アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月27日

麺処 菊屋 明治10年創業 老舗のカレーうどんはいかが?? 

老舗麺処で、舌鼓!!宇和島はいいところが多い(´◉◞౪◟◉)

愛媛県松山市民になった私!!

日本全国美味しいものはたくさんあると思います!!

そして、愛媛県も例外ではありません!!

先日、仕事にて宇和島にいったときの話です

先輩と車に乗っているときに

先輩:「宇和島に美味しい麺屋があるらしいんよ」

私 :「麺屋……うどんですか??ラーメンですか?」

先輩:「それが、知らんのよ」

私 :「名前はなんですかねぇー??」

先輩:「それが、知らんのよ」

情報が”宇和島”と”麺屋”しかありません

しかし、

ネットで検索してみたら

やっぱり出るんです!!有名なお店は!!

今日、ご紹介するのは
宇和島では、知らない人がいないという程の有名店


明治10年創業 麺処 菊屋

DSC_1291.JPG
洒落っ気がなし、一見和食料理?って思う程の佇まい
それでも、お客さんはひっきりなし!!
満席でしたこの時も!!


〜営業時間〜
時 間:11:00〜15:00 ・ 17:30〜20:00
定休日:木曜日(月一回不定休で水曜日お休み)
T E L :0895-22-1145
公式ページ:ホームページ 

広 告









DSC_1295.JPG
厨房では、昼時ということもあって忙しくされていました(´・ω・`)
店内は、だし汁の香りで満たされており

間違いない味なんだろうなって
なんとなく思ってしまえる香りです( *´艸`)

ちゃんぽんが有名なお店なんですが・・・

菊屋カレーうどんが絶品なんです!!!


DSC_1294.JPG
カレーうどん(大盛+¥200) ¥670

存在感のある天かす、豊富な野菜、何よりいりこで取った出汁でカレーの風味が増しているんです( *´艸`)
一口すすると皆さん思うと思います

うまい!!

って(*^▽^*)


DSC_1293.JPG
天カレーうどん ¥850

カレーうどんにも入っていた天かすが、堂々たる構えで器に鎮座しています!!
この天かすに魅了された人も数知れず・・・
風味豊かな天かすが、お腹も心も満足させてくれる一杯です( *´艸`)


DSC_1292.JPG
カレーそばつけ麺 ¥770
冷たい出し汁に蕎麦が入っており、カレーをつけていただく!
変わり種!!

やっぱり、カレーが美味しくて美味しくて病みつきになっちゃっいました

今度行ったら、ちゃんぽん食べてみないとなww

信じるか信じないかはあなた次第ですが・・・
大魔神佐々木が真横でちゃんぽんをすすっていました( *´艸`)

ビックリしすぎて、声をかけられなかった私でした


あなたのポチっとをお待ちしておりますm(_ _)m

にほんブログ村





菊屋そば(蕎麦) / 宇和島駅

昼総合点★★★★ 4.0


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4665035
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
gori1a14さんの画像
gori1a14
北海道 ↓ 中国(広州) ↓ 北海道(北広島) 高知(高知市) ↓ 京都(小倉) ↓ 愛媛(松山) いろ〜んなところに住んできた私。 そんな私が、本当に良いと思ったものをご紹介します。 本・食べ物・場所・雑貨・・・・ 最近は、もっぱら食と風景を中心ですね!! 皆さんからこんなところはどう?? っというのもお待ちしております( *´艸`) どうぞ、よろしくお願いします!!
プロフィール
スポンサードリンク
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。