アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月17日

麺屋ジギー  あの六厘舎と似てる?麺が食べられる!!

あの有名な麺製造業の特製麺を食べられる!!松山唯一のラーメン屋!

愛媛県松山市民になった私!!
略して、媛民!!

浅草開化楼という麺業者から麺を仕入れて
松山で1杯を出している!

浅草開化楼ってなかなか聞き馴染みの無い
名前ですが!

東京の六厘舎が特注で依頼している業者
あの、タマゴ麺と言わしめた

旨い麺をつくる
実力ある、麺製造業者ですよ!!

それが、松山で食べられるとくりゃー
行くしかない!!!

麺屋ジギー

DSC_1886.JPG



〜営業時間〜
時間:11:00〜14:30
定休日:水曜日
TEL:089-948-8367

坊ちゃんスタジアムにほど近いこの場所!!
そうそう、ここは

パンメゾン があるところに近い!!
一番初めに書いたブログ
今や、160記事を超えましたwww

皆様に見ていただけてることは、感謝です!( *´艸`)
ありがとうございますm(__)m


店内

DSC_1879.JPG

さて、話を戻しますね!
13時を過ぎて、入店したんです!
12時のピークを逃してから行ったので、
店内は空席がありました!

しかし、

数分後には満席っという
お客さんがひっきりになし!

やはり、人気があるお店なのでしょう!!

店内は、カウンターのみの10席くらいでしょう

メニュー

_20160807_180841.JPG

つけ麺と油そばのみ

2枚看板で挑んでいるお店ですね!
この2枚看板はどう、勝負を挑んでくるか

楽しみですね( *´艸`)

いざ、食らう!!

_20160807_180900.JPG
油そば(大盛)¥800

極太麺の下に、魚介のダシと少し甘めの醤油が隠れて
ザクザクと思いっきりかき回すと

ふわぁ〜っと魚介の香りが漂ってくるんです( *´艸`)
ヨダレがダラ〜っと滲んできますww

_20160807_180918.JPG
これが、かの有名な浅草開化楼の麺!!

太くて、コシが合って
魚介スープと非常にマッチ!!

この麺を愛媛で食べられるとは・・・感動ですね( *´艸`)

油そば中々の美味ですなぁ〜!!



広 告







さて次は、本格的なつけ麺!!
_20160807_180937.JPG
つけ麺(大盛)¥900

魚介系の旨みと少し甘め!!
私としては・・・もう少し魚粉や魚を前に出してもよいかもと・・・

しかし、しっかりまとまりのあるつけ麺に仕上げております( *´艸`)

いやぁ〜こんなところに
六厘舎で有名な浅草開化楼の特製麺に出会えるとわ・・・

私・・・感激!!!ww

_20160807_180953.JPG
最後の〆はこれ!!

スープ割・ごはん割が無料なので
お腹いっぱいを更に、一杯になります!!

大満足のお昼を過ごして、幸せを感じましたね

まだまだ出会っていないラーメン屋がいるはず!!
待っていろぉ〜( *´艸`)

ラーメン屋!!!!!




お盆休みは愛媛に来て、心も体も楽になろう



           ↑ クリック ↑  



ブログを書いてお小遣い稼ぎ、アフィリエイトをするならこのサイト!!





ジギーつけ麺 / 市坪駅土居田駅いよ立花駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


posted by gori1a14 at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5315361
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
gori1a14さんの画像
gori1a14
北海道 ↓ 中国(広州) ↓ 北海道(北広島) 高知(高知市) ↓ 京都(小倉) ↓ 愛媛(松山) いろ〜んなところに住んできた私。 そんな私が、本当に良いと思ったものをご紹介します。 本・食べ物・場所・雑貨・・・・ 最近は、もっぱら食と風景を中心ですね!! 皆さんからこんなところはどう?? っというのもお待ちしております( *´艸`) どうぞ、よろしくお願いします!!
プロフィール
スポンサードリンク
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。