アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月11日

バブルサッカー 当たって、飛んでも痛くない 

バブルサッカーで飛びきり、おかしなスポーツをしませんか??(*^▽^*)

愛媛県松山市民になった私!!

先日、ほっと平山 でピザ焼き体験をしてきました。
ブログ記事 ↑ クリックしてくださいね
DSC_1120.JPG

大自然の中で、ピザを焼けるなんて・・・大満足でした

ピザを焼く前に、実はとってもおかしなスポーツをしてきました!!
とりあえずこちらを見てください!!
↓   ↓   ↓



何かの中に入って、サッカーをしている!!

ぶつかり合ったり、サッカーがメインなのか、倒しあうのがメインなのか・・・www

高知県でできるのは、ほっと平山だけ

本日は、近年で最もおかしなスポーツ

バブルサッカー

1452386533131.jpg

バブルサッカーとは?

巨大なバブルを装着してする、全く新しいサッカー
ノルウェーで生まれた、ぶっとんでるスポーツです。
大きなバブルを装着して、フットサルのように5vs5で試合をします。
自分もボールのように転がりながら、爆笑しながら楽しめます。
運動神経とか、スポーツ経験は、あまり関係ありません
バブルサッカーは「みんなのスポーツ」なのです。
引用 

そもそも、日本バブルサッカー協会公式HPぶっとんでるスポーツ



って書いてることが


まさに、公認されたぶっとんでるスポーツ・・・www

お腹を抱えて笑いあいながら、できるスポーツってわかります!!


広告











サッカー以外の楽しみ方は?

バブル相撲
「バブルに慣れるためのレクリエーション」として『バブル相撲』を行います。
簡単にルールを説明しますと、相撲と同じです。
1.枠からはみ出たら負け。
2.倒れたら負けです。

バブルロワイヤル
「バブルに慣れるためのレクリエーション」として『バブルロワイヤル』を始めたいと思います。
自分以外の全員が敵です。コート上に各チームから2名ずつ合計で8名で押し合いをしてもらいます。
ルールは簡単
1.枠からはみ出たら失格。
2.倒れたら失格です。
審判に笛を鳴らされた方は、コートから抜けてもらい、残った方が勝ちとなります。

バブルリレー
バブルをバトン代わりとしたリレー。すれ違う相手チームとぶつかっても OK。チームは一列になり先頭の人だけバブルを着用します。
1.2つのチームの15メートル前に はひとつのコーンを立てます。
2.合図と共にひとつのチームは右回りもう一方は左回りでコーンを 回ります。
3.1つのバブルを交代で5人にまわし、先にゴールしたチームが勝ち。

などなど・・・創造性によって遊び方は何通りにもなるかもしれません。


バブルサッカー 販売 (Bubble Soccer Or Bubble Football) トランスペアレント 1.5メートルの大人のサイズ

新品価格
¥32,000から
(2016/1/10 09:49時点)




バブルサッカーができる場所は?

ちょこっと調べてみました。バブルサッカーが四国でできる場所は
愛媛
現在常時できるところがないようです
高知
ほっと平山 
徳島
スポーツマンクラブ徳島
香川
ラウンドワン高松店
  

1452386548310.jpg

1452386541850.jpg

ストレス発散にも良し、たくさん笑って、いい運動にもなる

大人数で楽しめるスポーツ

是非、皆さんにもしていただけたらな・・・って思います(*^▽^*)


ほっと平山 バブルサッカー利用料
・バブルサッカー 1時間 / ¥1500(一人)
・体育館利用料 1時間 / ¥430 (利用人数に関係なく)




あなたのポチっとをお待ちしておりますm(_ _)m

にほんブログ村


posted by gori1a14 at 14:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 体験教室

2016年01月10日

高知県にある ホットなホッとする ほっと平山

四国って面白いところがたくさんあります!!行っていない人勿体ない(´◉◞౪◟◉)

愛媛県松山市民になった私!!

3連休いかがお過ごしですか??
正月休み明けのお仕事お疲れ様です。

今日は、先日こんな言葉を目にして居ても立っても居られなくなりました
のびのび、ゆったり、それぞれに楽しめる、優しさ溢れる木の空間

日常生活に木を感じられる、自然を目一杯感じられる場所って
極端に少なくなってきている感じがします。

なので、せっかくのチャンスこれは行かないと!!
っと思いまして来てみました

ほっと平山
DSC_1120.JPG


ほっと平山HP 
ほっと平山ってどんなところ?

