アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年12月26日

ズズズっとすすりたくなる松山のお蕎麦屋 そばや玄

蕎麦って奥深い、上品にすする楽しみに驚く(´◉◞౪◟◉)

愛媛県松山市民になった私!!

せて、クリスマス一夜明けて
皆さんいかがお過ごしですか??

私ごとですが、クリスマスが明けた次の日のが楽しみなんです

なんで??

そう、食べきれなかったご馳走が朝から食卓を彩るじゃないですか
朝からこんなに食べきれないよぉ〜とかなんとか言いながら
全部食べちゃうっていうね(´◉◞౪◟◉)
こんな話は・・・置いときましょうwww

先日、仕事納めで職場の近くに昼食を食べに行ってきました
連日行列になる隠れた名店・・・
全く知らなかったです。。。私!!

ひっそりと佇む 「そばや玄
w325hGBW8tSeVasU_dM0HnMsoiI87vl36xhLAs2z0bNoxmbXHMErdYiPS8YxIkMVXKl5ksNe6AAC_VKJV4iUzsQv-kXIztUlerNorOmZ12oofQ0lUgg=w250-h167-nc.jpeg
画像 
のテイストが全面に出ている外観
たぬきが出迎えをしてくれますヽ(´▽`)/

DSC_0990.JPG
なんとも落ち着いた雰囲気の内観
そばを楽しめる場であることが、入ってすぐわかりますよねww

Xt03ff4rQYg83nJJQFhtny9haNl41mHcRB8AvXlllBNtlQow_sxwX2XcFcf0TdjhWaHrr-rgpMZS31L8P0R3FYucrGMHvO5bYVGfXqnbT9jBmuCK5EnpQ3pwD4vsvpuT12OnrVBVRbtJ8MzuUYmL=w466-h315-nc.jpeg
画像
そばの旨さ・・・私そばは初心者なものですから改めて調べてみました
【味覚・嗅覚】【視覚】【触覚・聴覚】 の五感で楽しむから美味しい蕎麦がわかるという。
【味覚】しなやかな食感、小気味のいいのどごし
【嗅覚】材料の良し悪しが直に反映される
【視覚】しっかりと長い、太さが揃っているなど
【触覚】スポンジのような構造をしたなど
【聴覚】すする音の痛快さなど
参考 

だそうです。
確かに、しさが残るのどごしと見た目も上品なほど
均等に整った蕎麦の太さが印象
でした(^O^)
これから、蕎麦の勉強するのも
大人の階段を登る醍醐味になりそうですねww

いただいたのは 天のっけそば ¥1000
DSC_0989.JPG
本当に、上品で香り豊かな蕎麦を楽しんでいただきたい
これからお蕎麦にも目を向けていこうかなぁ(´◉◞౪◟◉)

年越しに蕎麦 蕎麦で始まり蕎麦で終わる

渡辺製麺 絶品 善光寺そばセット(4人前)

新品価格
¥1,400から
(2015/12/26 10:29時点)




あなたのポチっとをお待ちしておりますm(_ _)m

にほんブログ村


posted by gori1a14 at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 蕎麦
プロフィール
gori1a14さんの画像
gori1a14
北海道 ↓ 中国(広州) ↓ 北海道(北広島) 高知(高知市) ↓ 京都(小倉) ↓ 愛媛(松山) いろ〜んなところに住んできた私。 そんな私が、本当に良いと思ったものをご紹介します。 本・食べ物・場所・雑貨・・・・ 最近は、もっぱら食と風景を中心ですね!! 皆さんからこんなところはどう?? っというのもお待ちしております( *´艸`) どうぞ、よろしくお願いします!!
プロフィール
スポンサードリンク
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。