広告

posted by fanblog

2016年01月20日

松山を代表するラーメン屋  麺鮮醤油房「周平」

堪らなく美味しいお店をご紹介!!松山にいらした際は是非(*^▽^*)

愛媛県松山市民になった私!!

本日は、本気でラーメン屋のご紹介をします!!

松山市一番町にある

麺鮮醤油房「周平」(本店)

DSC_1249.JPG


営業時間
11時〜翌2時まで(スープがなくなり次第終了)
定休日:日曜日

愛媛に3店舗  香川に1店舗  山口に1店舗  鳥取に1店舗  広島に1店舗  大阪に1店舗

そして、

香港に6店舗あるんです!!
そして、香港のお店が2年連続ミシュラン受賞しているんです
その本店が、松山市にあるんです!!


DSC_1246.JPG

DSC_1245.JPG

麺鮮醤油房「周平」のこだわり

  1. 化学調味料不使用
  2. 「美味しさを求めたら、化学調味料が必要ありませんでした」と、胸を張って言えるような商品つくりを目指している。そんな、理念を掲げて一杯を提供している。その姿勢も、美味しさの1つになっているのかのようです。

  3. 自家製麺
  4. 麺は太さも少し不規則な独特な麺。
    更に、つけ麺に関しては、極太麺を利用し、他では味わえない食感、食べ応えが楽しめます。
    つるっとした喉越しの良い中にも、麺としての口当たりの楽しさがあり、こだわりのスープがしっかりと絡みつきながら口まで運ばれるような麺なんです。
    1度食べたら、病みつきになってしまう麺なんです。
    参照 

  5. こだわりの醤油
 愛媛県大洲市で130年以上も続く梶田商店さんの一品たつみ醤油 原料の大豆、小麦は100%地元南予産にこだわっており、塩は100%香川県産と厳選した原料を使用しているという地消地産。
この醤油に惚れ込んだ、店主が美味しいラーメンを作り出しました。
参照 

こちらが、梶田商店の たつみ醤油です

タツミ醤油 うすくち  1L 梶田商店/愛媛県大洲市

価格:400円
(2016/1/20 21:40時点)




タツミ醤油 こいくち  1L 梶田商店 大洲市

価格:410円
(2016/1/20 21:41時点)




広 告






DSC_1247.JPG
厨房を囲むように、カウンターの席があり、手抜きが一切できない
一杯に対して真剣勝負を挑んでいるかのようなお店(*^▽^*)

ちょうど、席についた目の前が炭火で焼かれるチャーシューを目の前で堪能



DSC_1248.JPG
つけ麺 特盛500g ¥780(麺のサイズを無料で選べます)


食べた感想

醤油の風味と麺の喉越しを一度に楽しめる一杯。醤油のカドを少量のお酢で、マイルドにしている手の施しよう。極みの一杯と言えます。
百聞は一食に如かず食べた方とおいしさを共有したいなと思います。


また、素敵なお店と出会いました!
是非、皆さんもいらしてください

次は、系列店に行ってみたいなと考えています。

皆さんのお気に入りのお店も教えてください( *´艸`)


あなたのポチっとをお待ちしておりますm(_ _)m

にほんブログ村



麺鮮醤油房 周平ラーメン / 大街道駅勝山町駅県庁前駅

昼総合点★★★★ 4.0


posted by gori1a14 at 14:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン
この記事へのコメント
ひよこさんコメント誠にありがとうございます。
大海の矢野大地のブログから、小海の私のブログに飛んでくださって、感謝です。
春光亭美味しいですよね( *´艸`)
実は、ブログも最初の方に稚拙ながらアップしております。
再訪問したときは、大々的にアップします。
良いお店また、教えてくださいね(*^▽^*)
Posted by gori1a14 at 2016年01月25日 21:02
初めまして!矢野さんのブログからこちらにとんでまいりました。
ラーメン、ぜひ春光亭食べにいってみてくださいね。
とっても美味しいですよ。
Posted by ひよこ at 2016年01月24日 20:54
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4643575
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
gori1a14さんの画像
gori1a14
北海道 ↓ 中国(広州) ↓ 北海道(北広島) 高知(高知市) ↓ 京都(小倉) ↓ 愛媛(松山) いろ〜んなところに住んできた私。 そんな私が、本当に良いと思ったものをご紹介します。 本・食べ物・場所・雑貨・・・・ 最近は、もっぱら食と風景を中心ですね!! 皆さんからこんなところはどう?? っというのもお待ちしております( *´艸`) どうぞ、よろしくお願いします!!
プロフィール
スポンサードリンク
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。