりますm(_ _)m

にほんブログ村

 

2016年02月18日

媛彦温泉 家族でリラックス!道後温泉に変わる?オススメ温泉

家族で行って安心できる温泉が良い

愛媛県松山市民になった私!!
略して、媛民!!

あ〜やっぱり
山間に立っている高級旅館で

鳥のせせらぎ、自然の音を聞きながら
身も心も癒されたい

って思いますよね

でも、なかなかいけないし・・・
そもそも、

身の丈に合った生活がある!!www

だからこそ、近くに安心できる温泉があるのは
助かります

住宅街にひっそりと佇む
駐車場も大きい、家族で安心
そんな、地元民にこよなく愛される温泉をご紹介

媛彦温泉

地下1000mから湧き出る温泉

DSC_1403.JPG

綺麗な外観で、入館するとやっぱり安心しますよ
子供の声、おじいちゃん、おばあちゃんがくつろいでいる姿
若者のが風呂おあがりで、牛乳を飲んでいる姿

そんな、ありふれた光景が目にできる


広 告







入浴料金

入口の券売機にてお買い求めください
IMG_20160215_220610.JPG
見慣れたシステムですよね( *´艸`)
〜料金〜
大人(中学生以上):¥550
シニア(65歳以上):¥500
子ども(1歳〜小学生以下):¥50
乳幼児:無料
朝湯(朝4時〜7時):¥400

媛彦温泉の嬉しい点は、家族風呂の多さ
20室を完備しています
そして、24時間営業

〜利用料金〜
60分:¥2500〜¥3500
90分:¥2500〜¥6000

生まれたてのお子さん、やんちゃ盛りのお子さん
ゆっくり家族だけでくつろぎたい家族

カップルで入りたい方

多種多様のニーズに応えられる温泉ですわ( *´艸`)
DSC_1405.JPG
さて!!入浴!!

媛彦温泉のオススメ


images-3.jpeg
画像元 
むむむっ!!

おそらく、入浴に行った方なら感じるかも
大浴場の床がすごいんです

その秘密は

マテラ石

霊峰石鎚山から採掘される天然鉱石流紋岩(通称マテラ石)を約1000度の高温で焼成したところ、遠赤外線放射率を非常に高い効率(約90%)で放射していることが判明。
はその優れた遠赤外線放射率など、健康につながるさまざまな要素を持っている。学術的な証明どおり、驚くほど元気に健康になる成分を持っている。
引用 

この石のお陰で、床が暖かいんです!

そして滑らない!!

もし、お子さんが走り回っても

滑らない
転ばない


安心ですよね!!

媛彦温泉の源泉は?

IMG_20160215_220638.JPG

源泉:伊予宝塚温泉 第二源泉

泉質:アルカリ性単純温泉(低張アルカリ低温泉)

道後温泉本館 
道後温泉 椿の湯 と同じ泉質なんです!!

愛媛県はこの泉質が多いんですかねぇ〜・・・・
だから・・・か!!


このアルカリ性単純温泉は別名!!

美肌の湯引用 )


なるほどねぇ( *´艸`)
なるほど( *´艸`)

愛媛県民が美肌ランキング全国3位なのも納得じゃ!!
美肌が多い県として有名なんだよぉ( *´艸`)


家族で温泉に入りに来て・・・

お父さん・・・肌のきれいな美人に会いに来てくださいね( *´艸`)ww

愛媛県に!!
美肌の美人に会いにいらしてくださいねww




〜営業時間〜
時間:24時間営業
定休日:年中無休(年1回検査にて休業)
TEL:089-960-1441


あなたのポチっとをお待ちしておりますm(_ _)m

にほんブログ村

posted by gori1a14 at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉

2016年02月17日

椿の湯  道後温泉本館が無くなる事態の救世主??

道後温泉が改修になったら、ここに来よう

愛媛県松山市民になった私!!
略して、媛民!!

あー疲れたなぁ
疲れた、疲れたって

仕事をしながら、しみじみ
今日は頑張ったなぁ〜って思うことありませんか??

もう少しで仕事が終わる!!
家に帰ったら・・・

よしっ!!ビール!!
これもあり!!

よしっ!!旨い飯!!
これもあり!!

よしっ!!温泉!!
これやろぉ〜!!!!

やっぱり、1日の疲れを癒すのは
温泉ではないですか??


松山といえば・・・
道後温泉ですが

この道後温泉が、あと1年で閉館します( 一一)
なぜっ??って思った方は下記のブログをクリック
道後温泉の閉館に伴い、水族館ができる!!?? 


道後温泉が閉館するなら〜
道後温泉に変わる温泉が、あるならば入りたい!!

安心してください!ありますよ!!

それは・・・・

60年以上前から松山市民に愛される
道後温泉に変わる温泉

椿の湯


ご存知ですか??
道後商店街の少し外れにある温泉です
IMG_20160216_203908.JPG

IMG_20160216_203942.JPG

椿の湯とは

小さくて見えないですが・・・椿の湯ができたのは
1953年、道後温泉椿の湯として誕生しました。
道後温泉公衆浴場版が椿の湯なんです( *´艸`)
sketch-1455622866999.jpg
〜入浴料金〜
道後温泉本館 ¥410〜1500
椿の湯 ¥400

値段からして、お安いんですよ(*^▽^*)
IMG_20160216_204012.JPG


広 告










内観

DSC_1374.JPG
道後温泉本館にまつわる歴史がぎっっっっしり!!!!