小学校の木造校舎をほぼそのままに利用した、平成17年に廃校になった平山小学校が、地域住民で運営委員会を立ち上げることで宿泊施設として生まれ変わった場所。
山間のダム湖畔にあり、近所への気兼ねなども心配なく、子ども大人も思いきり自由に遊べる場所
いっぱい笑って、五感を使って遊んで、夜は静かな森に囲まれた旧校舎。
今年で丸10年を迎える施設なんです!!
引用

最新の器具があるわけでも、最新の設備があるわけでもない。
ただ、昔も今も変わらない自然が残っているそんな空間なんですよ(´◉◞౪◟◉)


DSC_1121.JPG
廃校してもなお、小学校の雰囲気は残されたまま

DSC_1162.JPG
寝泊りするところは、黒板が今も残る教室
小さい頃夢だった、「学校で寝る」が実現!!

ほっと平山では様々な体験教室ができます
どんな体験教室があるの?


ほっと平山のある平山地区の四季のうつろいを五感で楽しめるのが田舎体験です。
  1. 木工教室
  2. ピザ焼き体験
  3. 竹細工教室
  4. 陶芸教室

などなど
お花見、田植え、水遊びにバーベキューや虫取り。稲刈り体験や芋掘り体験に、石臼でのお餅つき。大人も子どもも楽しめる体験が盛り沢山。
引用


今回は!!

ピザ焼き体験  ¥1500 / 1枚 4枚より受付 宿泊者は¥1000 
DSC_1125.JPG
何も準備をせずに、始められます!!大自然の中でピザ作りスタート!

DSC_1127.JPG
薄力粉の中に、イーストとバターを溶かしたものを入れ 混ぜ混ぜ!

DSC_1129.JPG
ボウルの周りの粉を生地で吸収しながら、コネコネ!

DSC_1131.JPG
台に綺麗に伸ばしていきます!これが至難の業!
丸くなりません・・・ww
空気を取り除くために、フォークでブスブス刺します!


DSC_1133.JPG
イタリア産のトマトのトマトソースをタップリかけて

DSC_1134.JPG
遠慮なく具材もたっぷり準備してくれます!
デザートピザもできるそうなので!!次回はそうしようかなぁ・・・

DSC_1136.JPG
盛り付け完了!!

ピザが食べたくなった方どうぞ↓↓

本格マルゲリータピザ

新品価格
¥885から
(2016/1/10 09:15時点)




広告











DSC_1139.JPG
さて、あとは焼くだけ!!

ここで登場
DSC_1141.JPG
二代目手作り石窯
この石窯は、高知県の大学生を一緒に施設長が作られたものです

DSC_1142.JPG
生地が良い感じに〜〜美味しそう

待つこと数分・・・
DSC_1151.JPG
完成でーす!!ほっと平山で作った特製ピザ!!
味は、ピザ屋で頼むピザの倍は美味しいです

おススメの本

別冊ライトニング61 ピザの本 (エイムック―別冊Lightning (1670))

中古価格
¥160から
(2016/1/10 09:30時点)




ほっと平山に行った感想

心の満足感が溢れ出てきた。そんな感覚になります。
ピザ1つ作りに行くにも、人里離れた場所で、大自然を感じながら数時間過ごせる空間
作業をしながらついつい、今度は何をしに来ようかなぁ〜なんて考えている自分がいました。
四季折々の景色や空気を感じながら。ホッとできることに感謝です。



あなたのポチっとをお待ちしておりますm(_ _)m

にほんブログ村

posted by gori1a14 at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 体験教室
プロフィール
gori1a14さんの画像
gori1a14
北海道 ↓ 中国(広州) ↓ 北海道(北広島) 高知(高知市) ↓ 京都(小倉) ↓ 愛媛(松山) いろ〜んなところに住んできた私。 そんな私が、本当に良いと思ったものをご紹介します。 本・食べ物・場所・雑貨・・・・ 最近は、もっぱら食と風景を中心ですね!! 皆さんからこんなところはどう?? っというのもお待ちしております( *´艸`) どうぞ、よろしくお願いします!!
プロフィール
スポンサードリンク
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。