アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月02日

内子座 100年前の歌舞伎座を体感できる

大正時代の街並みが残った、内子の町

愛媛県松山市民になった私!!
略して、媛民!!

大満足の旅行にするのなら
やはり、歴史に触れることをオススメ

愛媛県は古い町並みが残っているので、

松山、大洲、八幡浜、今治と

有名な街がたくさんある!!

でも、忘れちゃいけない町があるって知ってますか??

それが・・・

内子


その中でも、是非行って欲しいのが・・・

ここ!!

内子座

DSC_1686.JPG


〜営業時間〜
時間:9:00〜16:30
定休日:年末年始5日間
TEL:0893-44-2840
入場料:大人400円、子ども200円


大正5年2月(1916年)、大正天皇即位を祝って創建された
木造2階建て古い古い建物!!

存在感がすごいんよぉ〜( *´艸`)

そして!

今年がちょうど創建
100周年!!

歴史的な年なんですよぉ〜!!

回り舞台

DSC_1688.JPG
実際に舞台を使用するときは、

この舞台の下には、回転させるためを仕事とした
縁の下の力持ちが存在するんです!!

舞台を回転させて、場面の推移の変化させたりしていると・・・


観客席

DSC_1689.JPG

昔は、1マスに4名座っていたとか・・・
今は、、、そんなに長いこと正座できませんから

椅子に座ってみたいwww

当時の観客席をそのまま残しているんです!

二重折上げ格天井

DSC_1690.JPG
なんて読むと思いますか??

にじゅうおりあげごうてんじょう
です!!

この組み方は、京都にある二条城の天井と
同じ作りなんですよぉ〜!!

ではでは・・・

奈落へ行ってみませんか??

奈落

DSC_1691.JPG

奈落の底・・・
暗くて地獄のようなところ・・・抜け出せない様。。。

人生で初めて、奈落の底へ行ってきましたwww

舞台の奈落は、真っ暗で道具など置いているため
奈落を喩えた言葉らしいです( *´艸`)

奈落で、舞台を円滑に回している
仕事をしていた人がいた!!

事にも、光は当たらないが
支えてくれる人居る


って思いました・・・



内子座について書かれている単行本がありましたので、興味のある方はどうぞ( *´艸`)

内子座:地域が支える町の劇場の100年

新品価格
¥2,484から
(2016/5/29 18:32時点)




広 告







色んなところを、、、
たった¥400で見学ができる!!

行ったことのない人、行こう行こうと思っている人
是非!!!


回り舞台でこんな写真が撮れちゃいます!!
Good!!写真スポット発見

DSC_1693.JPG
観客が見ている。ライトアップされた4人


DSC_1698.JPG
PERFECT HUMAN Ver.ランニングマンをここでっ!!

DSC_1701.JPG
日本庭園みたいなところもあるので!


のんびり過ごしてみてくださいね( *´艸`)


内子座は本当に異空間で素敵な場所!!
是非、観光でもデートでも行ってみてください!!


愛媛に来て、心も体も楽になろう



           ↑ クリック ↑  



ブログを書いてお小遣い稼ぎ、アフィリエイトをするならこのサイト!!






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5108310
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
gori1a14さんの画像
gori1a14
北海道 ↓ 中国(広州) ↓ 北海道(北広島) 高知(高知市) ↓ 京都(小倉) ↓ 愛媛(松山) いろ〜んなところに住んできた私。 そんな私が、本当に良いと思ったものをご紹介します。 本・食べ物・場所・雑貨・・・・ 最近は、もっぱら食と風景を中心ですね!! 皆さんからこんなところはどう?? っというのもお待ちしております( *´艸`) どうぞ、よろしくお願いします!!
プロフィール
スポンサードリンク
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。