天井の高い鉄筋コンクリート造で佇んでいて
下足ロッカーに靴をしまい、
券売機で入浴券を買う、
よくある庶民的な温泉って感じ(´・ω・`)

DSC_1375.JPG
温泉!!って感じの渋いのれんをくぐれば・・・

images-14.jpeg
画像元 
広い浴室には、道後温泉本館同様の石造りの浴槽がある。
源泉は一緒???

道後温泉本館と椿の湯の源泉は厳密にいうと違います

道後温泉本館は
道後温泉第2分湯場

椿の湯は
道後温泉第1分湯場

出てくる場所が違うんです!!
なので源泉が違います!

しかし・・・・

道後温泉本館の泉質は
アルカリ性単純温泉[低張性-アルカリ性-高温泉]

椿の湯の泉質は
アルカリ性単純温泉[低張性-アルカリ性-高温泉]

一緒やないかーい!!!!
温泉が出る場所は違うけども
温泉の泉質が一緒っていうことは

道後温泉本館と似たような
湯触りを味わえる温泉
( *´艸`)


っていうことで、
道後温泉本館が閉館したら
椿の湯にきて、本館を味わいましょう!!

場所

道後温泉本館と目と鼻の先

〜営業時間〜
時間:06:30〜23:00(最終受付 22:30)
定休日:原則として年中無休
TEL:089-935-6586
公式サイト:道後温泉椿の湯 松山市HP 



愛媛に来て、心も体も楽になろう



           ↑ クリック ↑  





あなたのポチっとをお待ちしておりますm(_ _)m

にほんブログ村
posted by gori1a14 at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉

2016年02月15日

そらしと珈琲  松山で落ち着ける オススメのカフェ

落ち着く人、落ち着く空間、落ち着く場所

愛媛県松山市民になった私!!
略して、媛民!!

皆さんは、行きつけのお店ってありますか??
私は、愛媛に来て4ヶ月ほどになりますが・・・

まだ・・・ない・・・ガーーーン(@_@。


でも、いつかはこんな日を想像しているんです


マスター:「いらっしゃい」

私:「(ぺこり)」

マスター:「いつものでいい?」

私:「はい。」


っていうやり取りをしてみたいものです・・・( *´艸`)

でも、こんなやり取りができるお店って

第一に落ち着ける空間でなければなりません


個人的に・・・
行きつけにしたいナンバーワンのお店をご紹介

近所にずっと秘密にしておきたい
ご夫婦が営む人気店があるんです


皆さんにも、行って欲しい


そらしと珈琲

1454766705217.jpg

ドレミファソラシド
音感のように右肩上がりに支持をいただければ良いなぁ

って言う想いでつけた

そらしと珈琲

音の響きが良く、覚えやすいので
この際、皆さん覚えてください( *´艸`)


1454767067113.jpg

店内は、
統一感のある、落ち着いた雰囲気

そらしと珈琲の前にお好み焼き屋があったとは
思えない・・・
IMG_20160215_114013.JPG

やっぱり長居してしまうんです・・・

わかってるんですよ!!!
早く出なきゃダメなのわ

でも、お尻から根っこが生えちゃって
出られません( *´艸`)

落ち着く空間なのは、オススメの一つですが

オススメをもう2つご紹介



広 告








日替わりご飯

ご夫婦が作る手料理はいつも、懐かしい味わい
メニューも毎日違って、一日の終わりに

ただいまと帰りたい( *´艸`)
IMG_20160215_114052.JPG
ちょうどこの日は、
回鍋肉 ¥1,000 (¥500相当のお好きなドリンク1杯無料)

回鍋肉
長芋の和え物
味噌汁
白飯

男性でも満足できる量
IMG_20160215_114116.JPG
見てください。

このお肉のボリューム・・・・

静かに・・・食欲爆発( *´艸`)

IMG_20160215_114206.JPG

男性と女性とで白飯の量を調節してくださる
DSC_1399.JPG
ご夫婦の心遣いが
嬉しいですよね

やっぱりデザートが欲しくなりますよねぇ

そらしと珈琲のオススメ

絶品チーズケーキ

1454766702795.jpg
チーズケーキ ¥350

濃厚なチーズの味わいと
飲み込む頃にやってくる爽やかな酸味が
ついつい気づいたら無くなっちゃった
っという程、フォークが進む

IMG_20160215_114256.JPG
食べ終わって

あ〜来てよかったという

っという満足感を与えてくれます


珈琲にも、ジュースにも
随所にこだわりを見せてくれる
癒しの空間が松山市にあります

どこに行く?

迷っているなら

まず、そらしと珈琲に来て落ち着いてみませんか??



〜営業時間〜
時間:9:00〜23:00
定休日:木曜日
TEL:089-989-5509
駐車場:4台


あなたのポチっとをお待ちしておりますm(_ _)m

にほんブログ村


そらしと珈琲カフェ / 本町6丁目駅木屋町駅萱町6丁目駅

夜総合点★★★★ 4.0



posted by gori1a14 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ
プロフィール
gori1a14さんの画像
gori1a14
北海道 ↓ 中国(広州) ↓ 北海道(北広島) 高知(高知市) ↓ 京都(小倉) ↓ 愛媛(松山) いろ〜んなところに住んできた私。 そんな私が、本当に良いと思ったものをご紹介します。 本・食べ物・場所・雑貨・・・・ 最近は、もっぱら食と風景を中心ですね!! 皆さんからこんなところはどう?? っというのもお待ちしております( *´艸`) どうぞ、よろしくお願いします!!
プロフィール
スポンサードリンク
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。