アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月24日

菜の家   川之江でおいしいうどん屋

愛媛県にも美味しいうどん屋発見!!

愛媛県松山市民になった私!!
略して、媛民!!

愛媛県で、最も香川県に近い市
松山市内よりも比較的、個人経営のうどん屋が目につきます

それは、、、

四国中央市

というまち!!


平成の大合併のときに

川之江
新宮
土居
三島

が1つになった市なんです!!
でも・・・

四国の中心でもないのに、四国中央市??

っと笑え!合併市名のまとめサイトに載っているくらい・・・

なんだか悔しい・・・
いいところ多々あるのに・・・

紙のまち資料館(紙の歴史が学べる場所)
富郷渓谷(紅葉時に行けば、真っ赤に染まる渓谷)
翠波高原(4haの土地に花が咲き乱れる)

自然と歴史が調和した街なんですよ!!

そして、まだある!!
ここに行けば、間違いないというお店

Bitter SweetZ 四国中央市に行ったら行きたいBAR 

生みたての卵を味わえる 熊福  


この2店舗外してはいけません!!

四国中央市に来たら、これを食べてください( *´艸`)
四国中央市を代表する焼き鳥 


全て、以前書いたブログになってますので
ぽちっとしてみてくださいm(__)m


そんな、四国中央市に新たに紹介したいお店があるんです!!
それが・・・

菜の家

_20160715_155918.JPG



〜営業時間〜
時間:お昼頃
定休日:日曜日
TEL:0896-56-2021


かなり渋めの外観で、しかもこじんまりとしているとあって
初見では、なかなか入りずらいかもしれない


でも、1足なかに入れば
活気のあるうどん屋ということが分かるはず!

どん・どん・う・どん

っと店内の奥では、うどんをつき

ジューー・ジューーー・ジューーー

っと揚げ物をあげている( *´艸`)


うまっそ!!!

店内

_20160715_155954.JPG

店内は、

目の前に天ぷらがあり
左手には、自家製おにぎりが置いてあります


完全セルフなので、何を食べたのかは覚えておいてくださいね( *´艸`)

ぎゅっと良さが詰まった店内

そして、安い!!

美味しいうどん


_20160715_160020.JPG
肉うどん(冷)¥550  鶏のてんぷら¥100

主張しすぎず、でも
「俺、うまいやろ??」

って語りかけてくる
そんな味

分かりにくっ!!

肉だけが主張せず、かといって肉の存在感はちゃんと残っている
そんな味でしょうか( *´艸`)


うどん屋行くなら、このあれば十分でしょう( *´艸`)

さぬきうどん全店制覇攻略本 2016-17年版 (恐るべきさぬきうどんスーパーコンテンツ)





広 告







_20160715_160035.JPG

うどんは、讃岐うどん程のコシはありません
あ〜このうどん旨いっていう程のコシです

肉とうどんが映し出された写真
旨そうですよねぇ〜( *´艸`)


_20160715_160056.JPG

鶏のてんぷらも上品に揚がっており
うまいのなんの!!

レモン絞って、塩を少しつけて
食べたら

もっとうまいんだろうなぁ〜

あ〜ビール!!!
って、昼から考えていました

それほど、美味しかった( *´艸`)
また、行かなくちゃ!!


お会計は、何を食べたかしっかり覚えておいてください
レジのお姉さんが困ってしまいますからね!!


次は、何を紹介出来るでしょうか・・・


愛媛へは高速バスが楽、心も体も楽になろう



           ↑ クリック ↑  



ブログを書いてお小遣い稼ぎ、アフィリエイトをするならこのサイト!!





菜の家うどん / 川之江駅伊予三島駅

昼総合点★★★★ 4.0




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5250683
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
gori1a14さんの画像
gori1a14
北海道 ↓ 中国(広州) ↓ 北海道(北広島) 高知(高知市) ↓ 京都(小倉) ↓ 愛媛(松山) いろ〜んなところに住んできた私。 そんな私が、本当に良いと思ったものをご紹介します。 本・食べ物・場所・雑貨・・・・ 最近は、もっぱら食と風景を中心ですね!! 皆さんからこんなところはどう?? っというのもお待ちしております( *´艸`) どうぞ、よろしくお願いします!!
プロフィール
スポンサードリンク
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。